商売人の紹介と【ブログの書き方】を教える学校

商売人アフィリエイト大学

アドセンス

ブログの書き方

ワードプレスを使ったブログの書き方の基本(表面に出ない部分「メタ」他)

更新日:

ポイント

ワードプレスで検索に引っかかりやすくするコツ
ブログで本文を書くだけではなくて細かな設定があると検索に引っかかりやすくなります^^

タイトルや本文はもちろんですが、他にも設定が必要です^^

ディスクリプション
メタキーワード
アイキャッチ
など入れておくと良いでしょう

Mr.スカッチです。

今日もパソコンの勉強をしましょう。

今回ですね、『パソコンの基本操作編』という事で、実際にワードプレスの使いかたのお話をしてみたいと思います。

今回はですね、実際におもて面にあまり出ないけども重要な部分ですね。

『メタ言語』。

そういった所の話をしてみたいと思います。

こちらはどれか自分で既に書いているブログあれば出してください。

それで出した状態で下に行きます。

ずっと下に行きます。

そうするとそうするとそうすると、この辺です。

ここ全部書き終わりました。

書き終わったあとにここですね。

三角マークありますよね。

ここの所を押すとちょっと広がるという仕組みになってます。

こういう所。

この辺が重要です。

「タイトルタグ」ですね。

こちらのほうですね、タイトルのほうを入れてください。

ひょっとしたらこちらはないのもあるのかな?

テーマによってはね。

こちらに関してはタイトルタグになっているので、タイトルそのままを入れて頂いて結構です。

次「メタキーワード」。

こちらが狙いたいキーワードを入れてください。

例えば今回でいったら、今回言ったらおかしいですね。

例えば「エクセルの弱点克服」とかね。

「エクセル・関数・苦手」とかそういった感じでもしも出れるんであれば、一個一個入れてください。

入れる時のコツで言うと、単語を入れますと。

例えば「エクセル」といれたらそのあとに必ず「,(カンマ)」入れてください。

「,」こうだったら全角になってて、これちょっと違うので、半角に直してから入れてください。

こういう感じです。

これが非常にちっちゃいんですが、これです。

これとはちょっと違うので、全角半角切り替える時というのはですね、パソコンのキーボードの左の一番上ら辺に「半角/全角」とかと書いてあるのがある。

それを押してみてください。

そうすれば変わります。

今「A」とか出ましたけど、「あ」とか「A」とか出ましたね。

「A」と出てたら半角になります。

それで日本語打つ時はまたそれは戻さないといけないので、「弱点」とか入れて、また点入れたら駄目なので、必ず半角にしておいてから「,」入れてください。

もう一個この『メタディスクリプション』ここですね。

120文字程度に納めましょうと。

これ何かと言うと、「この記事はこんな事ですよ」みたいなとこですね。

Googleで検索した時にタイトルが出てくると思うんですけど、そのタイトルの下の所に「この記事はこんな感じですわ」「こんな事が書いてありますわ」みたいなのが載ってると分かりやすいという事ですね。

こちらを全角で120文字程度に収めましょうと書いてありますので、120文字程度に収めてください。

100モジューってまた言いましたよね。

気のせいだと思います。

120文字程度に収めてください。

要約ですよ。

必ずね。

そのタイトルを含めた要約という感じで入れていくといいですね。

この辺が載ってるとやりやすいです。

この「メタキーワード」と「メタディスクリプション」この辺必ず入れるようにしてみてください。

入れかた今度押して頂くと出てきます。

じゃあ今日はこのぐらいで終わりにしたいと思います。

またお会いしましょう。

さよなら。

いいねした人は
売り上げアップ!

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

SG

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
curio-midorii

ミスターしかっち

■「広島」と「静岡」でパソコン教室を2店舗経営する代表取締役。 ■アフィリエイト大学校長 ■運営するサイトの月間PVは20万を超える 「パソコンが大の苦手だった」というユニークな経歴の持ち主が、超初心者にわかりやすくパソコンを教える。無料ユーチューブ動画の「ミスターしかっち」も大人気。 自身の集客から学び始めたマーケティングを元にホームページ作成にも応用。ブログにて集客を集める講座もアフィリエイト大学の中で行っている。

-ブログの書き方

Copyright© 商売人アフィリエイト大学 , 2019 All Rights Reserved.