スターウォーズ

ダース・ベイダーのポップコーンバケット口コミレビュー

更新日:

スターウォーズを見たことがない人もダース・ベイダーは知っている!という方は多いのでないでしょうか?世界一有名なダークヒーローです。

スターウォーズファンならずとも一度は足を運んだことのある「東京ディズニーランド」では、パーク内のいたるところでポップコーンが売られていますが、今回紹介するポップコーンバケットは2017年12月に発売になった「ダース・ベイダーのポップコーンバケット」(¥2,300)について書いていきます。

スポンサーリンク

東京ディズニーランド”ダース・ベイダー”ポップコーンバケット

どうしてスターウォーズがディズニーランドにあるの?USJじゃないの?といった理由は置いといて、「BB-8」「R2-D2」に引き続きついに皇帝ダース・ベイダーのポップコーンバケットの登場です。

迫力のあるマスクですね。個人的にですがエピソード3のマスクがモチーフではないでしょうか?

正面から見るとこんな感じ。漆黒のポップコーンバケットで暗黒面に引き込まれそうです。

頭の後ろが開いてポップコーンが入れられます。「頭を開いて中身を貪り食う」活字にするとなんだかサイコパスな感じです。

ストラップはシスの暗黒卿であるダース・ベイダーのライトセーバーをイメージした赤です。黒に赤。こんなに黒と赤が似合うキャラクターは世界中でミッキーマウスとダースベイダーぐらいでしょう。

大きさを測るため手前に3.75インチのダース・ベイダーのフィギアを置いてみました。3.75インチは9.5㎝です。下から測ってみたところ22㎝弱ありました。赤ちゃんの頭と同じくらいの大きさです。

空っぽの状態で重さを測ったところ577.5gありました。ペットボトル1本分の重さです。空の状態でこの重さですからポップコーンを入れたら結構な重さになりそうです。

購入する際には首や肩からぶら下げると思いますが、思いのほか重たいのでフォースを高めてくださいね。

スターウォーズの映画・動画・キャラ完全まとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
井上 洋人

エーパシ

エーパシ・カイロプラクティック院長、井上洋人です。福岡県久留米市で姿勢改善専門院を経営しています。身体にいい運動や趣味のプロレス観戦やスターウォーズからの気づきを発信しています。趣味:プロレス観戦、映画鑑賞。妻と5歳の息子と暮らしています

-スターウォーズ

Copyright© 久留米エーパシ井上のエンタメブログ , 2024 All Rights Reserved.