商売人の紹介と【ブログの書き方】を教える学校

商売人アフィリエイト大学

もりぐち酒店のおすすめ ロックと酒

レインボー、最強のラインナップはどのメンバー在籍時?

更新日:

メンバーチェンジの多いハードロックバンド「レインボー」、最強のラインナップはどのメンバー在籍時か?

全盛期と言われるメンバーでの来日公演のライブレポートも含めてご案内します。

スポンサーリンク

メンバーチェンジの多いバンド、レインボー

ブリティッシュハードロックのギターの神様と言われるリッチーブラックモア率いるレインボー。

今も現役で活動するロックバンドですがメンバーチェンジが多いことでも有名です。

歴代の参加メンバーはそうそうたるメンバーですが全盛期と言われるのはアルバム「DOWN TO EARTH」が発売された時のメンバーだと言われることが多くあります。

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

全盛期と言われるのメンバーのラインナップは?

その時のメンバーはギター・リッチーブラックモア。

ボーカルにはグラハムボネット。

ドラムはコージーパウエル。

ベースはロジャーグローバー。

そしてキーボードにはドンエイリー。

このメンバーですがボーカルのグラハム・ボネットは一見リーゼントでパンクのボーカリストのように見えますがハードロックもしっかり歌いこなせます。

またキーボードのドンエイリーはジャズ畑を渡り歩いてきた職人系のキーボードプレーヤーとしても知られています。 

 

このメンバーが全盛期だと言われることが多いですが、前任のボーカリスト、ロニー・ジェイムス・ディオが在籍していた時も高い人気があったのも事実です。

バンドのフロントマンのボーカリストによって、また違った個性が出るのもロックバンドの魅力の一つですね。

そのメンバーでのライブ鑑賞レポート

このメンバーで来日した時の大阪公演をフェスティバルホールで鑑賞しました。

LIVEはレインボーのライブではお馴染みのオズの魔法使いのOver the Rainbowのテーマから始まり、オープニングからエンディングまで迫力満点のステージでした。

途中でドラムのコージーパウエルの迫力満点のドラムソロあり、リッチ―ブラックモアのギターの叩き割りありと、あっという間のロックショウでした。

スポンサーリンク

まとめ

ブリティッシュハードロックを代表するレインボーのライブレポートを読んで頂いた後はイギリスを代表するスコッチ「バランタイン・フィネスト」をロックでいかがですか?

大阪で唯一、企業様・団体様専門の宅配酒屋

懇親会・バス旅行への積み込み・バーベキューでのレンタルビールサーバー、ご要望に合わせてビール・お酒・飲料お届けします。【宅配代金無料】 LINEからもお問合せ頂けます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

osakaya3

尼崎市のお酒屋さん・サケクルもりぐち酒店店長、森口恒好です。 地域の方への宅配や企業様・団体様向けのイベントなどへの宅配をメインの業務としています。 高校生の頃からロックが好きで多くのライブも観にいきました。以前はバンド活動もしていてライブハウスへの出演もしていました。

-もりぐち酒店のおすすめ, ロックと酒

Copyright© 商売人アフィリエイト大学 , 2018 All Rights Reserved.