商売人の紹介と【ブログの書き方】を教える学校

商売人アフィリエイト大学

パソコン情報 パソコン教室キュリオステーション

SEOの本当の検索順位結果を調べる方法を詳しく解説

投稿日:

今回はGoogle Chrome(グーグルクロム)を使って、インターネット検索の「本当の検索順位結果」を調べる方法をお話したいと思います。

本当の検索結果って何?

「経営者」や「自営業の方」や「ホームページを運営している人」にとって、「ホームページの検索結果順位」って非常に気になりますよね。

調べた結果「1位だった!」ってなったら非常に嬉しいです。集客に結びつきます。

ということで、日常から木にされている方は「検索結果」を自分のパソコンで調べていると思います。

例えば「広島のケーキ屋さん」が、「広島 ケーキ」って自分のパソコンでいれたときに「自分のお店」が一位にあがってきたら嬉しいですよね。

ですが、それは正しい結果ではないのです。

なぜ正しい結果じゃないの?

最近のグーグルの機能は非常に優れています。厳密にいうと、どのパソコンで検索しても結果は異なります。実は、グーグルでは学習機能が付いていて、その検索した結果を覚えているんですね。

その結果

「あなたはよくこのお店を見ていますね。だったら、この検索の時にはこのページを必要としていると思うので、毎回上位に表示します」

という感じで、あなたのパソコンだけ結果が上位表示になる事があります。という、学習機能が付いているので、本当の結果というのは知る事が出来ないのです。

そこで、本当の検索結果を簡単に調べる方法をお花します。

シークレットモードを使う

シークレットモードというのがあります。これを使えば、グーグルの単純なる検索がでるようになっています。その使い方です

グーグルの右上の「点々」を押す

シークレットウインドウを開くをクリックします

こんな画面が出てくれば成功です

ちょっと怪しいですが、「シークレットモード」と言います。こちらで検索すれば正しい本当の結果が出てきます。今後はこちらで調べてみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
curio-midorii

ミスターしかっち

人気のパソコン教室を広島と静岡で2店舗運営する。自宅にいながら、レッスンが出来る「遠隔レッスン」も人気。元々「パソコンが大の苦手だった」というユニークな経歴の持ち主が、超初心者にわかりやすくパソコンを教える。無料ユーチューブ動画の「ミスターしかっち」も大人気。

-パソコン情報, パソコン教室キュリオステーション

Copyright© 商売人アフィリエイト大学 , 2018 All Rights Reserved.