西所沢『だるまっくす』ビアガーデン風で子どもOKの焼き鳥パーティ

西所沢駅から徒歩1分にある「焼き鳥だるまっくす」
店内で食べてオッケー。
外にビアガーデン風のスペースが設けられていますので、子供が騒いで気になる。
そんな家族連れも安心して美味しいものが食べれる、所沢では数少ない焼き鳥店です。

店舗名 焼き鳥 だるまっくす
所在地 所沢市西所沢1-13-7 吉祥ビル2F
アクセス 西武線・西所沢駅から徒歩1分
営業時間 17:00~翌1:00(定休日:なし)

04-2921-6194

だるまっくすの魅力はリーズナブルと開放感!

所沢でビアガーデンって少ないんですよね。
よく聞くのは、西武ワルツの屋上で夏季限定くらい。

そんな中、ビール好きなら一度は行きたい「だるまっくす」が開放感抜群なのにお得感もりもり。

イチオシは焼き鳥盛り合わせ。
6本でタレと塩が3本ずつついてきて、500円です。
お肉も美味しいし、大きさも十分だし、破格もいいところですよ。

子供連れなら、ポテトフライは定番でしょう。
量もかなり多いのに380円ですからね。
マ○ドナルドも真っ青なアプローチですね(笑

写真はありませんが「だるまっくすサラダ」はぜひ食べてください。
唐揚げとレタスサラダの合盛りです。
海の子ドレッシングがかかっているのですが、この自作ドレッシングがびっくりするくらい美味しいですよ。

だるまっくすはビアガーデンがやっぱり人気

外で食べれるなら・・・。
とはじめてきた人も結構外で食べています。
もちろん大人もワイワイです。

季節によっては、夕方になると少し冷えますが電車の音が聞こえたり、夜の明かりがキレイだったりと結構いい感じなんですよねー。

ちなみにテラス席は、小型犬・中型犬・ネコなどもOKです。
家にお留守番させれない、、、
そんな家庭も快く受け入れているようですね。

大体の小型犬はおとなしいので、うちの子供たちも見て和んでいます。

だるまっくすはメニューも豊富

食べ物や飲み物のメニューもかなりあります。
〆のラーメンや雑炊なんかもあるんですよ

番外で限定品も提供されています。
ホワイトボードに手書きで書かれると、どうしても頼みたくなる、、、

子供の飲み物も大人と一緒のグラスでくるので、大喜び。

西所沢駅からだるまっくすへの行き方

西所沢駅は改札が1個しかありません。
出て右に行くと、1分なのですぐ見えます。

こんな感じで2階のビアガーデンがよく見えるので、迷うことはありませんよ。

階段だけ急なので、子供や年配の方は気をつけましょう。

だるまっくすは、日替わり特典がある

だるまっくすは曜日替わりでオトクな特典を付けています。
土曜日だと「鏡月ボトルが半額」になりますね。

月曜日~日曜日までのタイムサービス内容は、開店~20時までですので、ご注意ください。
日曜日なんて「焼き鳥全品半額」ですよ?
持ち帰りは不可ですが、会計見たら笑っちゃいます。
そして、申し訳なく思います(汗

曜日 タイムサービス内容
月曜日 生ビール半額
火曜日 もつ鍋1人前500円
水曜日 本格地酒500円
木曜日 角ハイボール300円
金曜日 サワー各種300円
土曜日 鏡月ボトル半額
日曜日 焼き鳥全品半額(お持ち帰り不可)

応援しているので、頑張ってください。
ちなみに、うちの娘が大好きな「美人すぎるスタッフとイケメンすぎるスタッフ」がだるまっくすにはいますよ。

店舗名 焼き鳥 だるまっくす
所在地 所沢市西所沢1-13-7 吉祥ビル2F
アクセス 西武線・西所沢駅から徒歩1分
営業時間 17:00~翌1:00(定休日:なし)

04-2921-6194

かがたん先生

福岡県筑後市生まれの43歳。22歳で上京し所沢に住みながら、NECやルネサスのサラリーマン時代を経て2017年に独立。所沢商工会議所青年部に所属しながら地域と連携しつつパソコン教室オーナーをしています。

スマホ講座の詳細はこちら » スマートフォンの使い方や選び方がわからない! そんなシニア層がとても多いです。 パソコン教室パレハでは所沢校では、無料でスマホレッスン中。 LINEでの相談であれば24時間無料で受け付けていますので、ご連絡おまちしています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。