アドセンス

経営の本質

【ブログを書くときにキーワードが何より大切な理由と2つの考え方】

投稿日:

SEOを上げるためのブログを書くときに気を付けることはたくさんありますが、その中でも1つ上げるとすれば「キーワード選定」

 

キーワード選定がどういう意味を持つのかというのを理解したとたんに劇的に伸びる人がいる。

 

特に毎日一生懸命ブログを書いている人。

 

すごいなぁと思うけどその努力間違った方法でしてませんか?

 

同じ1000文字書くならちゃんとSEOが上がる方法を理解して書くとその効果は何十倍にも何百倍にもなる。

 

お客さんも増やせるし売り上げも上がるってことです。

 

だから今日はキーワードについて書いていきますね。

英語のパズル

 

スポンサーリンク

ブログを書く上でなぜキーワードが大切なのか?

まずブログというのは記事を書くだけでは人に読んでもらえません

 

なぜかというと公開するだけではあなたのブログがどこにあるかわからないから。

 

まず知ってもらって、読んでもらい、そして「このお店よさそうだなぁ。」とか「この商品使ってみたいな」という気持ちになって来店や販売につながる。

 

それにはまずできるだけたくさんの人の目に触れるということが大切なんですね。

 

分母は大きいほうがいいってこと。

 

ではどうしたらいいのかというとあなたのブログにたどり着いてもらえるように、検索してもらえるように、キーワードを選定して使うんですね

スポンサーリンク
たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

ブログを多くの人に見てもらうには?

ブログのアクセスを上げる(見てもらえる人の数を増やす)ためにどうしたらいいか?

 

それには大きく分けて2つの方法があります

 

SNSを使う

1つはSNSを使ってフェイスブックでシェアするなどして拡散したり、知り合いに紹介してもらったりというのもの。

 

こちらからアピールするということですね。

 

キーワードで検索してもらう

もう1つは自然検索から見てもらうということ。

 

あなたもなにかを調べるときyahooやGoogleで言葉を打ち込んで探すことが多いと思います。

 

その打ち込んだ言葉を検索キーワードといいます。

 

その検索キーワードを見てほしいターゲットに的確に合わせて、そのキーワードに沿って濃い内容、タイトルや見出しをうまく使うことで上位表示され見てもらいやすくするんですね。

 

 

キーワード検索のメリット

 

どちらが良いかというということではないけど、SNS拡散は見る人が限られてくる。

 

そして相手が欲しい情報を提供しているという感じではない。

 

これ書いたんで見てくださいねーというアプローチ。

 

見るほうも知り合いがやってるから見ようか。ぐらいの感じでもしそこでタイミングよく欲しがっている情報とマッチすれば成約する。

 

あとは繋がりを深めるためには有効。

 

本当に良いのは自然検索からの流入。

 

なぜかというとその情報を求めている人に対して情報を提供するから読んでもらいやすい。

 

突然「これいりませんかー?」と言われるより自分が探しているときに「こんな商品ありますよー」といわれるほうが買いやすい。

 

そこで情報や商品が良ければなおさら。

 

だからその検索キーワードに対して良い情報、内容の濃いブログをしっかり書く。

ブログの内容が大事な理由とは?

濃い内容のブログを書くことで上位に表示されやすくなる。

 

そしてキーワード選定をしっかりすることで見る人(分母)は限りなく広がる。

 

その情報を求めている日本中の人が分母になるってこと。

 

だからSEO対策をして、できるだけ多くの人の目に触れるようにする。

 

的確なキーワード選定をして情報を欲しがってる人に有益な情報を伝える。

 

そうすることでサイト評価が上がる→上位に表示される→より多くの人に見てもらえる→商品が売れやすくなるという流れを作る。

 

 

ざっくりまとめるとキーワードの選定を的確にすることでそのキーワードからの流入が多くなり成約に繋がりやすくなる

 

 

だからキーワード選定が大事、それをタイトルや見出しでうまく使うことも大切だっていう話でした。

 

【ウェブ集客のすべてが学べる学校】

アフェリエイト、ブログ集客、パソコン操作を覚えたいあなたへ

→【商売人アフィリエイト大学】

→【商売人アフェリエイト大学概要】

質問はこちらからどうぞライン@@kishiroでも検索していただけます。

いいねした人は
売り上げアップ!

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

SG

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

-経営の本質

Copyright© 大人が遊ぶ株式会社 , 2019 All Rights Reserved.