スターウォーズ

R2-D2のポップコーンバケットinディズニー口コミレビュー

更新日:

スター・ウォーズを見たことがない人も「R2-D2」を知っているという方は多いのではないでしょうか?世界一有名なマスコットキャラクターに異論はないと思います。

スター・ウォーズファンならずともいちど足を運んだことのある東京ディズニーランドでは至る所でポップコーンが売られていますが、今回紹介するポップコーンバケットは2015年に発売になった「R2-D2」ポップコーンバケット(¥2,100)をご紹介します。

スポンサーリンク

東京ディズニーランド”R2-D2”ポップコーンバケット

みんなのアイドルR2-D2のポップコーンバケットのご紹介です。2015年12月に公開された映画『スターウォーズ・エピソード7・フォースの覚醒』とのタイアップで限定発売されました。

スポンサーリンク

R2-D2のポップコーンバケットはどこで買えるの?

販売するポップコーンワゴンは「ポッピングポッド」「トレジャーコメット横ワゴン」「スウィートハート・カフェ前ワゴン」の3つの場所になります。

「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」に近い3つのポップコーンワゴンで販売となりますね。

当初は人気が高すぎて品切れ➡再販➡品切れ、を繰り返していたのですが、現在では生産体制が落ちつきレギュラー商品になったので品切れの心配はありません。しかし、一度に買える個数は1人3個までです。

正面から撮った写真です愛らしいフォルムですね。世界中で愛されている理由がわかりますよね?

個人的にですがこれはエピソード6のR2-D2のデザインではないでしょうか?

R2-D2のポップコーンバケットの中身は?

後ろ姿は意外とスッキリです。手抜き?と思われがちですが、もともとR2-D2のデザインもこんな感じなのでポップコーンバケットも忠実に再現していると思います。

R2-D2のポップコーンバケットは正面から開くタイプです。首からかけて開けた場合、頭の部分が胸に当たってしまい痛いので、ダース・ベイダーのポップコーンバケットは後ろから開く形になったのではないでしょうか?

https://a-pacific.blogs.co.jp/popcornvader/

エピソード2の時のように、R2-D2の頭の中からライトセイバーが飛び出すギミックは残念ながら付属していません。

R2-D2のポップコーンバケットのストラップは?

ストラップは青地に白文字のカラーリングです。もっともクラシックな組み合わせを体現しているR2ーD2が世界中で愛されている理由が分かりますね。

R2-D2のポップコーンバケットの重さは?大きさは?

空の状態で重さを測ったところ、560gでした。ダース・ベイダーの重さは577gでしたので若干軽いぐらいです。ただ、体感としてはR2-D2のポップコーンバケットの方が重たい気がします。なぜなら、

でかい!頭が一回り分大きいからです。ダース・ベイダーのポップコーンバケットの高さは22㎝ですが、R2-D2のポップコーンバケットの高さは約31cmほどあります。大きいとかさばるので首にかけた感じも重たい気がします。

愛があれば持ち運びは大丈夫ですが、首や肩コリにはお気を付けください。

R2-D2のポップコーンバケットのまとめ

世界中で愛されているキャラクターです。スターウォーズを見たことがない人も「可愛い」という理由で購入することが多いです。

女子の部屋にあっても可愛いし、男子の部屋に置いていても部屋の守り神となることでしょう。

スターウォーズの映画・動画・キャラ完全まとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
井上 洋人

エーパシ

エーパシ・カイロプラクティック院長、井上洋人です。福岡県久留米市で姿勢改善専門院を経営しています。身体にいい運動や趣味のプロレス観戦やスターウォーズからの気づきを発信しています。趣味:プロレス観戦、映画鑑賞。妻と5歳の息子と暮らしています

-スターウォーズ

Copyright© 久留米エーパシ井上のエンタメブログ , 2024 All Rights Reserved.