商売人の紹介と【ブログの書き方】を教える学校

商売人アフィリエイト大学

アドセンス

ブログの書き方

有料で出来るインターネット集客の種類をパソコン教室の講師が解説

更新日:

ポイント

WEB集客は費用が掛かるけどどんなものがあってどのくらい費用がかかるかご存知ですか?

●WEB集客ってよく言われるけどイマイチ理解できていない・・・
●費用がかかりそうだけど実際いくらくらいかかるの?

こんな疑問を持たれている方が見るとスッキリする内容になっています^^

はい、どうもどうも!ミスターしかっちです。

今日もパソコンの勉強をしましょう。

今回はですね『ブログ基本講座・ブログを書く前に編』です。

ブログを書く前にですね、ブログの良さというのを知ってもらう為にまず色んな集客方法を知ってくださいというお話です。

まずはWEB集客の方法ですね。

今回有料で出来る事というお話をしてみたいと思います。

まずですね『有料のWEB集客の種類』です。

無料の分は無料版でまた作ってるので見てください。

簡単に言うと、「ポータルサイト」「SNSの広告」「リスティング」とか「PPC」とかあります。

それでまずは「ポータルサイト」の特徴からお話をしてみたいと思います。

「ポータルサイト」というのは基本的に、たくさんの情報が載ってるところ。

例えば飲食店がいっぱい載ってるとか、治療院がいっぱいとか、そういった感じの集合サイトの事を「ポータルサイト」と言います。

それでこれの特徴としては無料でも掲載出来ます。

基本無料です。

無料なので載せたほうがいいですね。

それで大手が運営してる事が多いです。

それで広告費をだせばより良い場所に掲載されます。

「無料だったら貴方ここまでよ」と。

でも「有料だったらドカーンッと目立つとこに行きますよ」みたいな感じの事が出来ます。

ただいい場所にやろうと思ったら、それだけ分の広告費というのがかかりますので、それだけでやるというのだと、どうしてもそれにずっと依存しちゃうのであまり良くない。

基本的には自分とこのホームページへの誘導の為の、あくまでも入り口という。

「ポータル」というのは玄関の事ですよ。

入り口と思ったほうがいいです。

次。

「SNSの有料広告」の特徴です。

基本「フェイスブック・ツイッター・インスタとかLINE」とかありますけども、基本有料と無料とがあります。

大体無料のほうが皆さん多いと思うんですけども、有料もあるんですね。

それで「SNSの特徴」なんですけども、基本的にはホームページ代わりで使ってる人がいるんですけど、ホームページ持ってますという。

帽子がズレる。

「ホームページ持ってますか?」と言ったら、「いやー、フェイスブックで代わりになるんで」とか言われるかたいらっしゃるんですけどね。

駄目です!そんな事は!

ホームページはあくまでもそこに来る為の『核』となるものなんです。

その『核』がないというのは、人間で言ったら骨がないとか、お店で言ったら店舗がないぐらいのちょっとおかしな事になってくるので、絶対ホームページは作ってください。

それでそれをアピールする為の飛び道具が「SNS」だったり「ポータルサイト」だったりとか「PPC広告」だったりとかするので、基本的にはホームページを『核』としてやってください。

基本的には飛び道具です、SNS。

一瞬のものだけですね、パキューンとピストル撃ったらそれでおしまい!みたいなそんな感じですね。

なので、継続性がありません。

次。

『リスティング・PPC』。

簡単に言うと、有料の広告ですね。

検索結果を有料で買い取る広告枠です。

例えば検索をしました。

そしたら上位にページが色々と出てくると思うんですが、その上位よりも更に上のところに広告が載ってるわけですよ。

そういうのが「リスティング」とか「PPC」とかと言われています。

要は例えば「腰痛」とか。

「「腰痛」という言葉だった時にはうちのサイト載せてくださいね」みたいな感じのやっていきます。

そうする事によって自分ところは上位に出るんですが、ただライバルが多い事ですね。

「うちのがいいです」「うちのもいいです」と言ってたら、「じゃあお金多くください、そのほうが上にさせます」という事なので、基本的にめっちゃ高くなります。

人気キーワード。

なので、それぞれちょっと予算はかなりかかるかな。

ただ上手くやれば低予算でやれますけども、ただちゃんとその辺というのはしっかり考えた上でやったほうがいいですね。

次。

『他社依存のブログ』。

例えばアメブロとかブロガーというもの。

自分とこでやってる自分とこのホームページで自分自身で管理してるのは自社ブログです。

でも他のところ、アメブロとかブロガーとかライブドアブログとかグーブログとかジュゲムとか、何でこんないっぱい知ってるかと言ったらですね、昔全部やってたからです。

全部やってたんですけど、全く効果ありませんでした。

もうあの時間返してほしいという感じですよ。

もう2年ぐらい必死こいて無料ブログやってたんですけどね、全然意味ないですね、あれね。

有名人だったらそれは引っ掛かりますよ。

でもシカツね、全然有名人じゃないんですよ、残念ながら。

だから有名人なるように頑張ります。

それでブログは基本的に他社ブログのところというのは検索で引っ掛かりにくいので。

しかもその中でアクセス数が100とか200とかありますけど、あれって基本的にその中だけの話なので、ほとんど見られてません。

200あったところで、ふーんという感じです。

なんの流入にもならないのでね。

あんまり意味がないです。

はい、自社ブログが一番です。

自由度も低いですし。

それで『自社ブログ』ですね。

自社ブログだったら何がいいかというと、まず自分自身の自由度が高いので自分の好き勝手な事書けるわけですよ。

他社ブログだったら、他社ブログが「ちょっともう貴方駄目です」と言われて、バチンと削除される事もあるんですけど、そういった事もないですし、それで自分自身でこんな記事をこの日に載せたらこんだけアクセスがあって、1カ月後にはこのぐらいになったとかという感じで、ちゃんと分析が出来ます。

それで自分自身のところのサイト自体のページになるので、それが財産になるんですね。

何がいいって、この財産になるというのが一番いいんですよ。

例えば広告とかでさっきの「リスティング」とか「PPC」とか書けても一回クリックされてそれでおしまいですよ。

何の財産にもならない。

もう捨てるだけなんですよ、お金を本当にどんどんどんどん。

他社のブログだって自分とこの財産にはならないですよね。

SNSだってそうですよ。

そういったところで広告を出しても、全部広告というのはクリックされておしまいとか、そんなものになるんですけども、この自社ブログだったら全部それが積み重なっていって、1年後に凄く大きくなるとか、そういったところで凄く財産・価値になるので、是非強めていってほしいなと思いますね。

それ出来た事によって、自分とこでブログ出来てからそれを自分とこの本来売りたいところのものに誘導する事がしやすくなる、といったところのメリットがあります。

それで一番やり易いのはワードプレスです。

もう噛んだ事は無視しておいてください。

もういいんです。

もう噛みますから、はい。

それでワードプレスでホームページを構築すると、ブログとかが書きやすいです。

他のものとかでやったりすると、非常にやりにくいのでワードプレスで是非行ってください。

という事で簡単ではありますがお話をしました。

是非有料広告もいいですけども、無料で自分とこでやれる自社ブログ是非試してみてください。

ではこのぐらいにしたと思います。

またお会いしましょう。

さよなら。

いいねした人は
売り上げアップ!

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

SG

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
curio-midorii

ミスターしかっち

■「広島」と「静岡」でパソコン教室を2店舗経営する代表取締役。 ■アフィリエイト大学校長 ■運営するサイトの月間PVは20万を超える 「パソコンが大の苦手だった」というユニークな経歴の持ち主が、超初心者にわかりやすくパソコンを教える。無料ユーチューブ動画の「ミスターしかっち」も大人気。 自身の集客から学び始めたマーケティングを元にホームページ作成にも応用。ブログにて集客を集める講座もアフィリエイト大学の中で行っている。

-ブログの書き方

Copyright© 商売人アフィリエイト大学 , 2019 All Rights Reserved.