集客できるブログの書き方を教えるウェブ学校

商売人アフィリエイト大学

井上整体

日本シリーズ2018【広島vsソフトバンク】全試合結果ハイライト&まとめ

更新日:

2018年の日本シリーズはセ・リーグが「広島東洋カープ」、パ・リーグが「福岡ソフトバンクホークス」の2チームで日本一をかけて戦います。広島はセ・リーグを3連覇していますが、去年のクライマックスシリーズで敗退したため2年ぶりの日本シリーズ。ソフトバンクは2年連続の日本シリーズになります。

ソフトバンクはレギュラーシーズンの順位が2位のため下剋上で日本一を目指すということになります。ソフトバンクが勝てば日本一を2連覇ということになります。

スポンサーリンク

2018年の日本シリーズの日程

日本シリーズがスタートする球場は年ごとにセ・リーグとパ・リーグの球場が入れ替わります。今年はセ・リーグの球場からスタートなので広島から始まります。

日本シリーズの日程と開始時間

日程 開始時間 場所
第1戦 10月27日(土) 18:30 マツダスタジアム(広島)
第2戦 10月28日(日) 18:30 マツダスタジアム(広島)
移動日 10月29日(月)
第3戦 10月30日(火) 18:30 ヤフオクドーム(福岡)
第4戦 10月31日(水) 18:30 ヤフオクドーム(福岡)
第5戦 11月 1日(木) 18:30 ヤフオクドーム(福岡)
移動日 11月 2日(金)
第6戦 11月 3日(土) 18:30 マツダスタジアム(広島)
第7戦 11月 4日(日) 18:30 マツダスタジアム(広島)

例年通り、月曜日と金曜日が移動日となっています。そして試合開始時間も全試合18時30分~となっています。

2018年の日本シリーズが雨の場合は雨天中止?順延?

クライマックスシリーズでは雨が降らずに順延はありませんでしたが、日本シリーズでは雨が降った時の場合のルールについて注目が集まっています。
日本シリーズで雨が降った場合の対応は以下の通りです

雨天などの事由により中止となった場合にはその球場で順延とし、日程は以下の通りとする。
第1戦、2戦で中止となった場合は、その球場で順延とし1日移動日を設け第3戦を行なうが、第5戦と第6戦の間の移動日は設けない。
第3戦以降に中止となった場合には、その球場で順延し第5戦と第6戦の間の移動日は設けない。

※ただし、両出場球団間で当日の移動が不可能な地域の場合、第2戦・第3戦の間および第5戦・第6戦の間は移動日を設ける。
(注)本年度は当日移動が可能なため、移動日は設けない。SMBC日本シリーズ公式サイトより

球場はマツダスタジアムとヤフオクドームなので、雨天中止があるとすればマツダスタジアムでの試合ですね。球場は1,2,6,7戦がマツダスタジアムで、3,4,5戦がヤフオクドームですね。

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

日本シリーズ2018を予想

実はこの広島カープと福岡ソフトバンクホークスの日本シリーズは史上初の組み合わせです。2018年の交流戦ではホークスが2勝1敗でしたが、広島はぶっちぎりでセ・リーグを制覇。「カープ女子」という若い力で勝ち上がってきた印象です。

いのうえ
一応、ホークスの方にも「鷹ガール」っているんですけどね…カープ女子に比べると知名度は負けています

お互いの応援歌でも聴いて気分を盛り上げましょう。まずは広島東洋カープの「それ行けカープ」

これだけでも羨ましいのに、「にわかカープ女子」なんて言葉も生まれてくるぐらい増殖しているなんて羨ましいですね。

福岡ソフトバンクホークスはまさかの公式で動画応援歌がありませんでした(笑)。福岡ソフトバンクホークス「いざゆけ若鷹軍団」

いのうえ
公式さん!もっと頑張ってよ!

ホークスもカープ女子をインスパイアして「タカガール」なるものが存在しているのですが、正直こんなに若い子は溢れていません。ホークス同様高齢化が進んでいる気がします。

金に物を言わせて動画だけは超綺麗です。

私の日本シリーズ個人的予想

いのうえ
福岡ソフトバンクホークスの日本一は揺るぎません!4勝2敗でソフトバンクが日本シリーズを制します

それはなぜか?2018年度の球団別年棒ランキングです。

いかがですか?圧倒的ではないですか?広島とは倍以上の差が開いています。セ・リーグ覇者の広島とパ・リーグ覇者の西武ライオンズを足してもまだ足りない圧倒的な財力。世の中は「カネ」が全てですから、一番お金を使っているところが勝利する確率が高いのは至極当然です。

更に、日本シリーズは短期決戦です。ソフトバンクは過去10年で4度日本一になっている経験があるので短期決戦には強いです。やはり「カネ」は正義だということがプロ野球界でも通説なのではないでしょうか?

それに2018年の勝敗はカープとホークス共に82勝です。セ・リーグは広島がぶっちぎっているイメージですが、通算勝利数が同じなら交流戦で勝ち越しているホークスに分がありそうですがいかがですか?

2018日本シリーズ:結果

今回の日本シリーズは両監督の話し合いの結果、予告先発を実施することが決まりました。予告先発っていうのは試合が始まる前に最初に投げるピッチャーを教えることです。人気の選手と分かっているとお客さんの入りも違いますからね~。

2018日本シリーズ:【第1戦】結果

予告先発:カープ「大瀬良大地」ソフトバンク「千賀滉大」

2-2で延長12回で引き分けでした。

初戦からまさかの引き分けです。まさに総力戦って感じですね!広島は2回盗塁を刺されたのが今後どう影響するか?対するソフトバンクも4番柳田がノーヒットと波に乗れない感じでした。

日本シリーズは先に4勝した方が日本一ですから、ひょっとしたら第8戦もあるかもしれません!

第1戦のハイライト

2018日本シリーズ:【第2戦】結果:広島(☆)5-1福岡

予告先発:カープ「ジョンソン(左投)」ソフトバンク「バンデンハーク(右投)」

広島が先勝しました。4番の鈴木選手が3打点で打つべく人が打てば勝ちますね。ジョンソンもしっかり抑えました。ソフトバンクはレフトにデスパイネを置く超攻撃的布陣でしたが打線がダメでしたね。

ソフトバンクは柳田にようやくヒットが出たことと、またも盗塁を刺したことが良かったですね。明日は移動日で火曜日から福岡ヤフードームで3連戦です。

第2戦のハイライトです

2018日本シリーズ:【第3戦】結果:広島(☆)8-9福岡(☆)

予告先発:ソフトバンク「ミランダ(左投)」カープ「九里亜蓮(右投)」

ソフトバンクが本拠地で辛くも一勝です。ヒット数は断然広島の方が多いですもんね。

これで1勝1敗1引き分けのタイになりました。そして今気づいたのですが、ソフトバンクが広島から勝って日本一になるとセ・リーグの全球団を破っての日本一になります!

2018日本シリーズ:【第4戦】結果:広島(☆)1-4福岡(☆☆)

予告先発:ソフトバンク「東浜巨(右投)」カープ「野村祐輔(右投)」

ソフトバンクが連勝しました。これで1つ勝ち越しです。ソフトバンクは3回裏、上林の2ランで先制する。その後は4回にデスパイネのソロで追加点をあげ、6回には代打長谷川のタイムリーヒットで4点目を挙げた。広島は連日安打の打線が4安打1得点と沈黙しました。

この試合も甲斐キャノンが発動し、広島の盗塁を阻止しました。日本シリーズで100%の阻止率ってえげつないですね。

ソフトバンクが地元で連勝です。明日の試合で勝てば一気に日本一に王手です。明日はエース対決、千賀VS大瀬良です。第1戦では延長12回引き分けにもつれ込む接戦でしたが、今回はどうなるでしょうか?

2018日本シリーズ:【第5戦】結果:広島(☆)4-5福岡(☆☆☆)

予告先発:ソフトバンク「千賀滉大(右投)」カープ「大瀬良大地(右投)」

広島での第1戦と同じくエース対決です。

ソフトバンクが本拠地で3連勝しました!しかも、最後は今まで抑えられ続けた柳田選手のサヨナラホームランでした。

これでソフトバンクは日本一に王手です。明日は移動日で土曜日から広島です。

2018日本シリーズ:【第6戦】結果:広島(☆)ー福岡(☆☆☆☆)

予告先発:カープ「ジョンソン(左投)」ソフトバンク「バンデンハーク(右投)」

ソフトバンクが4連勝で2年連続日本一に輝きました。投手戦になりましたがソフトバンクの守り勝ちと言ったところでしょうか。

ソフトバンクの甲斐拓也捕手が日本シリーズ6連続盗塁阻止という日本記録を更新しました。シリーズMVPにも輝いた「甲斐キャノン」は流行しそうですね。

スポンサーリンク

2018日本シリーズ:まとめ

4勝1敗1分でソフトバンクが2年連続9回目の日本一に輝きました。ソフトバンクはセ・リーグ全球団から勝って日本一になりました。

広島の丸選手がFAらしいじゃないですか。今回の日本シリーズでは活躍できませんでしたけど、ぜひホークスに!優勝できてお金を出せるチームがいいですよね。待ってま~す。

広島カープ丸佳浩選手がFA宣言したらどこに行くのか?残留?移籍?

久留米市で姿勢改善から笑顔になる整体院エーパシ

福岡県久留米市で姿勢改善から根本治療を目指す治療院。
県内唯一の肋骨矯正治療院でワンランク上のスタイル作りもお手伝いします。
無料のLINE@に登録して、疲れない綺麗な座り方の動画を手にいれる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
井上 洋人

エーパシ

エーパシ・カイロプラクティック院長、井上洋人です。福岡県久留米市で姿勢改善専門院を経営しています。身体にいい運動や趣味のプロレス観戦やスターウォーズからの気づきを発信しています。趣味:プロレス観戦、映画鑑賞。妻と5歳の息子と暮らしています

-井上整体

Copyright© 商売人アフィリエイト大学 , 2018 All Rights Reserved.