集客できるブログの書き方を教えるウェブ学校

商売人アフィリエイト大学

もりぐち酒店のおすすめ ロックと酒

アウトドアで聴きたいホテルカリフォルニア イーグルスライブレポ 

投稿日:

アウトドアでのレジャーが最適に季節になりました。ロックもアウトドアで聴くとより楽しめます。イーグルスのホテルカリフォルニアを屋外のライブで聴いてみたくないですか?

世代を超える名曲を紹介しながら来日公演レポートをお送りします。

スポンサーリンク

イーグルスの代表曲はなんと言ってもホテルカリフォルニア

イーグルスと言えばホテルカリフォルニアと言われる程、ホテルカリフォルニアはイーグルスの象徴のような曲です。またロック史上に残る名曲中の名曲です。

イーグルス、ホテルカリフォルニア以外にも名曲が多くあります。

テキーラサンライズ・テイク一イットイージー・呪われた夜・ニューキッドインタウン・・・、新旧名曲が多くあるバンドとしても知られています。

カントリー調の曲からロックンロールナンバー、バラードまでどの曲も完成度が高いこともファンが多い要因といえます。

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

名曲ホテルカリフォルニアの舞台はビバリーヒルズホテル

ホテルカリフォルニアのレコードジャケットに使われたのは実存するホテル「ビバリーヒルズホテル」

私自身、ビバリーヒルズホテルを訪れた経験があります。大学在籍時、ロスに旅行に行きホームステイをする機会がありました。

その時、ホストファミリーの方がビバリーヒルズホテルの夕方の様子を車で案内してくれました。

夕暮れ時のビバリーヒルズホテルはリムジンカーが多く停車されていてこれぞアメリカ西海岸!と感動した事は今も記憶に残っています。

イーグルスのライブはホテルカリフォルニアでスタート

イーグルス、名曲が多くありますがライブはホテルカリフォルニアでスタートします。2曲目もアルバムと同じ流れでニューキッドインタウンが演奏されライブ開始からイーグルスワールド一色になります。

ライブのスタートで一番の見せ場の曲が演奏されますのでライブ開始時間に遅れると最大の名曲を聞き逃すことになります。

特に屋外でのライブではステージが真っ暗になり、スポットライトがメンバー照らし、ホテルカリフォルニアのイントロが始まる瞬間は絶対に見る必要があります。

スポンサーリンク

メンバーは実力者揃い

イーグルス、メンバーチェンジを何度かしていますが参加メンバーは実力者が揃っています。

特に目立ったメンバーいませんがベースのティモシーbシュミットも相当な実力の持ち主です。ソロでボーカルを取る曲もありますが素晴らしいハイトーンの歌声を聴くことができます。

参加メンバーの全員がコーラスもしますのでそのハーモニーの美しさもイーグルの魅力の一つです。

スポンサーリンク

来日公演は野球場?

来日公演は阪神甲子園球場でのライブを観ることができました。甲子園球場、意外かもしれませんがライブ会場としても有名です。

イーグルスのライブ、アリーナではなくスタンドで鑑賞しました。それもボックス席でした。

野球の試合ならボックス席は最高なのですがバックスクリーン近くにステージがあったのでメンバーは近くで見る事は出来ませんでしたがそれでも広い野球場ならではの開放感の溢れたライブは存分に楽しめる事が出来ました。

まとめ

ロックに興味がなくてもイーグルスのホテルカリフォルニアは好きな人が多いと思います。

白いダブルネックのギター、美しいギターサウンドのイントロ、何度聴いても飽きることのない名曲です。

そんなロック史上に永遠に残る名曲を聴きながら飲みたいお酒はナパバレーのワインはいかがですか?

 

 

大阪で唯一、企業様・団体様専門の宅配酒屋

懇親会・バス旅行への積み込み・バーベキューでのレンタルビールサーバー、ご要望に合わせてビール・お酒・飲料お届けします。【宅配代金無料】 LINEからもお問合せ頂けます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

osakaya3

尼崎市のお酒屋さん・サケクルもりぐち酒店店長、森口恒好です。 地域の方への宅配や企業様・団体様向けのイベントなどへの宅配をメインの業務としています。 高校生の頃からロックが好きで多くのライブも観にいきました。以前はバンド活動もしていてライブハウスへの出演もしていました。

-もりぐち酒店のおすすめ, ロックと酒

Copyright© 商売人アフィリエイト大学 , 2018 All Rights Reserved.