集客できるブログの書き方を教えるウェブ学校

商売人アフィリエイト大学

未分類

カープ優勝セール2018の店舗まとめ!期間はいつからいつまで?

更新日:

今回は、カープの優勝セールについて調べてみました。

スポンサーリンク

広島県内の百貨店の優勝セール

百貨店ともなると相互連携がしっかりしており、1ヶ月前には大体のプランが練られた状態からスタートします。

期間は優勝してから1週間程度です。

曜日ごとに売り出す注目商品が異なるのでバラエティ豊かと言えます。初日に来た人でも毎日来店する意味が多分にあるので、飽きが来ない作りになっているのが特徴です。

特に何を買うわけ出ない人も普段お客さんが少ない百貨店がまるで別の人気店としての装いを一日中見ることが出来るのでまるで人気アトラクションに乗ったかのような満足感を得られます。

どうしても欲しい商品がある人は前日から並ぶのが常になります。

そごう広島店では黒毛和牛ステーキを3000円など、広島三越では純金製のボールを550万円などで販売することが告知されています。

福屋ではデーゲームの場合は優勝が決定次第、同店限定の優勝記念グッズの種類を大幅に増やしたり、900円のネクタイや財布などの販売が予定されています。

広島駅ビルのASSEでは館内で取り扱っている衣料品が最大半額で提供されます。

その他にも同じく広島駅ビルのekie、エールエールA館専門店街、紙屋町シャレオ、天満屋広島アルパーク店および緑井店、パセーラ基町クレオ、広島パルコ、広島マリーナポップなどでは現時点で詳細は明らかにされていませんが、何らかの優勝セールを開催することが予告されています。

ショッピングモールの優勝セール

ショッピングモールの優勝セールは店ごとに終了の期間が異なります。

大体1週間程度行うところが多いですが、規模が小さい店だと3日間で十分元が取れるので短く濃密なセールをするところもあります。

最近では商店街とタイアップしてセールしているところが多く、広島の街活性化に繋がると県民から好評かを得ています。

買い物ルートを新たに創設することで普段足を運ばない場所に幅広い年齢層が行き来します。

優勝することで経済効果は至る所に派生するのです。ショッピングモールは百貨店と異なり営業時間は比較的長めです。

このため、豊富な在庫量を活かした物量セールを行う所が多く見受けられます。

少しで遅れても十分リカバーが利く点はありがたいです。

ショッピングモールの優勝セールではイオンモール府中とジ・アウトレット広島では優勝が決定した翌日から7日間にわたり、イオンJMBカードを除くイオンが発行するクレジットカードをお買い物の際の支払いに利用すると付与されるときめきポイントが通常の10倍となるキャンペーンや、衣料品などが5%から30%割引になるセールを開催します。

サンモールではスーパーレッドセールと称して優勝ワゴンセールと福袋の販売が行われるのをはじめ、対象商品が10%から70%オフで販売されます。

その他にもアクア広島センター街やアルパークに加えて広島本通商店街、さらにフジグラン広島とLECTに加えてゆめタウン広島でも何らかの優勝セールの開催が予定されています。

ネットショップの優勝セール

ネットショップの優勝セールは確かにありますが、注意しなければなりません。

それはネットショップで売られているセール品の値段をネットショップ会社同士で相互比較しないと、通常で売っているところの方が安かったりする可能性が多分にあります。

百貨店やショッピングモールなどのお客さんと店員の対面販売を基本とする店はこの様なことがないように綿密なリサーチをした上でのセールですが、ネットショップは買い手がそこまで注意して情報収集しないと痛い目に遭う危険性があります。

自宅にいながら購入できる便利さと引き替えにセール品と言えないくらいの値段を通常料金で購入していてはさみしい限りです。

世間で名が売れている大手であればそのような心配はあまりする必要がありません。期間としては1週間~1ヶ月と比較的長めです。

和菓子を取り扱っている浅野四十二万石天光堂では、優勝が決定した翌日から7日間にわたり同店のネットショップの商品が1割引きとなり、カープ坊やとスライリーは数量限定で販売が予定されています。

海人の藻塩では優勝が決定した翌日から3日間にわたりネットショップの海人藻塩でカープ坊やパッケージの鯉塩がプレゼントされます。

肉のウエダ上田商店では優勝した翌日から店舗とネットショップの両方でセールが開催されます。

フタバ図書では優勝決定の翌日から店舗での販売、レンタル、ネットカフェの利用、同店のオンライン通販サイトでの商品の購入でポイントが5倍になり、DVDやブルーレイの準新作、新作のレンタル料金が90円引き、CDアルバムのレンタル料金が半額となります。

スポンサーリンク

関東での優勝セール

広島県が本拠地であるカープは関西圏なので、そこまでの盛り上がりなありませんが、それでも探せば所々で優勝セールを行っています。

セール期間自体は不定期で、1週間弱なのでセールの中でもかなり短い部類に入ります。

このため、優勝してから探していてはとても間に合いません。

事前に出来るだけ情報収集をネットや携帯などを駆使して仕入れておくことが必要になります。

また、セール実地日が少ないことに伴い商品の数量自体も少ないです。

もちろん気合いを入れて前日から並ばなければならず、よほど欲しい商品以外はむしろ関西圏へ遠征して買い物する方が理にかなっています。

時間手間は確かにかかりますので、一長一短の冒険にはなってしまいます。

広島ブランドショップTAUでは優勝決定日にタレントによる鏡開きセレモニーと振る舞い酒が実施されカープのユニフォームを着用でワンドリンクサービス、TAUポイントカードの提示で付与されるポイントが3倍となり優勝記念酒枡が限定333個プレゼントされます。

お好み焼き・鉄板焼き「ちんちくりん」の東京にオープンしている3店舗では鏡割りと振る舞い酒が実施されるほか、バンザイ山椒しびれ焼きが1500円、バンザイハイボールが無料での提供が予定されています。

神奈川県にオープンしているカープ居酒屋の熱血ど根性酒場かぷかぷ平間店では優勝決定当日に炭酸水かけを実施するほか、優勝宴会パック3時間飲み放題に鍋、ステーキ、串カツ、刺身料理3品つきが4000円で提供されます。

スポンサーリンク

関西での優勝セール

関西での優勝セールは広島県内とそれ以外の関西圏で大きく期間に差があります。

広島県内であれば1~2週間ほど長いスパンで優勝の余韻を味合わせてくれますが、それ以外の関西圏であれば長くて3日間程度です。

理由としてはそこまで広島ファンがいないことに因ります。

それでも最近はカープ連覇に伴い徐々に各年代カープファンがじわじわと増えてきています。

このため、年々規模としては大きくなっている期待の持てるセールとなっています。

不定期で行うところもちらほら出てくるので、ツイッターやフェイスブックなどあらゆるSNSを利用して効率良く多くの店舗を回れるように計画立てておくことが大切です。

良いものを安く買う鉄則と言えます。

京都市のコーヒー豆専門店のニシナ屋珈琲千本丸太町焙煎所では、優勝が決定してから3日間にわたり店内のコーヒー豆全品が半額となります。

柑橘屋京橋店では、優勝が決定した当日から3日間にわたり、はっさく大福とピオーネ大福が2個入り通常540円のところ300円、4個入り通常1080円のところ600円でそれぞれ販売が予定されています。

今シーズンのセントラルリーグは大混戦であることからカープの優勝が決定する日が確定するのが困難なこともあり、広島以外のエリアのお店でセールの開催を宣言しているところは少ないのが現状です。

確定すれば広島県にゆかりのある事業者をはじめ、他の企業でもセールが開催される可能性もあります。

旅行版 広島カープ優勝記念セール&割引クーポン

JTBのWeb予約サイトの「るるぶトラベル」では同サービスの予約に利用できる「広島東洋カープセ・リーグ優勝おめでとうクーポン」を配布しています。

HISでは広島発のソウル2日間2万円や香港4日間3.3万円など驚異的なプライスの旅などを中心に国内外のツアーが格安価格で提供され、阪急交通社では「広島V8優勝記念特別セール」を開催し格安で各種サービスが提供されています。

また、政府が行っている観光支援事業費補助金による「11府県ふっこう周遊割」では、平成30年7月に豪雨災害に見舞われた広島県も対象となっており、この制度を利用して1泊最大で6,000円もの割引が適用されるため、日本シリーズの応援にも利用して欲しい旨がアナウンスされており、この機会をお得に利用したいところです。

2018年は西日本豪雨災害によって広島県が被災地となりました。

今回の3連覇を機会に広島にファンが多く訪れる事が予想されます。広島を訪れる方にも、広島から旅をする方にとってもお得なクーポンやセールがありますので是非活用してください。

おすすめの復興割引きは広島の宿泊一泊あたりに12,000円の割引です。8月より被災地復興のための11府県ふっこう周遊割というのが始まりました。

この割引制度は被災地にあった対象エリアで2府県連続かつ2泊というのが条件になります。

対象となる期間があります。予約対象期間は8月28日以降の予約で対象旅行期間は8月31日から11月30日までが対象となっていますので興味のある方は是非ご確認ください。

本通商店街のカープ優勝セール

広島県の本通商店街では、2017年のカープ優勝時には大ちょうちん行列が実施され、参加特典としてカープロゴ入り優勝記念Tシャツの配布が行われるなど大いに盛り上がりましたが、2018年も同様のイベントが開催されることが予定されています。

本通商店街には飲食店、雑貨、ファッション、アクセサリーなどさまざまなジャンルのお店が立ち並び、女子大生中心のグループのショッピング・モール・シスターズによるPR活動も積極的に行われています。

カープが優勝するたびに記念セールが開催され、またと無いお得な買い物が楽しめると評判です。

通常でも週末には10万人を超える買い物客が訪れていますが、カープ優勝セールともなればそれを遥かに凌ぐ買い物客で溢れかえることが予想されています。

広島カープ優勝3連覇で、福屋や本通商店街では優勝セールの準備が進んでいます。

今年は、去年よりもオリジナルグッズの種類を増やす計画で進んでいるようです。

ひろしま夢プラザでは優勝決定翌日から3日間、カープ関連グッズ、人気商品20アイテムが2割引きになるようです。

お菓子のデパートやすもり紙屋町店では、優勝決定の翌日から3日間、500円以上お買い上げでⅤ9にちなんで9%引きします。

てっぱん料理左近本店では優勝決定の翌日から3日間、全食事代の半額分の食事券プレゼント、日本一になった場合は広島牛ステーキ9,000円無料です。

中華料理北京では、優勝決定翌日から1週間、カープ選手の好物3料理が半額以下500円プラスビール一杯無料となるようです。

飲食店の優勝セール

炭焼やきとり処のカープ鳥全店では、優勝決定後の直近の月曜日に「無料で振る舞い串・振る舞い酒」が開催され、備長炭串・焼き鳥もも屋では、優勝した翌日から焼き鳥10本盛り合わせが1690円、ファーストドリンクのビールが540円で提供されます。

居酒屋いこいどりでは、優勝決定の翌日から2日間にわたり、カープのユニフォームを着用して来店された方を対象に3連覇とV9にちなんでドリンクが39円で提供されます。

居酒屋民宿では優勝が決定したら即座にセールが開催され生ビールとチューハイが1杯100円と格安なサービスが続き、呉麺屋カープロード店では優勝が決定した瞬間から先着500名限定でラーメンが10円で販売されるのも嬉しいところです。

「カープ鳥」全店で優勝した日から直近の月曜日に振る舞い串と振る舞い酒が実施されます。

ご来店されたら御1人様500円から募金をお願いします。

もも屋では、焼き鳥10本盛り合わせとファーストドリンクの2230円分が無料となります。

居酒屋民宿では優勝した瞬間から生ビール、チューハイ一杯100円で提供しています。

もちろんおかわりは自由にできます。

ラーメン屋の呉麺屋では、優勝が決定した瞬間から先着500名限定でラーメンを10円にするサービスを実施します。

京都発祥のラーメン屋の天下一品では優勝決定の瞬間から当日営業終了までラーメン(こってり・屋台の味・あっさり)を半額で提供します。

また、優勝決定から、3日間限定で鶏餃子1皿150円で提供いたします。

ホテルの優勝セール

グランドプリンスホテル広島では、優勝決定した翌日12時00分から10日後の18時00分まで、宿泊タイムセールを実施いたします。

1泊4,099円より予約が可能になります。

また、優勝決定した翌日から9月31日まで、ブライダルでは挙式が無料となる信じられないサービスの提供が告知されています。

ただし、40人以上の披露宴を申し込んだ新郎新婦に限りです。

更に、優勝決定した翌日から10月17日まではレストラン限定メニューを3割引きで提供します。

ホテルグランヴィア広島では、2017年の優勝時には赤樽の鏡割り、振る舞い酒の提供をはじめ、チェックイン時には香月堂のカープもみじ饅頭がプレゼントされました。

リーガロイヤル広島では、同じく2017年の優勝時には館内のレストランやバーで1品無料のサービスやステーキ肉の増量サービスなどが行われました。

2018年は、優勝決定した翌日から10月12日まで、ホテル内レストラン6店舗で、ロゼスパークリングワインとノンアルコールスパークリングワインをサービスします。

レッドカクテルカクテルコレクション9種類の赤いカクテルを各1,070円で販売いたします。

レジャー施設の優勝セール

"アトラクションやアスレチックパーク、温泉施設がある三世代テーマパークみろくの里では、「広島東洋カープ優勝おめでとうキャンペーン」として優勝が決定した翌日から3日間にわたりカープユニフォームまたはカープTシャツを着用して来園した方を対象に通常大人800円、小人500円となる入園料が無料となります。

また、それらを着用して園内のフードコートのファミリー亭でお食事を注文すると、スポリカカープボトルが各日先着50名様にプレゼントされます。

さらに入園料とアトラクションの乗り放題がひとつになったフリーパスが通常大人2900円、小人2600円のところ、大人と小人同様に2500円となる特別販売も開催されています。

コロナワールド(コロナの湯福山店)では優勝決定した直後に天然温泉コロナの湯でビールかけを開催します。

優勝決定した翌日から9月30日までコロナワールド内の映画・温泉ボーリング・ゲームカラオケで各種割引します。更に、優勝決定翌日から10月8日まで、当日利用の映画鑑賞券、温泉利用シート、ボーリングスコアシートでカープガラポンに参加する事ができます。

注意すべき点もありますのでしっかりとご確認ください。20歳未満のお客様の参加はできません。

人数が多い場合は安全面を考慮し、露天への入場を制限します。

また中止となる場合もあります。撮影取材があった場合は、男性露天風呂での撮影となります。以上の項目に注意してください。

まとめ

今回は「カープの優勝セール」について書きました。

どれもこれも魅力的なセールが多いですね。

カープが優勝した事も嬉しいですが、それを記念に買い物が出来るのもカープファンにとっては幸せな事ですね。

ぜひたくさん勝って広島を盛り上げましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
curio-midorii

ミスターしかっち

人気のパソコン教室を広島と静岡で2店舗運営する。自宅にいながら、レッスンが出来る「遠隔レッスン」も人気。元々「パソコンが大の苦手だった」というユニークな経歴の持ち主が、超初心者にわかりやすくパソコンを教える。無料ユーチューブ動画の「ミスターしかっち」も大人気。

-未分類

Copyright© 商売人アフィリエイト大学 , 2018 All Rights Reserved.