宝塚歌劇団|ヅカオタ

宝塚歌劇団雪組!歴代トップやトップ二番手からおすすめ男役まとめ

宝塚歌劇団雪組!歴代トップやトップ二番手からおすすめ男役まとめ

宝塚歌劇団の雪組ってどんな特徴があるの?

トップスターによって組カラーは左右されますが、現在のトップコンビの特技は歌。劇団四季や東宝ミュージカルなど、歌が重視されている舞台が好きな方には、雪組公演がおすすめです。

雪組のファンの間では「ビジュアルの雪組」と言われるほどのイケメン男役が揃い、娘役に至っては歌も演技も上手い上級生が沢山揃っている事から「安定の娘役揃い」とも言われています。

宝塚歌劇団の雪組トップは誰?どんな人?

現在、雪組のトップスターを務めているのは、89期生の望海風斗(のぞみ・ふうと)さん

 

View this post on Instagram

 

. 制作発表すごく楽しみ😳💓💓 #雪組 #ファントム #望海風斗 #真彩希帆 #彩風咲奈

なこさん(@nako2020kon)がシェアした投稿 -

同期生は、花組トップの明日海りお(あすみりお)さん 

 


月組二番手の美弥るりか(みやるりか)さん

現在、雪組の二番手男役を務めるのは、彩風咲奈(あやかぜさきな)さん

 

View this post on Instagram

 

#パルムの僧院  #彩風咲奈

紅子さん(@reon_beniko1027)がシェアした投稿 -

同期生は、宙組の芹香斗亜(せりかとあ)さん

愛月ひかる(あいづきひかる)さん

 

View this post on Instagram

 

このシーンもめっちゃすき♡ #伶美うらら #愛月ひかる#エリザベート

みるみさん(@aasami_rrk)がシェアした投稿 -

 

彩風さんは、93期生の首席入団ということで初舞台の頃から注目を集めていました。初舞台後は雪組に配属。2010年には新人公演初主演に抜擢され話題に。

その後、合計5回の新人公演主演を経験しています。

彩風さんの武器は、173cmの長身を活かしたダイナミックなダンス。
とにかく脚が長く、スタイル抜群。高身長な男役が少なめな雪組の中ではかなり目立ちます。
ちらっとたまに見せる八重歯が又ギャップで可愛いですよね!

ショーでキラキラした若手ホープと並ぶと群を抜いて煌びやかさが際立ちます。
歌も下級生の頃に比べると上達していると評判。

次回公演『ファントム』では、望海風斗さん演じるエリックの父、キャリエール役を演じることも決まっています。

今まで若々しい印象だった彩風さんの新たな挑戦になるのではないでしょうか。

宝塚歌劇団の雪組歴代トップは誰?どんな人?

雪組の初代トップスターは、宝塚少女歌劇団の初公演『ドンブラコ』で主演の桃太郎役を演じ、花組のトップスターとしても活躍した高峰妙子(たかみねたえこ)さん

“白薔薇のプリンス”と呼ばれた伝説のタカラジェンヌ・春日野八千代(かすがのやちよ)さんも雪組のトップスターを長く務めていました。

その後のトップスターは、麻美れい(あさみれい)さん

杜けあき(もりけあき)さん

一路真輝(いちろまき)さん

現在も専科に所属し主演舞台を務める、轟悠(とどろきゆう)さん1997年から2002年まで雪組のトップスターを務めました。

轟悠さん以降は

絵麻緒ゆう(えまおゆう)さん

朝海ひかる(あさみひかる)さん

水夏希(みずなつき)さん

音月桂(おとづきけい)さん

壮一帆さん(そうかずほ)さん

早霧せいな(さぎりせいな)さん

の順番でトップスターの伝統を受け継いでいます。

宝塚歌劇団の雪組男役でおすすめ教えて!

 

彩凪翔(あやなぎ・しょう)

 

 

View this post on Instagram

 

集合日だああ 怖い #雪組 #彩凪翔

mana_ismさん(@love_tkrzk.cosmos)がシェアした投稿 -


雪組の色気担当と言えば、92期生の彩凪翔さん。特にショーなどで披露されるウィンクは、破壊力がすごいと評判。彩凪さんと組んだ娘役はメロメロになってしまうとか…。
カッコ良いジゴロの役から3枚目まで幅広く演じることができるのも魅力のひとつです。

宝塚のアイドルチームかと思うほどのキラキラオーラに初めて見られたお客様は目が釘付けになるとの事。

朝美絢(あさみ・じゅん)

 

View this post on Instagram

 

義経あーさほんとに好き♡ #朝美絢 #雪組

みるみさん(@aasami_rrk)がシェアした投稿 -


95期生の朝美絢(あさみじゅん)さんは、月組出身。2017年に同期の月城かなとさんとトレードで雪組に組替えとなりました。朝美絢さんの持ち味は何と言ってもアイドル的なビジュアル!FNS歌謡祭に出演した際にも、“かっこよすぎる”とお茶の間の話題になりました。

容姿端麗なお顔立ちから想像がつかないほどの低音ボイスのギャップに落ちてしまうファンが多数です!

永久輝せあ(とわき・せあ)

 

View this post on Instagram

 

せあくんも載せとこ✨ #雪組 #supervoyager #永久輝せあ #せあくん

キコト🐺さん(@coto_dayo)がシェアした投稿 -


“永久に輝く”という芸名が印象的な永久輝せあさんは97期生。下級生の頃から可愛らしいルックスに注目され、今まで4度の新人公演主演を経験しています。彩風咲奈さんに次ぐ雪組の御曹司的存在と言って良いでしょう。最近は、朝美絢さんとの兄弟のようなコンビ感が“微笑ましい”と注目されています。

綾凰華(あや・おうか)


98期の綾凰華さんは、星組出身の男役さん。雪組のなかでもギラギラとした華やかさが目立ちます。歌、芝居、ダンスなど安定した実力を持っているタイプ。星組時代は同期生に比べて遅れを取っている印象でしたが、雪組組替え後は新人公演初主演にも抜擢され、一気に魅力が開花!

縣千(あがた・せん)

 

View this post on Instagram

 

#観劇備忘録 #宝塚雪組 #新人公演 #かんぽ生命ドリームシアター #ミュージカルプレイ凱旋門 #東京宝塚劇場 にて 初演からもう20年くらい経つと知って驚愕!!! ほぼ忘れていたけど、幕が開いたら色々思い出して懐かしさにホロっときた。 そういえば#凱旋門 と言いながらも凱旋門の描写が最初と最後にしか出てこなかったり、#香寿たつき さんの#ボリス はビデオでしか観ていないけどとにかく歌ってたこととか#ラヴィックのテーマ とか#いのち とかの名曲がたくさんだったよ!! #綾凰華 さん、阿弖流為で泣かされてたからお芝居が素晴らしいのは知っていたけど、今回は歌でも泣かされてしまった。歌で泣くこと自体が久しぶりだったから自分でもビックリ!!ロシアン装束もタートルネックスーツスタイルもお似合いで😍 綾さんボリスの「くそったれ!!」と中盤とラストの皆さんでの「いのち」の合唱は号泣。 #縣千 さん、若いのに難しいストーリーを落ち着いて演じ切ってらして、素晴らしかった✨✨ ジョアンの#潤花 さん、可愛らしくて、ジョアンは「悪い女」だけどカルメンとかマノンみたいに憎めない魅力的なキャラクターにぴったりでした✨✨ ハイメの#彩海せら さんやペペの#真友月れあ さんなど、イケメンで若々しくて可愛いらしい男役さんがたくさんいらして#眼福 でした😍 文句言って申し訳無いけど、場面が一つ一つブツ切りに見えてしまったのがもったいなかったなー!脚本や演出も問題が大きいと思うけど😕 #宝塚 #宝塚歌劇 #宝塚歌劇団 #雪組 #takarazuka #tokyotakarazukatheater #snowtroupe #凱旋門エリッヒマリアレマルクの小説による #arcdetriomphe

Mさん(@marierima1023)がシェアした投稿 -

いいねした人は
売り上げアップ!

-宝塚歌劇団|ヅカオタ

Copyright© 株式会社HAOシステムズ , 2024 All Rights Reserved.