PPC費用の見積もり例

リスティング費用はいくらを目安に?

あなたのホームページを見て何人が来店するか?
ここを考える必要があります。

1%の来店率とは?

100人が見て1人が来店

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なので、1人がホームページを見るために必要な金額の

おおよそ100倍

と考えてください。

来店率ごとの金額

例えば、あなたが広告を出して1人がホームページを見るために必要な金額が「100円」だったとしましょう。
すると以下の表のようになります。

来店率 1人の獲得単価
0.1% ¥100,000
0.2% ¥50,000
0.3% ¥33,333
0.4% ¥25,000
0.5% ¥20,000
0.6% ¥16,667
0.7% ¥14,286
0.8% ¥12,500
0.9% ¥11,111
1.0% ¥10,000
1.1% ¥9,091
1.2% ¥8,333
1.3% ¥7,692
1.4% ¥7,143
1.5% ¥6,667

1日1000円で月額3万円をPPCにかけた場合

来店率 1人の獲得単価
0.1% ¥100,000
0.3% ¥33,333
0.5% ¥20,000
1.0% ¥10,000

リスティングで顧客獲得する目標ステップは以下を通常設定します。

0.1%→0.3%→0.5%→1%

この間は画像の改善、広告文の改善、キーワードの選定、ABテストなど。
さまざまな施策を行い反応率をあげていきます。

なので、0.1%の段階では3万円かけても新規は「ゼロ」です。
0.3%のフェーズに入り、初めて新規が1人程度
改善を重ね、最終目標の1%に寄せていく形となります。

逆にいうと、1%のフェーズまで来るとお金をかけたらかけた分、新規を獲得できるパイが増えることはすぐに予想がつくと思います。

1人獲得するための金額目安の例

ダイエット(1クリック:75円~192円)

来店率 最低金額 最高金額
0.1% ¥75,000 ¥192,000
0.3% ¥25,000 ¥64,000
0.5% ¥15,000 ¥38,400
1.0% ¥7,500 ¥19,200
1.5% ¥5,000 ¥12,800

脊柱菅狭窄症(1クリック:30円~124円)

来店率 最低金額 最高金額
0.1% ¥30,000 ¥124,000
0.3% ¥10,000 ¥41,333
0.5% ¥6,000 ¥24,800
1.0% ¥3,000 ¥12,400
1.5% ¥2,000 ¥8,267

ヘルニア(1クリック:35円~119円)

来店率 最低金額 最高金額
0.1% ¥35,000 ¥119,000
0.3% ¥11,667 ¥39,667
0.5% ¥7,000 ¥23,800
1.0% ¥3,500 ¥11,900
1.5% ¥2,333 ¥7,933

変形性膝関節症(1クリック:48円~157円)

来店率 最低金額 最高金額
0.10% ¥48,000 ¥157,000
0.30% ¥16,000 ¥52,333
0.50% ¥9,600 ¥31,400
1% ¥4,800 ¥15,700
1.50% ¥3,200 ¥10,467

 

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