アドセンス

ITやっている自営業 サーフィン

10年サーフィンやってる僕が選ぶ最強の得3つ!

更新日:

スポンサーリンク

サーフィンの三文の徳って何がお得?

サーフィンを初めて10年位になりますが、やって良かったなと思うことがあります。

それは、楽しい。気持ちいい。清々しい。

これに尽きます。

ですが、それだけではありません。

サーフィンをやっていると

  • 心が癒やされる
  • 体が癒やされる
  • 身体が強くなる

と、3つの良いことも体感できるんです。

 

スポンサーリンク
たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

集客にお困りではありませんか?

  • 反応を取るチラシ3つのポイント動画集【3部作】
  • 反応率2%を出したのチラシテンプレート3種
  • 理想通りの良質なお客様、患者さんだけを集めるテクニック事例集

こんな悩みを解決するための、商売人の売上アップまとめ動画はこちら

詳しくみてみる

ローケーションに癒やされる

まず、海につくと肌に感じる潮風。そして潮の香り。波の音が聞こえ砂浜に向かって歩きだす。砂浜はもちろん素足で。波打ち際まで来たら足を水につけてみる。

気持ちいい。

さて、これだけでも癒やされるイメージはつくと思うのですが、なぜ海に行くと癒やされるのでしょうか。

それは、繰り返し押し寄せる波が海水を打ち付ける時に、空気と海水が撹拌し分子構造に変化を及ぼします。その時、空気中に荷電粒子を放出します。

この荷電粒子、一般的にマイナスイオンと言われています。

そうです。海辺では常にマイナスイオンが発生しているのでリラックス効果が高いのですね。

それから海の成分は、羊水の成分に似ていると言われています。

なので、まだお腹の中にいた頃の幸せな感覚を呼び覚まさせるのではないでしょうか。

 

健康効果が期待できる

早寝早起きで健康効果

サーフィンは基本的に早朝から始めることが多いです。

それはなぜかというと風の影響が少なく波がきれいに立つこと多いからです。

早朝から始めるということは、前日の夜は早く寝なくてはならないし、早朝に起きる必要もあります。

寝る時間も重要ですが、朝の太陽の陽を浴びることが何よりも重要です。

朝の太陽の陽を浴びることにより、体内時計が調整され規則正しい生活を送ることが出来るようになります。

健康のためには、この規則正しい生活を送るということが大切です。

 

海水浴で健康効果

海水に浸かることによって様々な健康効果があるとされています。

頻繁に海に浸かる人とそうでない人の白血球を調べたら、明らかに頻繁に 浸かっている人のほうが多かった。という研究結果が発表されています。

他にも、海水にはマグネシウムなどのミネラルや塩分が含まれているため、殺菌作用があり美肌効果が期待できるということです。

また、アトピーを患っている人を海水に浸からせると治療効果があり、回数を重ねるにつれて症状も治まってきたという事例もあります。

 

素足で健康効果

わたし達は常日頃、電化製品や携帯電話等によって電磁波を浴び続けています。

電磁波を浴び続けることによって静電気が体内に蓄積されていきます。

静電気や電磁波による健康被害は日本ではまだそれほど認知されていませんが、電磁波の影響を受けて静電気を体内に蓄積していくと電磁過敏症や電磁波障害というような症状を起こす人もいます。

これらの症状の改善には、体内に蓄積された電磁波を放出して上げる必要があります。

その放出方法というのが素足で歩くということです。

雷の避雷針はどこにつながっているかご存知でしょうか?

地面につながっているんですね。

それと同じように地面に直接触れることによって静電気は地表に放出されます。

花粉症と静電気の研究もされており、静電気を開放すると花粉症の症状が軽くなるという研究結果もあります。

砂浜は素足で歩くのにうってつけな場所だと思いませんか?

 

健康的な体になれる

サーフィンは全身運動です。

パドリング中は背中を反らせ、頭をできるだけ高い位置で維持します。

波をかき分け進むためには肩から指先までくまなく動かします。

テイクオフではうつ伏せから、起き上がり膝を抱える格好になります。

そこからすかさず立ち上がり滑っていきます。

ターンするためには、頭から肩・腰・膝そして指先、順にひねっていきます。

これらの動作の中でも特にパドリングの際に行う、上体起こしや漕ぐ動作などは肩や背中・腰の血行不良やコリを解消してくれます。

バランスをとるために、体幹も鍛えられます。

体幹を鍛えることによって体が引き締められ、美しいボディラインになります。

何より筋肉量を増やし、新陳代謝を高めてくれます。

 

性欲アップ?

また、冷たい海水で泳ぐことによって男性ホルモンや女性ホルモンの分泌量が多くなる研究結果もあり、性欲を高める作用があるということです。

 

まとめ

以上、サーフィンをやっているとこれだけの恩恵にあやかれるということなんですね。

今回はサーフィンでの話でしたが、サーフィンじゃなくても構わないんです。

心身共に健康でいられるならば。

ご参考になれば幸いです。

いいねした人は
売り上げアップ!

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

SG

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

-ITやっている自営業, サーフィン

Copyright© 大人が遊ぶ株式会社 , 2019 All Rights Reserved.