アドセンス

未分類

京都のフレンチ、ルピックアシェットのメニューおすすめ3選

投稿日:

京都の東山にあるフレンチレストラン、ルピックアシェットのメニューの中でこれは美味しいと思うおすすめを3品ご紹介させていただきます。

ランチとディナー、どちらでもこの3品はメニューにあります(*^-^*)

私はコースで頂いたのですが、アラカルトでもメニューに載ってるので食べられます。

スポンサーリンク

お薦めメニュー3選

人参のムース

人参のムースの上にコンソメジュレがかけられて、生のウニと生ズワイガニが添えられていて・・・

めっちゃ豪華ですよね!

出てきたら思わず笑顔になりました(*^-^*)

人参とは思えないくらい甘くコンソメジュレと一緒に食べると絶妙な味。

これはルピックアシェットに行ったら絶対に食べてほしい一品です。

横から見ると大き目のグラスに人参のムース、コンソメジュレ、生のウニ、生ズワイガニの層がとっても綺麗!

宝石のようにキラキラ…とは言いすぎですか(笑)

ランチではオードブル付きのコース料金に+400円で食べられました

電話で予約の時に「人参のムースが食べたいです」と言いましたが…

生のウニが無い事があるそうです。

ディナーではオードブルに人参のムースの入っているコースにしました(^^♪

淡路の玉ねぎのタルト

これは夜のメニューの7000円のコースのアミューズです。

手前の三角のがお薦めの淡路の玉ねぎのタルトです。

初めて食べたときに「なんじゃこれ」と思えるくらい、とにかく甘い!!

もっと食べたいと思うのとどれだけ時間をかけて玉ねぎをソテーされてるのか・・・

口に入れると玉ねぎの甘さとバターの香り、それからタルトのサクサクした触感♪

ほんとに美味しいです(*^-^*)

これはランチに行った時のアミューズです。

ここにも淡路の玉ねぎのタルトが付いてます(*^-^*)

幸せ満開でした♪

これもアラカルトでも食べられますね。

魚のクネル

魚のクルネの画像

メインの魚料理の一品です。

クネルとはフランスの街リヨンの伝統料理だそうです。

すり潰した魚の身に小麦粉などと合わせて団子状にしたもの、日本でいう「はんぺん」ですと教えて貰いました。

一口食べると「これは何の味?カニ?海老?」

何て深い香りの味のあるソース♪

直ぐにファンになりました(*^-^*)

お店の人に聞いたらオマール海老のソースだと…

魚のすり身というより、このソースの味が忘れられなくて、もう一度食べたいと思います♪

これも是非、食べてほしいメニューの一つですね

 

スポンサーリンク
たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

ルピックアシェットの雰囲気はどんなの?

奥に伸びた長細い店内は、こげ茶色の腰板に白い壁が大人な雰囲気を醸し出しています。

静かな落ち着いた空気が流れて、ゆったりと食事が楽しめます。

奥様の笑顔のおもてなしと、シェフの手間をかけて作られてるお料理が最高でした(*^-^*)

お料理を食べるのに夢中で店内の写真を撮るのを忘れました。

ルピックアシェットはどこにあるの?

住所

〒605-0873

京都市東山区渋谷通東大路東入ろ下馬町491アースコート清水1F

東大路通りの馬町の交差点を東へ道なりに行くと左手にルピックアシェットがあります。
京都市はバスが1日乗り放題で600円です。
東大路馬町のバス停には86・202・206・207・202・206・207番が停まります。

まとめ

人気のフランス料理店、京都の東山にあるルピックアシェットのお薦め3品について書きました。

人参のムースは何度食べても飽きないです。

ランチにディナーにどちらも人参のムースと玉ねぎのタルトは外せないほど美味しいです。

クネルのソースも是非、味わってくださいね♪

いいねした人は
売り上げアップ!

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

SG

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-未分類

Copyright© 大人が遊ぶ株式会社 , 2019 All Rights Reserved.