宝塚歌劇団|ヅカオタ

2018年8月最新!宝塚歌劇団の背が高い男役!高身長ランキングTOP20まとめ

2018年8月最新!宝塚歌劇団の背が高い男役!高身長ランキングTOP20まとめ

2018年も止まらない宝塚歌劇の人気ですが、昔からのファンの方や最近初めて観劇をされファンになった方様々ですが、好きになったきっかけの一つに男役さんの「背の高さ」に魅了された方が多いようです。

そんな宝塚の男役の高身長をランキングにし、一人一人にクローズアップしてみました!

第1位 男役名花組 大楠 てら(おおくす てら)さん 身長 180㎝

代表作

2016年『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』/『Forever LOVE!!』 『雨に唄えば』2018年8月~『エリザベート -愛と死の輪舞-』に出演されています。

特徴

在団する宝ジェンヌの中でも180㎝はたった一人の大楠てらさんは2016年入団の研究科2年です。
宝塚ではやはり現実からかけ離れたような男性を演じる事が多いので貴重な役に抜擢される事間違いなしですね!

舞台に立つとどんなに後ろでも客席から「あの人は誰!?」
と注目される迫力があります。
まだまだ男役になって年月は浅いですが、きっとこれから沢山の大役を任せられるに違いないでしょうね!

第2位 男役名花組 羽立光来(はりゅうみつき)さん 身長 178㎝

代表作

『太王四神記』『愛と革命の詩(うた)-アンドレア・シェニエ-/Mr. Swing!』『エリザベート -愛と死の輪舞-』『ポーの一族』

特徴

愛称は「びっく」と呼ばれている位背の高い事で有名です!生徒の中でも歌唱力がずば抜けてあり、公演の影ソロ(舞台の影からコーラスをする事)を担当することも多く。
又、宝塚専門チャンネルのMusic Familyコーナーではファントムの曲を歌われ、男役なのに高音の美声で宝塚FANを驚かせた様です。

男役ならではの見た目ですが、実はとっても女子力も高く一番好きな作品は「ベルサイユのばら」でその中でもマリーアントワネットをしてみたいそうです。
これからも意表を突く役に期待している方も多いでしょうね!

第3位 男役名月組 輝月ゆうま(きづきゆうま)さん 身長 177cm

2018.6.22 まゆぽん可愛い💖 #月組 #輝月ゆうま

Mayu(ぼぉちゃん、Emilie)さん(@bohchan0526)がシェアした投稿 -

代表作

『ロミオとジュリエット』『THE SCARLET PIMPERNEL』『ルパン -ARSÈNE LUPIN-』、『PUCK』『エリザベート -愛と死の輪舞-』

特徴

輝月ゆうまさんは入団した時から生まれ持ったスタイルと歌唱力で注目されてこられたタカラジェンヌさんです。
2018年に入り、『カンパニー-努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)-』山田正芳/『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』では宇宙人役。

その時の販売写真が売り切れになると言うエピソードがあるくらい色んな役をこなしてしまう注目の男役さんです。

第4位 男役名花組 綺城ひか理(あやきひかり)さん 身長 176㎝

代表作

「ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び」「ME AND MY GIRL」『エリザベート -愛と死の輪舞-』『ポーの一族』

特徴

綺城ひか理さんは身長が高く見た目もとても可愛いお顔立ち。そんな容姿とは真逆な低音ボイス。
新人公演でも主演役に抜擢されるほどの実力をお持ちなのでこれからの男役スターとして注目されています。

また歌唱力がとても高く安定感のある歌声と舞台化粧をされると男の色気が出るこれから期待の男役さんですよ。

第5位 男役名月組 朝霧真(あさぎりまこと)さん 身長 175㎝

代表作

『ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び』『ロミオとジュリエット』『風と共に去りぬ』『1789 -バスティーユの恋人たち-』

特徴

朝霧真さんは高身長でスタイルも良く尚且つ宝塚FANの中でも「イケメン!」と言われるほどの容姿の持ち主。
特に舞台に立ったときの眼の鋭さにファンはドキッとなる様です。

朝霧さんは97期生。97期生は宝塚の中でもスターが沢山いる当たり年。
その中でも実力がある朝霧さんはこれからもっと注目される事間違いなしですね!

第6位 男役名宙組 真風涼帆(まかぜすずほ)さん 身長 175㎝

代表作

『NEVER SAY GOODBYE-ある愛の軌跡-』『My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)-愛する我が街-/ア ビヤント』『ノバ・ボサ・ノバ-盗まれたカルナバル-』『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』

特徴

現宙組トップ男役スターとして活躍されている真風さんですが、初舞台の時から注目されていた生徒さんの1人で、高身長でとても素晴らしいスタイルの持ち主です。
入団後あっという間に新人公演の主演にも抜擢されました。星組に配属され、星組で育ったのち宙組でトップお披露目となりました。

第7位 男役名星組 漣レイラ(さざなみれいら)さん 身長 174㎝

6月6日 漣レイラさん happy birthday♡ #漣レイラ

i-u-yさん(@yu0.6.0.2)がシェアした投稿 -

代表作

『メイちゃんの執事-私(わたくし)の命に代えてお守りします-』『オーシャンズ11』『風と共に去りぬ』『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』

特徴

漣レイラさんは笑顔がとってもキュートな方ですが舞台化粧をするとその可愛らしい笑顔があっという間にニヒルな男性に変身できるような器用なタカラジェンヌさん。

日本音楽学校へ行かれてからの入団。
華やかな容姿と鍛えられた歌声は別格ですね。
2011年にアシックスのCMに宝ジェンヌ7名の1人として出演されていました。

歌、ダンス、演技が好成績と言われているので様々な役をこれからも期待されている1人です。

第8位 男役名雪組 紗蘭 令愛(さらんれいあ)さん 身長 173.5㎝

代表作

『Dramatic “S”!』『ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜/SUPER VOYAGER!-希望の海へ-』『凱旋門』&『GatoBonito‼︎』

特徴

103期として入団されたまだまだ新人の紗蘭令愛さんはDramatic “S”!で初舞台を迎えられました。
皆から愛称で「ぺっぺー」や「ぐっちー」とと呼ばれている様です(*^^*)

まだまだ情報は少ないですが、173.5㎝の高身長なら7㎝ヒールの男役シューズを履くと180㎝超え。
これから大迫力のある舞台演技に期待ですね!。
次回公演の「ファントム」の役が待ち遠しい!

第9位 男役名雪組 彩風 咲奈(あやかぜさきな)さん 身長 173㎝

代表作

『凍てついた明日-ボニー&クライドとの邂逅-』『ソルフェリーノの夜明け/Carnevale 睡夢』『ベルサイユのばら-フェルゼン編-』『るろうに剣心』

特徴

宝塚歌劇団に93期生として首席入団され、とても華やかな可愛いお顔立ちの生徒さん。
現代的な美貌をお持ちでダイナミックなダンスや男役として演じられるときは色気たっぷり。

代表作ロミオとジュリエットでは「死」の妖艶で不気味さもある役に抜擢。
その新人公演では主演のロミオを演じました。
本公演でも重役を任され新人公演では主演の役を何回もされた実力のある注目の男役さんですよ。

第10位 男役名月組 月城 かなと(つきしろかなと)さん 身長 172㎝

代表作

『JIN-仁-/GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』『ルパン三世 -王妃の首飾りを追え!-/ファンシー・ガイ!』『星逢一夜/La Esmeralda』『ローマの休日』

特徴

大きな目で容姿端麗という言葉にピッタリのお顔立ち!うっとり。
背筋に芯の通った安定感のある立ち姿をされています。

雪組に配属されましたが、月組へ組替えがあり今は月組で活躍中。
声量が大きくとても低音で安定のある歌声をされていて、数々の新人公演では主演に抜擢されきました。

第11位 男役名星組 瀬央 ゆりあ(せおゆりあ)さん 身長 172㎝

せおっちイケメンさん😎 #瀬央ゆりあ #宝塚歌劇団 #95期

AnkOさん(@a_anko_sa.j)がシェアした投稿 -

代表作

『太王四神記 Ver.II』『眠らない男・ナポレオン -愛と栄光の涯に-』 『ガイズ&ドールズ』『桜華に舞え -SAMURAI The FINAL- /ロマンス!!(Romance)』

特徴

大きな目に笑顔がとっても可愛い素顔ですが舞台に立つととってもダンディーな男役にも変身が出来る男役さんです。
今年はバウ・ホールの主演にも抜擢され、星組からまた一人注目されるスターが生まれる事に。

瀬央さんは沢山の方から「愛されキャラ」とも言われてるほどの愛嬌たっぷりの生徒さんです。

第12位 男役名花組 柚香 光(ゆずかれい)さん 身長 171㎝

代表作

『虞美人』、『ファントム』、『オーシャンズ11』『ME AND MY GIRL』

特徴

少女漫画に出てきそうな男性と言われるほどの端麗なお顔立ち。
和装も洋装も、古風も現代風もこなしてしまう器用な男役さんです。

会場でお客さんへのウインクなどの色気のある立ち振る舞いをよくされて、ファンの方を釘づけにされています。
今年大盛況だった「ポーの一族」でも男性に恋をする妖艶な役がとても似合っていました。

第13位 男役名月組 蓮つかさ(れんつかさ)さん 身長 171㎝

代表作

『ロミオとジュリエット』『PUCK(パック)/CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-』『1789-バスティーユの恋人たち-』『All for One~ダルタニアンと太陽王~』

特徴

男役に適した身長を持っている事も素晴らしいですが、高校生の時にミス宮城に選ばれるほどの美貌をお持ちの生徒さんです。
ダンスや演技もとても高評価されており、入団の時8位と言う上位の成績をお持ちです。

トップ候補に入るのも時間の問題ですね。
月組男役としての活躍が楽しみにされている1人です。

第14位 男役名宙組 桜木 みなと(さくらぎみなと)さん 身長 170㎝

#桜木みなと #ずんちゃん #宙組 #95期

Castellaさん(@3ji_no_oyatsu_)がシェアした投稿 -

代表作

『薔薇に降る雨/Amour それは…』『銀ちゃんの恋 ―つかこうへい作「蒲田行進曲」より―』『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』『王家に捧ぐ歌』

特徴

優秀な生徒が集まる95期生の1人でもあり、これからのトップ候補の1人でもあります。
沢山の新人公演主演に加え、歌唱力が無ければ出来ないとも言われている「エトワール」にも抜擢された歴をお持ち。

『エリザベート』では気弱などこか怯えている皇太子ルドルフなどもとても上手に役柄をこなす演技派でもあります。

第15位 男役名雪組 朝美 絢(あさみじゅん)さん 身長 169㎝

代表作

『THE SCARLET PIMPERNEL』『PUCK』『A-EN(エイエン)ARTHUR VERSION』『義経妖狐夢幻桜』

特徴

素顔からとても整ったお顔立ちで男役メイクをすればきりりとした容姿になる美貌を持っています。
歌唱力もとてもあり、低音から伸びる太い男役の声質を持ち注目が高いお人。

やはり入団後実力を付けていかれあっという間に新人公演も主演に抜擢されました。
見た目とは違い力強い演技も魅力的な生徒さんです。

第16位 男役名専科 轟 悠(とどろきゆう)さん 身長 168㎝

代表作

『ME AND MY GIRL』『ベルサイユのばら―アンドレとオスカル編―』『真夜中のゴースト/レ・シェルバン』『おかしな二人』

特徴

現専科に所属し、数々の組へ出演中。
そして2003年に宝塚歌劇団理事に就任されているトップオブトップともいわれています。

美しい容姿に男役としての立ち振る舞いを備え持っていて、渋い役から三枚目の男役までこなされます。
専科になられてからも各組へ出演されいて根強いファンが沢山いてますよ。

第17位星組 男役名星組 天寿 光希(てんじゅみつき)さん 身長 167㎝

#観劇備忘録 #宝塚歌劇団星組 #anotherworld #killerrouge #東京宝塚劇場 にて #アナザーワールド とっても面白かった💕たまにはこういうのも良いよね😍お衣装が豪華だったあ✨ #キラールージュ ラッキーなことに通路側の席だったんだが 真横にドクトルジバゴで大ファンになった#天寿光希 さん❤️❤️❤️😍 大好きな#有沙瞳 さんがナナメ前❤️❤️❤️❤️❤️😍 天寿さんからめっちゃあああああエエ匂いした😍😍😍両手をぎゅーと握ってくださり好きになってしまった← 楽しすぎたまた端っこの席当たりますように!!! #まさえ観劇 #stage #宝塚 #takarazuka #宝塚星組 #宝塚星組公演 #💄 #星組 #星秀煌紅 #rakugomusical #落語ミュージカル #タカラヅカ #タカラヅカワンダーステージ

Mさん(@marierima1023)がシェアした投稿 -

代表作

『エル・アルコン-鷹-』『オーシャンズ11』『眠らない男・ナポレオン-愛と栄光の涯(はて)に-』『風と共に去りぬ』

特徴

91期生として首席入団され繊細で力強い演技をされる男役さん。
宝塚の専門チャンネル「タカラヅカ・スカイステージ」に出演をされる時は話がとても上手で頭の良さが滲みでてます。

まだ下級生の頃に出演した「エル・アルコン鷹」では当時星組トップスター安蘭けいさんの役、ティリアンの幼少期に抜擢されるほどの実力をお持ちです。

第18位 男役名花組 高翔 みず希(たかしょうみずき)さん 身長166㎝

代表作

『PUCK/メモリーズ・オブ・ユー』『源氏物語 あさきゆめみし』『ベルサイユのばら - フェルゼンとマリー・アントワネット編 -』『ポーの一族』

特徴

2012年より花組の組長として活躍。
男役としてもベテランの生徒さんですが、花組をまとめる組長としてのご活躍にも素晴らしい才能の持ち主ですね。

これまで月・宙・花と組移動もされていて、沢山の役柄をこれまで経験されています。
演目のキーパーソンとしてこれからも期待されるお一人ではないでしょうか。

第19位 男役名専科 英真 なおき(えまなおき) 身長 165㎝

代表作

『花吹雪 恋吹雪』『ソウル・オブ・シバ!-夢のシューズを履いた舞神-』『COPACABANA』『ロミオとジュリエット』

特徴

元星組組長そして現専科として大変活躍され、そして組をまとめる力をとてもお持ちの生徒さんです。
生徒から「じゅんこさん」と親しまれていても笑いの絶えないユーモアセンス抜群。
沢山の公演で威厳のある男役を卒なくこなし、ある時はアドリブたっぷりなユーモアに満ちた演技もされる方です。

第20位 男役名専科 汝鳥 伶(なとりれい)さん 身長 164㎝

代表作

『スパーク&スパーク』/『長靴をはいた猫』『春の踊り』/『ムーンライト・ロマンス』『ロミオとジュリエット 99』『メイちゃんの執事 -私(わたくし)の命に代えてお守りします-』

特徴

月組に配属された後組長となり、その後専科へ移動。
その後又月組の組長に就任されました。
過去2人しかいない異動経験の持ち主。

又その後は専科に配属され、年配の重役な演技を披露していますし、今宝塚5組にはとっても欠かせない宝塚を支える心強い名脇役です。

いいねした人は
売り上げアップ!

-宝塚歌劇団|ヅカオタ

Copyright© 株式会社HAOシステムズ , 2024 All Rights Reserved.