ブログの書き方

パソコンが動かない|原因と安全な対処法をパソコン講師が解説します

ポイント

パソコンが固まった!!!
そんな時の正しい対処法のお話です^^

パソコンが動かなくなった時にどうするか?
どうもこうもできないと思うんですね。
そんな時には電源が切れるかどうかを試します。

いきなり電源ボタンを押すのではなくて
「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を押します。
その後シャットダウンを押します。

その時ってコツがあります^^
上手くいかない方でも上手くいくコツがあるんですね^^

はい、どうもどうも!
ミスターしかっちです。
今日もパソコンの勉強をしましょう。

知っておくと得する基礎知識■パソコンが固まった時の対処法

まずパソコンが固まった時どうするかと言うと、「コントロール」というボタンと「オルト」というのと「デリート」というのがあります。それを押してください。
一個ずつ押せるかどうかを試してください。
同時に押さなくていいですよ。

一個ずつ。

まず「コントロール」押した、押しっぱなしにする。

次に「オルト」押す、それで押しっぱなし二つしておく。

それでその状態で「デリート」。

両手使ったほうがやりやすいです。

片手だったらちょっと難しいです。

結構手が大きくないと難しいと思うので、両手でやりましょう。

両手がちょっと使えないというかただったら、誰かちょっと助けを求めてください。

という感じで行きましょう。

それでそれをすると「シャットダウン」というボタンが右下のほうに出るんですわ。

それをしてください。

それ一回試すというのが一つコツですね。

どうしても電源が切れない時には

それで次、それをやっても何も反応しない場合は、電源ボタンを長押ししてください。

悪くはないですが、切れないから仕方ないです。

電源のボタンはいつも電源を押す時にありますけども、そのボタンを長押しです。

長押しというのはどのぐらいかっといったら、「うーん」ぐらいじゃなくて「うーーーーーーーん」と10秒から20秒ぐらい数えるほうがいいですね。

20秒がいいかな。

そのぐらい、20秒押してたら間違いなく切れます。

結構長めに、切れるまでを押しておくという事ですね。

という事でそれでやってください。

ただ毎回毎回、そんな何か「毎回切れないのでずっとそれ押してるんですよ」というのはあまりよろしくないので、そこはちょっと注意したほうがいいですね。

それはちょっといっぺん見てもらったほうがいいと思います。という事で、困った時はそれでやってください。

ではまたお会いしましょう。さよなら。

いいねした人は
売り上げアップ!

-ブログの書き方

Copyright© 株式会社HAOシステムズ , 2024 All Rights Reserved.