アドセンス

ブログの書き方

ワードプレス使い方マニュアル|ブログ書き方基本(タイトルの入れ方)

ポイント

ワードプレスの使い方を一から知りたい方必見!

ワードプレスを使ってブログを書くとアクセスアップにつながります^^
でもでもワードプレスってそもそもよくわからない・・・
という方が多いのかなと思います。

もしもワードプレスを持っていたら気軽にこちらの動画を見てみませんか?

はい、どうもどうも。ミスターしかっちです。

今日もパソコンの勉強しましょう。

スポンサーリンク

ワードプレスを使ってブログを実際に書こう編

今回画面のほう操作練習してます。

ワードプレスの中で実際にどうやってタイトルを入力するのかというお話を今回してみたいと思います。

ちょっと基本的な事のお話をすると、例えば「固定ページ」というのと「投稿ページ」とあります。

主に「投稿ページ」というのは「ブログ」の事だと思ってください。

ここの所の画面の所ですね。

横のナビが色々ありますけども、僕のはちょっとたくさん豪華にやってるからいっぱい入ってますけども、基本は多分「投稿」とか「固定ページ」とか「メディア」とか、ちょっと少なめだと思います。

どこでもいいんですが、ここの『投稿』というのを押してください。

その『投稿』という所の「新規追加」というのを押すと、ブログを出す画面が出てきます。

こん中のここにタイトルを入力という所があります。

ここを押して書けばOKですね。

ここの所で入れてください。

それでタイトルを入れる時なんですけども、32文字以内で入れてください。

32文字以内で入れて、必ず狙うキーワードを入れてください。

狙うキーワードが最初に来てたほうがいいのかな?

例えば「エクセルで」何にしましょうか。

「エクセルで関数を克服する方法」とかね。

ちょっと短いので、このタイトルを入れる時のコツなんですけど、まずキーワード。

例えば「エクセル・関数・克服」というキーワードで行きたいなと思ったら、必ずこれを入れてください。

それで間にあんまりいらない物入れないほうがいいです。

「エクセル・関数・克服」だったら、大体意図は分かるじゃないですか。

こういう意図が読めるような感じなの助詞をその間に入れてあげるという程度にしたほうがいいですね。

「エクセルで関数を克服する方法」

それでここまではGoogleのキーワード用の対策です。

それでそのあとでついつい押したくなるような事を入れておきます。

これが、これ今パイプというの入れたんですけど、このバックスペースの隣ぐらいに¥(エンマーク)の所。

これシフト押しながらポチッと押したら縦棒が出るので、よくタイトルに使われます。

分かりやすいので是非使ってください。

それでここまではGoogle用でキーワード絶対必須です。

スポンサーリンク
たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

集客にお困りではありませんか?

  • 反応を取るチラシ3つのポイント動画集【3部作】
  • 反応率2%を出したのチラシテンプレート3種
  • 理想通りの良質なお客様、患者さんだけを集めるテクニック事例集

こんな悩みを解決するための、商売人の売上アップまとめ動画はこちら

詳しくみてみる

タイトル入れる時のコツは2つあります

『必ずキーワードが入っているという事』。

もう一つは『クリックしたくなるような文言を入れておく』。

例えばで言うと「エクセルで関数を克服する方法」「超エクセルが苦手だった人が秘密公開」とかね。

「パソコン講師がコツを伝授!」とかね。

そういう感じのついつい押したくなりますよね。

そういう言葉があったら。

「あっ、そういう何か今まで出来なかった人が、出来た方法が載ってるんだ!」「あっ、人気のパソコン教室の先生が教えてくれてるんだ」とかね。

そういった感じの、必ず押したくなるような感じのもので入れてください。

それで大きく分けて二つですね、キーポイントは。

それが32文字以内になるような感じで入れてください。

それで出来れば、前半部分にキーワードを入れ込んでください。

それでキーワードの順番は必ずそれを狙う順番で入れてください。

順番が前後すると意図が変わったりする時があるので、それ通り入れるほうがおすすめです。

という事で、行ってみてください。

タイトルの付け方のコツを詳しく書きました。

ブログの書き方|タイトルをつけるときのコツ

では今日はこのぐらいにしたいと思います。またお会いしましょう。

さよなら。

いいねした人は
売り上げアップ!

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

SG

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
curio-midorii

ミスターしかっち

■「広島」と「静岡」でパソコン教室を2店舗経営する代表取締役。 ■アフィリエイト大学校長 ■運営するサイトの月間PVは20万を超える 「パソコンが大の苦手だった」というユニークな経歴の持ち主が、超初心者にわかりやすくパソコンを教える。無料ユーチューブ動画の「ミスターしかっち」も大人気。 自身の集客から学び始めたマーケティングを元にホームページ作成にも応用。ブログにて集客を集める講座もアフィリエイト大学の中で行っている。

-ブログの書き方

Copyright© 大人が遊ぶ株式会社 , 2019 All Rights Reserved.