アドセンス

経営の本質

ブログに詳しいけど順位が上がらないあなたがアクセスを上げる方法

投稿日:

Couple talking and sharing a conversation

今日はブログレベルのそこそこ高いあなたへ

 

この記事は1000文字以上のブログ記事を100記事以上書いていて、基本的な文章がしっかりしていて、読んでいる人に対して有益な情報が提供できるブログを書いているけどアクセス数があがらないあなただけに向けて書きます。

 

共起語って知ってますか?

 

例えば「焼肉」という単語があるとして、「おいしい」「柔らかい」「高級」「タンパク質」「食べ放題」「野菜」「脂」「ビール」など、「焼肉」という単語に対して、周りの文脈に出現する割合が高い単語のことを共起語といいます。

 

この共起語というのがSEOに影響を与える。

 

Googleのアルゴリズムは人間ではないので、どうやって記事の良し悪しを判断しているかといえば、キーワードを中心とした単語や言葉なんですね。

 

その1つに共起語の数や種類というのも含まれています。

 

共起語の種類をできるだけ多く使うことで評価は上がる。

 

キーワードや共起語の使い方で、SEO対策ができるということ。

 

ただ、1番に意識しなければいけないことは「検索してきた人にとって有益であること、読みやすいこと、分かりやすいこと」

 

無理に共起語を入れ込んで読みにくくなってしまうと逆効果。

 

結果評価が下がり順位も下がる。

 

だからブログをある程度しっかり書けるようになって、SEOやアルゴリズムというのを理解している人だけに向けてということ。

 

あくまで基本は

 

「パソコンの向こう側にいる人を喜ばせること」

 

それを理解した上で共起語を網羅するってこと。

 

 

 

 

 

【ウェブ集客のすべてが学べる学校】

アフェリエイト、ブログ集客、パソコン操作を覚えたいあなたへ

→【商売人アフィリエイト大学とは?】

質問はこちらからどうぞライン@@kishiroでも検索していただけます。

 

いいねした人は
売り上げアップ!

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

SG

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

-経営の本質

Copyright© 大人が遊ぶ株式会社 , 2019 All Rights Reserved.