商売人の紹介と【ブログの書き方】を教える学校

商売人アフィリエイト大学

パソコン情報 パソコン教室キュリオステーション

超使いやすいグーグルクロームダウンロード方法|初心者でも超簡単

更新日:

今日は超簡単なグーグルクロームのダウンロード方法をお話します。そもそも、これが何かというと「インターネットを見るためのアプリ」になります。

こちらは何が良いかと言うと通常使っているのはおそらく「マイクロソフト社」が出している「インターネットエクスプローラ」とか「エッジ」って言われるものだと思います。

それよりも「動きがかなり速く」「快適にページを見ること」ができます。では詳しくお話をして見ましょう。

グーグルクロムを検索します

まずは「インターネットエクスプローラー」もしくは「エッジ」を開きます。

なぜか安倍首相がおにぎりを食べています、、、

検索ボックスに「グーグルクロム ダウンロード」と入れて「検索ボタン」を押します

「カタカナ」でも「英語」でもどちらでも大丈夫です。

今回は「MSN」で検索をしましたが「Yahoo!」の検索でも「Google」の検索でもどちらでも結構です。

よくある勘違いが「Google Chrome(グーグルクローム)」なので「Google(グーグル)」じゃないといけないって事は無いのでご安心下さい^^

検索結果で一番上をクリックするのはちょっと待った

検索結果の注意点なのですが最初に検索して出てくるものっていうのは、主に「広告」になります。画像の方を見てみてください

黄色で書いたところですが、こちら全部「広告」なんです。なので、こちら、「自分の思い通りのページが出ないよ」って事は割と多いです。

「グーグルクロム ダウンロード」っていう言葉で検索したときには、「広告出してください」という依頼者がいて、その時に「広告」が表示されます。

ということで、こちら無視していただいてその下に赤色のところになってるんですが、うっすらと「グレーの線」が引いてあるかと思います。その線の下が実際の検索結果になります。

いわゆる「自然検索」と言われるものになります。そちらの中で見ていってください^^

その次にいろんなところからダウンロードができるんですが、こちらGoogleのサイトから直接行く方がお勧めです。下記の画像をご覧下さい。

こちらのアドレスのところをみるといいですね。こちらには「Google.co.jp」と書いてあります。こちらが、グーグルの公式ページになります。そちらの方からダウンロードするようにしましょう

ページを間違うととんでもない事に!

ちなみに下記の画像をご覧下さい間違った場合のページの一例です。

ちなみにこちらのページは、グーグルの公式サイトではありません。危険なサイトでもないのですが、広告が多いのです。よく見るといたるところに、「ダウンロード」とか「今すぐ開始」とか書いてあります。これらをクリックすると、間違ったものをダウンロードしてしまいます。正式なものをダウンロー路するのが初心者の人はちょっとしんどいので、グーグルの公式ページからする方が無難です。

正しいサイトはこちらです


正しいサイトに行ってみましょう。こちら、真ん中に「青いボタンのところ」です。赤くしるしをつけてみました。こちらをクリックしてください。

次に「実行」ですね。ボタンを押してください。

そうすると、おそらくなんですが、

「許可を加えますか?」と出てくると思います。

そうしたら「続行」を押してください。

後は下記のような画面が出るので、そのまま待てば大丈夫です^^

これで設置が出来たと思います。「すべてのアプリ」と言うところに「Google Chrome」が入っていると思います。それでは今回はこれで終わります^^

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
curio-midorii

ミスターしかっち

人気のパソコン教室を広島と静岡で2店舗運営する。自宅にいながら、レッスンが出来る「遠隔レッスン」も人気。元々「パソコンが大の苦手だった」というユニークな経歴の持ち主が、超初心者にわかりやすくパソコンを教える。無料ユーチューブ動画の「ミスターしかっち」も大人気。

-パソコン情報, パソコン教室キュリオステーション

Copyright© 商売人アフィリエイト大学 , 2018 All Rights Reserved.