商売人の紹介と【ブログの書き方】を教える学校

商売人アフィリエイト大学

カープ パソコン教室キュリオステーション

都内でカープグッズを買いたい!東京で買える店舗まとめ

更新日:

カープが大好きな東京都内の方!

広島へ行くにはちょっと遠い・・・

通販じゃなくて、実際にものを見ながら買いたい!

カープグッズの中に埋もれてみたい!

そんな方向けに都内でカープグッズを購入する方法を徹底調査してみました。

広島県内で購入したいと言う方は別記事にまとめております。

広島市内や県内でカープグッズが買える販売店一覧|営業時間・電話

スポンサーリンク

東京ドームで広島カープグッズを買うには?

広島カープを愛する人は、地元だけではなく東京都内にも大勢います。

そういった人たちが都内で広島カープグッズを買える店舗としてまず考えられるのは、カープの試合が時々行われている東京ドーム内のショップです。

そのショップは東京ドームの外周エリアの21番ゲートの近くにある、BALLPARKSTOREという野球グッズの専門店です。

このお店では、東京ドームを本拠地とする読売ジャイアンツのグッズはもちろん、11球団のグッズやMLB関連の商品を取り扱うなど、幅広い品ぞろえが魅力となっており、その中には当然広島カープのグッズも色々とあります。

同ショップは通称「東京ドーム周辺エリア」に位置しており、ドーム内に入場する必要は無く試合が開催されていない日でも利用することができます。

原則として営業時間は年中無休で午前10時から午後19時までですが、東京ドームで試合が開催された時にはゲームセット後の30分後まで営業時間が延長されます。

臨時休業や営業時間に変更がある場合には公式ホームページなどで告知されるので事前に確認しておくのが確実です。

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

銀座でも広島カープグッズが買える?

東京を代表する繁華街の一つで、落ち着いた大人が集まる街として知られている銀座有楽町にも、広島カープグッズが買えるお店があります。

それは「ひろしまブランドショップTAU」という、広島の名産品などを広く取り扱っている商業施設です。

TAUとは広島弁で「届く」という意味を表す「たう」から取っており、地元の名産を全国に届けたいという思いが込められています。

そこは東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅の6番出口から徒歩で約1分という、訪れるのにとても便利な場所にあります。

そこでは地下1階、地上3階の計4フロアに渡って、広島の魅力を東京の人たちに伝えられるような飲食店や売り場が開かれています。

イベントスペースでは広島ゆかりの著名人によるトークショーや新商品の紹介イベントなどが開催されることもあります。

このショップの2階と3階には広島カープグッズの販売ブースがあり、購入することができます。

営業時間は午前10時30分から午後20時まで、アクセスはJR有楽町駅の京橋口からすぐの場所にあります。

ひろしまブランドショップTAUは売り場などによって開いている時間が異なり、広島カープグッズが買えるコーナーの営業時間は10時30分から20時までとなっています。

新宿で広島カープグッズを買う

東京都内でも特に賑やかな繁華街として全国的に有名な新宿にも、広島カープグッズを取り扱っている店舗はあります。

アメリカンスポーツグッズショップのセレクション新宿店ベースボール館がオープンしています。

欧米のスポーツグッズの幅広い品揃えに定評のあるセレクションですが、バスケ・アメフト館につづき野球グッズに特化した店舗がベースボール館で、主要取り扱いジャンルは海外のスポーツ用品メーカーが製造販売している野球用品やアメリカのメジャーリーググッズをはじめ日本プロ野球機構に所属している全チームのグッズも販売されています。

このお店は、日本のプロ野球全12球団に関する様々な種類のグッズが豊富に用意されている上に、MLB関連のものなど野球に関するアイテムを非常に数多く取り揃えている専門ショップなので、都内の野球ファンの間ではとても有名です。

その中には当然広島カープグッズもあり、コラボグッズや限定グッズの品揃えも豊富です。

ユニフォームやキャップを始めとする広島カープ関連のグッズも大変充実しているので、カープファンなら足を運ぶ価値があるお店だと言えます。

セレクション新宿店ベースボール館は年中無休で営業時間は12時から19時で、アクセスはJR新宿西口駅を出て徒歩約10分です。

スポンサーリンク

他チームの球場で購入する

広島カープは本拠地であるMAZDAZoom-Zoomスタジアム広島だけではなく、1年を通してセ・リーグの各チームの球場に遠征して試合を行っています。

また、セ・パの交流戦が行われる時期や、もし日本シリーズに参加することになった場合には、パ・リーグの球場でも何度か試合をすることになります。

そのため、上で挙げたBALLPARKSTOREのある東京ドーム以外の他球団の本拠地に応援に行った場合にも、広島カープグッズを買いたいと思うことがあるかも知れません。

そのように、カープとの試合が組まれている時には、他チームの球場でも広島カープグッズが販売されます。

遠征の時はそれらの球場の売り場で購入するという方法もありますが、品揃えは十分と言えない場合が多いですが、ビジター限定グッズなるものもある場合がありますので逆に要チェックです。

最寄の主要駅から球場に向かうまでの人通りの多い場所や、球場内のビジター側の通路やオープンスペースに屋台が開設され、毎回沢山のファンで賑わいます。

近隣のエリアに広島カープグッズを取り扱っているショップが無い方にとっては実物を見てから購入できる貴重な機会となっており、試合を観戦する目的に加えてグッズの購入を楽しみにしている方も少なくありません。

場合によっては地域限定商品やコラボグッズなどここでしか買えないグッズが販売されていることもあり、小まめに情報をチェックして逃したくないところです。

スポンサーリンク

ネットで購入する場合

在住しているエリアや移動できる範囲に広島カープグッズを取り扱っているショップや、試合を開催する球場が無い場合には、ネットのオンライン通販で購入する方法があります。

広島カープの公式サイトのトップページのメニューの中にある「グッズ」をクリックすれば広島東洋カープオフィシャルグッズショップのサイトにジャンプします。

全ての広島カープグッズが網羅されているのはもちろんのこと、オフィシャルグッズショップ限定の商品もあります。

その他にも前述の大手のオンライン通販サイトや、セレクション新宿店ベースボール館のようにプロ野球グッズを取り扱っている店舗が運営しているオンライン通販サイトなどを利用して購入する方法もあります。

地元である広島には、当然広島カープグッズを売っているお店が多いですし、東京都内にも品揃えの良いお店が何か所かありますが、それ以外の地域に住んでいる人たちが入手するための方法としては、全国どこからでも注文が可能な、ネット通販を利用するのが最も便利だと言えるでしょう。

特に、球団の公式サイトの中にあるオンラインショップは、オフィシャルならではの豊富な品揃えを誇っています。

それらの商品が紹介されているカタログのページは、商品の種類が豊富なだけではなくレイアウトも凝っているので、楽しくネットショッピングが出来るでしょう。

また、公式サイト以外にも、楽天やヤフーなどの大手を始めとする色々な通販サイトが広島カープグッズを取り扱っています。

カープが優勝したら優勝セールとかあるの?

カープが優勝したら毎回優勝セールが行なわれます。

広島意外でも行われる事がある優勝セールに関しては別記事にまとめております。

カープ優勝セール2018の店舗まとめ!期間はいつからいつまで?

カープ応援の際にはどんなものをそろえたら良いの?

カープ応援初心者の方や、まだよく応援の仕方が分らない方に向けて、応援グッズの定番をまとめてみました。

詳しくは下記をご覧下さい。

カープ応援に必須のアイテムはこれ!カープ観戦初心者にわかりやすく解説

まとめ

今回は、カープグッズを都内で買いたい方の為の方法を調べてみました。

意外と都内で変える場所があるんですね。

ぜひ一度足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
curio-midorii

ミスターしかっち

人気のパソコン教室を広島と静岡で2店舗運営する。自宅にいながら、レッスンが出来る「遠隔レッスン」も人気。元々「パソコンが大の苦手だった」というユニークな経歴の持ち主が、超初心者にわかりやすくパソコンを教える。無料ユーチューブ動画の「ミスターしかっち」も大人気。

-カープ, パソコン教室キュリオステーション

Copyright© 商売人アフィリエイト大学 , 2018 All Rights Reserved.