所沢『天天(てんてん)』ラーメン好きに教えたくない穴場中の穴場

平日昼時になるとサラリーマンでごった返す「天々(てんてん)」
ラーメン店はかなり渡り歩きましたが、ここは所沢でNO1じゃないか?
そう思えるほどの超!本格ラーメンですよ。

店舗名 天天(てんてん)
所在地 所沢市くすのき台 1-12-1
アクセス 西武線・所沢駅から徒歩3分
営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00(定休日:日曜)

04-2995-2898

所沢駅から歩いて5分の天天!イチオシラーメンは五目そば

夫婦でいつも行きます。
そのとき決まって注文するのが五目そば。

ランチタイムに行くと、サラリーマンが続々訪れます。
そこら中から「五目そば、五目そば」と常連さんも五目そば目当てにくるほど。

ガラスープがほどよく利いたラーメンです。
味がちょっと言葉で伝えにくいのですが、あえていうなら焼きそばのスープ版に近い感じ。

でもベタベタしていないので、食が進みます。
野菜もたっぷり入っているので、かなりお腹いっぱいになりますねー。

次におすすめなのが「担々麺(黒ゴマ・白ごま)」

加えておすすめは「黒ゴマ担々麺」

白ごまもあるので、どちらのごま風味が好きかで分かれます。
ほどよく酸味が利いていて、1度スープを口にすると、止まらなくなりますよ。

麺は中太で、スルスル~っといけます。

もう1つおすすめするのは「四川ラーメン」

店長に聞いたんです。
「四川ラーメンってどんな味ですか」
すると
「世間で言う、酸辣湯麺だよ」
「病みつきになるから食べないほうがいいよ(笑」
だって。

嫁さんが酸辣湯麺大好きなんです。
飛びついちゃって、そのまま何度行っても、四川ラーメン注文するようになりましたよ。

激辛ではなく、ビリカラですね。
中国黒酢と辛味が絶妙すぎて、びっくりしますよ。
どうやったらこの味だせるんだろう、、、

もう1つおすすめなのが、四川ラーメン。

一緒に麻婆丼も食べてみてください。
ここの豆腐は豆乳そのもの?って思うくらい口当たりがよいです。
おまけに麻婆がやたらうまい。

てんてんセットメニューもいい感じ

ランチライムはセットメニューもいい感じですね。
担々麺と炒飯がついてくるセットです。

ぽん酢?黒酢?
酸味が食欲を増進されるようなテイストの冷奴も、嬉しい。

天天(てんてん)は外からも分かりやすい

結構お店の場所がわかりづらいってありますよね。
天天(てんてん)は外にノボリがずらーーーーっと並んでいるので、迷うことはありません。

店内の写真です。
テーブル席が5,6個で15人くらい座れます。

カウンター席も10席ほどありますねー。

メニューをご参考に。

所沢駅付近に用事があるとき、ここは一度行ってみてください。
料理家の陳建一さんも訪れているサインがありました。
知る人ぞ知るという感じでしょう。

店主のおっちゃんと奥さんも愛嬌よく振る舞ってくれるので、1月に1回は必ず行ってます(*^^*)

店舗名 天天(てんてん)
所在地 所沢市くすのき台 1-12-1
アクセス 西武線・所沢駅から徒歩3分
営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00(定休日:日曜)

04-2995-2898

かがたん先生

福岡県筑後市生まれの43歳。22歳で上京し所沢に住みながら、NECやルネサスのサラリーマン時代を経て2017年に独立。所沢商工会議所青年部に所属しながら地域と連携しつつパソコン教室オーナーをしています。

スマホ講座の詳細はこちら » スマートフォンの使い方や選び方がわからない! そんなシニア層がとても多いです。 パソコン教室パレハでは所沢校では、無料でスマホレッスン中。 LINEでの相談であれば24時間無料で受け付けていますので、ご連絡おまちしています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。