アドセンス

カープ パソコン教室キュリオステーション

カープグッズカタログ2018を取り寄せてみた感想と口コミレビュー

投稿日:

今日はカープ2018年度版グッズのカタログを取り寄せてみました。そのレビューを書いてみたいと思います。

カープグッズとは?

今や、広島の街でカープを目にするのは超簡単。なんにでもカープのロゴが付いています。お店に行けば「カープ♪カープ♪カープ♪ひろしま」とカープの応援歌が流れ、ショッピングモールに行けばカープグッズ売り場が設置してあります。

そんなカープグッズですが、どんな種類があるのでしょうか?カープのサイトを見ていたところ、グッズカタログが出されていたので取り寄せてみました。

なんと総ページ数46ページ!

カタログを注文して、3日程度で届きました。クロネコヤマトのDM便です。ビニールの袋にはいって到着しました。

一体何がそんなにあるんだ?というくらいのページ数の46ページ。1ページに1商品ではありません。いくつもの商品が載っています。

商品点数を数えて見ようと思いましたが、途中で断念しました・・・

ユニフォームだけでも全員の選手分があり、Tシャツなども有名選手を多数掲載。力の入れように感服です。

商品を購入したわけでもないのに、カタログを見てるだけでワクワクしてきました。

カテゴリーもしっかり分かれており、「ユニフォーム」「ウエア」「帽子」「おもちゃ」「バッグ」「タオル」「キッズ」「応援グッズ」「日用品」「アクセサリー」「食品」「文具」「プロモデル」など多数のカテゴリーに分けられています。

2018年のテーマ「℃℃℃グッズ」!

最初のページから目を引きました!2018年のキャッチフレーズである「℃℃℃グッズ」。多数取り揃えられています。この1年はこれで乗り切りたいですね。

すごく気になったのがこの白色のキャップです。つばが赤くめっちゃかっこいいです。更に!M200個、L600個と数量限定になってます。非常に欲しくなりました。

カープなのに青色?

ちょっとびっくりしたのがカープなのに青色?って思ったページです。

広島はデニムが有名です。そこでデニムを基調とした商品を作られたようです。意外な青色ってことで、凄く目をひいちゃいました地味なんですが非常に良いグッズがたくさん揃ってます。

ベビー用品も充実

将来のカープファンをすでに育成中?

これを見るだけもワクワクします。一昔前は、まだ、外でグッズをきるのが若干恥ずかしい時代がありました(今は堂々と着れるくらいグッズが充実しました)。

それを見越してか、「子供にカープグッズを着させて、自分が着ているかのような気分になれる」って感じで、昔よく買っていました。

実際に、着させると非常にかわいいのです。ちなみに、出産祝いのカープベビーグッズなんかもあります。もしも、広島県人でお子さんが生まれた方がいらっしゃったらぜひお勧めしたい一品です。

他県の人からしたら「え?そんなもの渡したら失礼にあたる」とか思われるかも知れませんが、太鼓判を押すくらいお勧めです。「え!超嬉しい!」って喜ばれる事間違いないですよ^^

その人が好きでなくても、周囲に好きな人が多いので、ちやほやされます。

カープグッズが充実している理由

他にも多数ページはあります

ウエア

キャップ

文具

日用品

ここでは紹介しきれないですが、まだまだ多数あります。

カップのグッズは非常に特徴的です。ファン心理をよく考えた感じのものが多いです。なんというかこのカタログ見てるだけで非常にワクワクしてきます。

今では、広島で、普通にTシャツを着て歩いている子供をはじめとして、ご年配の方も着ていますし、普通の大人であったり、主婦であったり、そういった方も普通にカープのグッズやカバンを持って歩いたりとかしていますそれが日常です。

カープは、売上低迷した時に、グッズに力を入れました。それが今花開いている感じです。グッズ売上だけで、この十数年で15倍に伸ばしています。特に25年ぶりにリーグ優勝した2016年は記念商品などで収益を押し上げ、グッズ収入は過去最高の53億円!球団の全売上高の3割近くを占めるまでに成長しています。これからも続いていきそうですね。

カタログ取り寄せ方法

こちらで紹介した「カープグッズカタログ」は下記の公式サイトから無料で取り寄せる事が出来ます。気になった方はぜひ取り寄せしてみてください。

https://www.shop.carp.co.jp/catalog2018.html

 

いいねした人は
売り上げアップ!

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

SG

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
curio-midorii

ミスターしかっち

■「広島」と「静岡」でパソコン教室を2店舗経営する代表取締役。 ■アフィリエイト大学校長 ■運営するサイトの月間PVは20万を超える 「パソコンが大の苦手だった」というユニークな経歴の持ち主が、超初心者にわかりやすくパソコンを教える。無料ユーチューブ動画の「ミスターしかっち」も大人気。 自身の集客から学び始めたマーケティングを元にホームページ作成にも応用。ブログにて集客を集める講座もアフィリエイト大学の中で行っている。

-カープ, パソコン教室キュリオステーション

Copyright© 大人が遊ぶ株式会社 , 2019 All Rights Reserved.