商売人の紹介と【ブログの書き方】を教える学校

商売人アフィリエイト大学

売上アップするためには、店舗集客が大事です。
だって、認知をしてもらわないことには始まりませんものね。

チラシを1000枚配れば1名か2名は来てもらえる。
でも、もっと知ってもらうためには、ブログ書かないと!

ここまでの発想はあると思います。
ですが「ブログの書き方」教えてもらっていますか?

闇雲に書いてアクセス集まらないと嘆いていませんか?

それ、やり方違いますから。

ブログの書き方を教えてもらったビフォーアフター

ブログの書き方を自分流でやっていたときの僕を見てください。
スタート当初の2014年3月。

ブログの書き方を教えてもらう前

初投稿のタイトルは「初投稿」

今見てみると、ひどいなぁと思います。
当時はこれでも一生懸命書いてたんですね。

で、半年後でもこれ。

良質ブログってなに?

6ヶ月間毎日書いているのに1日10アクセスも集まらず(笑
途中から何が書きたいのか自分でも分からなくなってくるぐらい。

ブログの書き方を教えてもらった後

6ヶ月の無駄な時間を過ごしたあと、ちゃんとブログ集客の方法を教わりました。
それからじわじわとアクセスは増え始め、さらに半年後には1日500人のアクセスを集めることができてきました。

正しいやり方の推移(半年)

続いて、インターネットでの商品の売り方も教わってさらに半年後がこれ。

1ヶ月で税抜き4,820,155円を獲得することが出来ました。
これ、サラリーマン業をやったあとに育児をして、夜にコツコツ3時間くらいやっただけです。

つまり

僕、やり方間違ってた!

簡単に自己紹介します

申し遅れました。私はかがたたくじと申します。

昼間はサラリーマン業をやってます。

埼玉県というところで妻と2人の子供と4人でワイワイと暮らしています

共働きで僕の方が時間に余裕があるため、家事・育児はほとんど僕がやっています。

そして、夜子供を寝かしつけたあと、副業でブログ集客をやって収入をを得る。

そんな毎日を送っています。

かがた!
お前は特殊なんだよ!
そんな風に思われるかもしれません。

でも、そうでもないですよ。
僕は普通のサラリーマンでしたし、特殊能力なんてないし(笑
何より1日3時間くらいしかありませんでしたから。

要はブログの書き方を基本に則ってやれば、結果は普通にでます。
「しっかり教えれくれる人が近くにいれば」ですけどねー。

改造大好きな車屋さんの例

他にも改造が大好きな車屋さんはホームページのアクセスが月3人ぐらいだったのがブログで生活激変。
1回の料金が150万円もする改造費なのに、今や6ヶ月まちになるほどの繁盛店になりました。

自動車整備業 H.Kさん

「ブログ見ました!」というお客さんが来たのは1ヶ月後くらいでした。
車の部品が調達出来ないから調べていたらたどり着いたのだと。
自分でも、よく見つけたなーって思うくらいでしたけど、結果集客できればOKですよね。

パソコン教室キュリオステーション 広島・静岡校代表 森分先生

かがたさんは私の店舗の「ウェブ集客」を真剣に考えてくれる人です。
エクセルの使い方がこれほどアクセスを集めるとは思いませんでした。
1日3000人も来るウェブサイトになったけど、今でも不思議です。

プログラマー N.Nさん

ネット通販のショップをしています。
ブログがまさか集客と関係あるのかすらわかりませんでした。

自分の言いたいことばっかり言ってもアクセスが増えなかったのは、今ならよくわかります。

マンマチャオ西所沢店 関本オーナー

コインランドリーとブログが関係あるなんて、思いもしませんでした。
でも事実お客さんがブログ見た。
そう言われるんですから、どこかで見てるでしょうね。

パソコ教室キュリオステーション 富山市掛尾店代表 道畑先生

私はパソコン教室を運営しています。
パソコン教室の講師がネット関連でお世話になるとは思っていませんでした。
ネット集客のプロフェッショナルなので、私の悩みをいつも即座に分かりやすく説明して頂けるので助かっています。

 かみえど接骨院(岐阜県御嵩町) 奥田院長

今まで色々な本を読んだりネット集客のセミナーにも参加しました。
ですが全くついて行けずいつも途中で挫折。
今はブログの書き方について、少し理解が進み、解決策も分かってきました。

もっと早く、かがたさんに出会いたかったです。
今ではネット集客も安定し本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

わかめ販売業 Y.Mさん

僕はスマートフォンも持ったなかったんですが妻の後押しもありやってみました。
共同経営のわかめ産業でした。

びっくりしたのはブログを書いて2週間もしない頃に注文が入ったことです。
有明海のわかめをぜひ欲しいということでしたね。

ただ単純にわかめの情報を詳しく書いただけだったのに(笑
ほんとびっくり。

店舗集客に応用すればブログはノーリスクのツール

ブログの書き方をしっかり整えるのは、なわとびの基本を覚えるのと変わりないです。
ただ飛び方を隣でちゃんと教えてくれる人いますか?

教えてくれる人。
たったそれだけのチャンスを手に入れた僕は、こんな結果でした。

これだけ売り上げがあっても経費は1000円程。
ブログの書き方を勉強しないってもったいないですよ。

店舗集客に困らなくなる

僕のビジネスパートナーを紹介します。
京都で理容室をしているきしろさんです。

きしろさんは去年の12月から毎日2000文字程度のブログをひたすら毎日書かれていました。
ただ、どう生かしたらいいのかが分からなかった。

なので僕はアドバイスしました。
ブログの書き方はコツがありますよ。

  • タイトルをクリックされやすくしたり
  • 見出し・画像を適切に入れたり
  • キーワードを設定したり

など。
土台はみんな結構できています。
僕もそうだったように「やり方」が違うんです。

アドバイスをしはじめたのが今年の2018年2月11日

ブログを書いているにも関わらず、どんなキーワードで検索してもほぼ100%が50位以内に入っていませんでした。

唯一1つの記事だけが19位という状態。

それがどう変わったのか?

わずか1ヶ月半後の3月25日現在

注意ポイント

京都 床屋  おしゃれ 1位
京都 理容室 おしゃれ 2位
京都  20代   理容室   2位
京都  30代   理容室   1位
京都  40代   理容室    1位
京都  AGA   理容室   1〜3位独占
京都 育毛  理容室   3位

わずか1ヶ月半でこれ。
しかも、ごく1部です。

他にもたくさんのキーワードで1ページ目に出てきてます。

LINE@ではどう?

お店のライン@登録者も2018年2月11日時点では67人
2018年3月25日の時点で99人まで増加。

これもブログを毎日書くこと+検索されやすいキーワードを理解し、それを使ってブログを書くことで、来店しやすいお客さんに向けてのアプローチができている状態になったからですねー。

おみごと。
って僕はほとんど何もやってませんけど(笑

これがブログを正しく書くということになります。

なぜ、僕が商売人アフィリエイト大学を運営するのか?

祖父の形見のろくろ細工

僕はロクロ(木細工)工房で祖父の作業を見ながら育ちました。
とてもよい職人でしたが、売るのが下手だったんでしょうね。

こんなに良いものを一生懸命作ってるのになんで売れないんだ!
そんな嘆きをいつも聞いて育っていました。

宣伝なんてしなくてもいいものを作っていれば自然に売れる。
商品さえよければ口コミで売れるようになる。
もはや今の時代、これは幻想となっています。

でも、良いものは絶対に売れるべきだと小さい頃からずっと思っているので、どうにか店舗を経営している人の方の力になりたい、良い商品を待っている人のもとへ届けたい、そんな思いが本学校の出発点です。

アフィリエイトを学べば、思いのまま自分が良いと思う商品をウェブマーケティングを使い販売できます。

あなた本来やりたかった、あらゆることが実現可能になります。

アフィリエイト大学のブログ書き方講座内容

パソコンの基礎知識、基本操作の勉強

ブログを書く練習

友だち追加

よくある質問 Q&A集

ブログ超初心者なのですが、、、

初心者の方がむしろ素直に飲み込めるので、いいと思います。
もう1度この記事の僕の初投稿を読んでみてください。
一体何のブログなのか?
それも良くわからないレベルのスーパー初心者でした。
ここまでこれたのは天才でもなんでもなく、ただ正しいやり方をやっただけですよ。

サポートはありますか?

はい、コミュニティ内で質問してください。
チャットを使った適切なアドバイスがブログ記事を更新するモチベーションになれることを、チーム一同願っております。
わからないことは、その場で聞いてくださいね。

必ず成果がでますか?

あなたが成果を出したい。
そう思い記事を書けば成果はでます。
ブログは個人のブランディング色が強くでるからこそ、読まれるのです。
「ダメかも、、、」
そんな意識の記事を投稿すれば自ずとユーザーが去っていくでしょう。

国語が苦手なのです

お気持ちよくわかります。
僕も大の国語苦手な理数系です。
文章はじっくり学んでいきましょう。
100点を目指したらダメです。10点を目指しましょう。
インターネットの記事は100回でも1000回でも修正可能です。

更新日:

Copyright© 商売人アフィリエイト大学 , 2018 All Rights Reserved.