パソコン情報 パソコン教室キュリオステーション

グーグルクロームで閲覧履歴を残さずページを見る方法を詳しく解説

今日はGoogle Chrome(グーグルクロム)で検索履歴を残さずに検索する方法を詳しくお話ししてみたいと思います。

そもそもあなたが閲覧した履歴は全部残っているのをご存知ですか?

そもそも、あなたが閲覧した履歴は残っています。消していなければ、全部残っています。この「履歴」と言うところを見れば全部残ってるんです

キャーーーーー

なので、例えば会社で見た「冬にその格好でいたらちょっと寒いよね」みたいな女の子の写真とか、「ちょっと人前に出るには刺激が強いわね」みたいなページを見ていたら、全部ばれています!

「職場」や「ご自宅」で見た「履歴」ってのは全部見ようと思えば見れます。さて、今回は、そんな履歴を残さずに閲覧するする方法ってのがありますその話をしてみたいと思います。

グーグルの右上の「点々」を押す

シークレットウインドウを開くをクリックします

こんな画面が出てくれば成功です

ちょっと怪しいですが、「シークレットモード」と言います。こちらで閲覧すれば、履歴は残りません。

まとめ

今回は、「閲覧履歴」が残らない「シークレットモード」についてお話しました。

 

いいねした人は
売り上げアップ!

-パソコン情報, パソコン教室キュリオステーション

Copyright© 大人が遊ぶ株式会社 , 2020 All Rights Reserved.