商売人の紹介と【ブログの書き方】を教える学校

商売人アフィリエイト大学

宝塚歌劇団|ヅカオタ

【2018最新】宝塚のタカラ!姉妹ジェンヌで活躍中~引退したジェンヌまとめ

更新日:

【2018最新】宝塚のタカラ!姉妹ジェンヌで活躍中~引退したジェンヌまとめ

宝塚大劇場の舞台を踏むために、超難関学校「宝塚音楽学校」へ受験する人たちが何千人ともいるのですが、合格するのは40人前後です。
そんな難関学校へ家族から1人、いいえ同じ町から1人合格する事だけでも大変なのに姉妹で合格し、タカラジェンヌになる事が出来るなんて本当に夢のような奇跡的な話ですよね~!

今日はその中から注目の姉妹ジェンヌや宝塚を退団された姉妹ジェンヌさんの今をご紹介したいとおもいます!

 

スポンサーリンク

花組OG 蘭乃はな(らんのはな)さん・OG   宙組OG すみれ乃麗 (すみれのれい)さん

 

蘭乃 はな(らんの はな )さんは、元宝塚歌劇団花組トップ娘役さん,すみれ乃 麗(すみれの れい )さんは、元宝塚歌劇団宙組の娘役さんでした!

お二人ともの92期生として宙組公演「NEVER SAY GOODBYE」 で初舞台を踏まれた方なんですよ!

最近、宝塚を好きになった方は「あれ?同じ92期生??」と思っている人も多いはずですね~!
では、もっと詳しくご説明しますね。

お顔をじっと見つめると...そうです!

二人は双子姉妹なのです!お姉さんが蘭乃はなさん妹さんがすみれ乃麗さんです。

宝塚娘役の名前代表と言っても良い可憐で素敵なお名前ですね!

親御さんの気持ちになってみると、同じ受験で合格してくれて本当によかった!!
と胸を撫でおろされたでしょうね。
片一方だけの合格だったらと思うと…複雑な感情が沸いてきます。


蘭乃はなさんは花組娘役トップに抜擢され、・元トップ真飛聖(まとぶせい)さん・蘭寿とむ(らんじゅとむ)さんそして・明日海りお(あすみりお)さんの相手役として活躍されました。

そして明日海りおさん大劇場お披露目となる「エリザベート」の2014年東京公演千秋楽をもち惜しまれつつ退団され、2015年株式会社ビーエムアイ事務所へ所属され演劇中心にご活躍されています。

東宝ミュージカル「エリザベート」でまたまたエリザベート役に抜擢!宝塚時代とはまた違った素敵な舞台を見せてくださいました。

蘭乃はなさんのファンの方はずっと素敵な舞台が見れて羨ましいですね~!


すみれ乃麗さんは宙組娘役として、数々の新人公演ヒロイン役にも抜擢さた実力をお持ちの娘役さんです。

2014年7月27日「ベルサイユのばら-オスカル編-」東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団。

その後お姉さんとは又別の道へ歩まれている様で、すみれ乃麗さんのインスタやTwitterでは最近の様子が色々と発信されています。お姉さんの登場や他の宝塚OGも登場するので面白いですよ!

あるテレビ番組でお二人が出演されていて、今の状況を説明するのに「家事手伝わない」とか「美しいニート」とかお話されているのがとっても面白くユーモアセンスもたっぷり!な一面をのぞかせてくれました。

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

星組OG 夢咲ねね(ゆめさきねね)さん・雪組OG 愛加あゆ(まなかあゆ)さん

 


姉妹ジェンヌと言えば!?と聞かれると1、2番にこのお二方を思い出す方が多いかもしれませんね!
実は私もその一人。

なぜかと言うと...なんと姉妹同時にトップ娘役に並んだからです!!

入団次期は違いますが、夢咲さんが先に星組トップ娘役として活躍され、後を追うように妹さんの愛加さんが雪組トップになられたので,姉妹が同じ舞台から同じ景色を見ていたんだなあ~と変な特別感が沸きますね(笑)

年末に行われる「TAKARAZUKAスペシャル」で姉妹が並んでいるのを見るチャンスが嬉しかった記憶があります。

夢咲ねね(ゆめさきねね)さんは星組で2009年~2015年の間星組の元トップ男役・柚希礼音(ゆずきれおん)さんの相手役として活躍されました。
娘役にしたら高身長なので、お相手が高身長の柚希さんでばっちりでしたね!
ダンスの上手な柚希さんと共に可愛くてゴージャスな見栄えの娘役さんでした。

退団後はオスカープロモーションに所属され、舞台を中心にご活躍中。

次回2019年の舞台が決定されていますのでとても楽しみにされている方が多いのでは!?
夢咲さんはインスタを更新される回数が多いのでついつい見る方も夢中になってしまいますね!
夢咲さんのインスタには懐かしい宝塚OGの方が沢山登場するので是非ご覧ください!

愛加あゆ(まなかあゆ)さんは雪組で2010年~2014年にかけて男役トップスター・音月桂(おとづきけい)さん・壮一帆(そうかずほ)さんの相手役を務め上げた娘役さんです。

実は子供の頃に子役もされていて、とても芸歴が長いジェンヌさんです。

可愛いお顔立ちと可愛い歌声そして女性らしいスタイルの娘役さんで、男性ファンも多かった記憶があります。

退団後は2015年にワタナベエンターテインメントに所属され活躍中。
今年も舞台中心のお仕事で8月は『マリーゴールド』(サンシャイン劇場、シアタードラマシティ)に出演されて女優としての成長を見せてくれました!

 

有愛きい(ありあ きい)さん・一禾あお(いちかあお)さん

 

学年は1年違いますが、現役の双子姉妹ジェンヌさんです!
有愛さんがお姉さんで宙組102期生、一禾さんは妹さんで雪組103期生として舞台に立たれています!

男役と娘役なので双子でも全然姉妹だとわからない方が多いと思うのですが、よ~く見ると似てる!!って改めて実感しちゃいます。

双子姉妹でも一禾さんは身長171㎝有愛さんは身長164㎝の身長差があり、その違いから一瞬双子だとわからないかも知れませんね。

一禾あお(いちかあお)さんは入団後雪組に配属されました。
見た目171㎝も身長があり、ヒールを履くと180㎝近くなるので舞台に立つとめちゃくちゃかっこいいです!

お顔立ちもとても綺麗で、小柄な男役さんが多い雪組では結構目を引いちゃうとおもいます。
舞台化粧の眉を書くのが特技だそうで、きっとこのイケメン男役化粧をするのに上級生のお化粧などを研究されているのではないでしょうか。

とにかくこれからの雪組を背負っていく期待の男役さんなので新人公演など楽しみですね!

有愛きい(ありあ きい)さんは宙組の103期生で舞台に出られています!
笑顔がとっても可愛くて、宙組のダイナミックな男役さん達が揃う中キラキラ輝いている新人さんです。

これからの有愛さんの1番演じてみたい役は「ME AND MY GIRL」のサリー役だそうで、すなわちヒロインですね!
有愛さんが演じると可愛くて元気、ビル(彼氏)を健気に愛するサリーで素敵な格差恋愛の舞台を演じてくれるではないでしょうか!

是非夢を叶えて私たちを楽しませてほしいですね!

スポンサーリンク

 OG麻尋しゅん(まひろしゅん)さん・OG夢羽美友(ゆめは みゆ)さん・OG夢花 らん(ゆめはな らん)さん

 

双子姉妹だけではありません、三姉妹もいるんですよ!

すでに3人は退団されOGとなっていますが三姉妹でタカラジェンヌとして活躍された経歴は、本当にすごいですね~!
勿論、ご本人達の努力があってこそなのですが...やはり親御さんの力もなければ3人も合格へ導けないと思います。

入学するぎりぎりまで沢山レッスンへ通わないといけないのでそれにかかる費用と時間を考えると...。
だからやっぱり3姉妹の入団は凄いです!

 

麻尋しゅん(まひろしゅん)(現芸名 麻尋えりか)さんは星組男役88期生として2002年~2009年まで活躍され妹2人のお姉さんです。

とっても可愛い娘役さんのようなお顔立ちですが、星組のパワーにも負けずとっても元気な男役さんで「シークレットハンター」新人公演主役に抜擢されました。

これからもっと活躍され楽しみだな~と思っていたのですが、2009年に「他の世界がみたい」と言う理由から、退団されました。
当時のトップ男役だった安蘭けい(あらんけい)さんをとても尊敬し目指していたと言ってた印象が強いです!

今はご結婚されて、ご自分のペースでイベントなどされている様です。
ファンはとっても嬉しいですね!!

 

夢羽美友(ゆめはみゆ)さんは月組娘役94期生として2008年~2016年まで活躍された双子のお姉さんです。
とてもダンスが上手く月組のダンサー代表として高く評価されていたんですよ~!

退団後は地元の富山に戻りバレエ講師・ダンス講師などをされ、2017年より『インディオ富山』イメージキャラクターとして活動されている様です。
こんな綺麗な先生にレッスンしてもらえるなんて素敵!

夢花 らん(ゆめはな らん)さんは花組94期生として2008年~2015年まで活躍された双子の妹さんです。

歌やダンスが得意な夢羽さんは花組で、161㎝の小柄な身長を活かした子供役やアクロバットをしたりなかなか活発で器用な娘役さんな印象でした。
実は、陰でとっても努力されていたと言うのを退団の前にコメントされていたのでびっくりしました!

退団後は広島ホームテレビMSさんとタレント契約され活動をされています!

スポンサーリンク

まとめ

蘭乃はなさん・すみれ乃麗さん:双子でとっても可愛い愛されキャラの双子ジェンヌさんでした!
夢咲ねねさん・愛加あゆさん:2人はインスタで上げられるモデル級の写真がとっても可愛すぎ!
有愛きい(ありあきい)さん・一禾あお(いちかあお)さん:双子でも男役と女役の違いジェンヌとして期待ですね!
麻尋しゅん(まひろしゅん)さん・夢羽美友(ゆめは みゆ)さん・夢花 らん(ゆめはな らん)さん:退団後の3人の道が素敵で本当に幸せそう!

宝塚を卒業されてもやっぱり美しいですよね!
姉妹での活躍をこれからも楽しみに見守って行きたいと思います!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
aroma

aroma

芸能人・タカラジェンヌ・ファッション・髪型セット大好きっ子です! 今から来そうじゃない? そんな売れそうなタレントさん探すのが趣味なヅカオタです(*^^*)

-宝塚歌劇団|ヅカオタ

Copyright© 商売人アフィリエイト大学 , 2018 All Rights Reserved.