集客できるブログの書き方を教えるウェブ学校

商売人アフィリエイト大学

もりぐち酒店のおすすめ 宅配サービス

ビール券の使い方、ご存じですか?大阪の酒屋がご案内いたします

投稿日:

ビール券もらったままにしていませんか?ビールを飲まないからと使い道がなく使うことを忘れていることがよくあります。

そんなあなたにビール券・お米券・百貨店商品券を有効に利用する酒屋からのご案内です。

スポンサーリンク

もらって忘れてるビール券、使い方は色々

ビール券、もらったときは嬉しいものですがついつい使うことを忘れていることが多いです。

いつか使おうと思っていても、どこかに置いてしまうといつまでも使わずにそのままにしておくことが多いです。

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

ビール券の使い方

ビール券はビールを買うことにしか使う事が出来ないと思われている方が多くおられます。

酒屋によってはビール以外の商品にも使うことができます。店内にある全ての商品に使う事が出来る店やアルコール類だけの買い物に使える店など対応はそれぞれです。

ビール券での買い物をどのようにすれば出来るかを案内している酒屋は少ない事が多いです。まずは酒屋に尋ねてみることをおすすめします。

ビール券の使い方は1枚で買える金額をまず知りましょう

 1枚のビール券で買える商品はどのようにすれば分かるか・・・。それはビール券の端に記載されている数字(例674・458等)で判断できます。

ビール券に「大びん2本用」や「缶ビール2本用」と記載されていますが、ビールの価格は店舗によって異なりますので記載されている数字の額面で商品券として利用できる事が多くあります。

スポンサーリンク

ビール券以外、お米券・百貨店商品券の使い方も同様です

ビール券以外にもお米券や百貨店共通商品券も酒屋によってはビール券同様にビール以外の商品に使用することができます。

またクレジットカード券なども金券としてお金と同じように買い物が出来る酒店もあります。

スポンサーリンク

酒屋によってはビール券はビールしか買えない???

酒屋によって、商品券に対する考え方は色々です。柔軟に考えて商品券で店内にある商品なら何にでも買い物ができる店もあれば、頭の固い経営者の店ではビール券はビールだけしか買えないと言うこともあります。

やはり時代の流れからお客様のことを考え、サービスの一環として商品券はお客様の使いやすいように買い物しやすいように使って頂くことが必要ではないでしょうか?

ビールの券の使い方のまとめ

ビール券や各種商品券を持ち歩いて買い物に行くのは大変な事です。

そんな時は商品券を使えて宅配している酒店に商品代金の精算時に手渡しするとその場で計算をしてくれます。

ビール券を有効に使うには・・・

1、酒屋にビール券で買い物が出来るか尋ねる

2、ビール券以外の商品でも買い物が出来るかも尋ねる

3、商品券額面の金額を把握して商品を注文する。

 

ビール券、お酒を飲まない人には使う機会が少ないようです。

酒屋によってはお米や飲料にも使う事で可能ですのでまずは酒屋に尋ねる事をおすすめします。生活の必需品、お米の宅配時に各種商品券をご利用される方が多くおられます。

*商品券、つり銭は出ませんので券額面より少し多めに購入して差額は現金で支払う事となります。

 

商品券、お金と同じですので使い忘れのないようにして下さいね。

大阪で唯一、企業様・団体様専門の宅配酒屋

懇親会・バス旅行への積み込み・バーベキューでのレンタルビールサーバー、ご要望に合わせてビール・お酒・飲料お届けします。【宅配代金無料】 LINEからもお問合せ頂けます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

osakaya3

尼崎市のお酒屋さん・サケクルもりぐち酒店店長、森口恒好です。 地域の方への宅配や企業様・団体様向けのイベントなどへの宅配をメインの業務としています。 高校生の頃からロックが好きで多くのライブも観にいきました。以前はバンド活動もしていてライブハウスへの出演もしていました。

-もりぐち酒店のおすすめ, 宅配サービス

Copyright© 商売人アフィリエイト大学 , 2018 All Rights Reserved.