ブログの書き方

ワードプレス使い方マニュアル|ブログ書き方基本(電話番号リンクの付け方)

はい、どうもどうも!ミスターしかっちです。

今日もパソコンの勉強をしましょう。

今回はですね、『ブログの書きかた編』という事で、電話番号があった時。

例えばスマホとかで見ている時に電話番号載せておいてそこの所ポチッとおしたら電話がそのままかかるよというふうな方法ですね。

よく聞かれますので、そちらのお話をしてみたいと思います。

まずこちらの投稿ページなり固定ページなり、どちらでもやりかたは一緒です。

電話番号まず書いてください。

「0120508350(パソコン)」うちのフリーダイヤルです。

こちら書いておいて、電話、別に電話じゃなくてもいいですよ。

フリーダイヤルとか、普通に文字でもいいんですけど、フリーダイヤルこちら。

要は何かしらここのボタンを押したらという時のものを書いてください。

その状態で、ここですね。

リンクのマークを押します。

そこで必ず半角で入れてください。

これ全角ですね、これだったら駄目ですね。

こんな感じだったら駄目ですよ?

半角にして頂いて、「tel」の「:」です。

このちょっとしたが「;」になってるぶんじゃないので注意してください。

「:」ちょんちょんですね。

「:」の「0120」のそのまま「50(ゴー)」の「8350(パソコン)」。

ハイフンなしですね。

そのまま「tel」、これは必須です。

「tel」で「:」であとは電話番号。

ここは電話番号自分の所。

携帯でも同じ要領です。

ハイフンなしでこれで入れて、最後に「適用」を押してください。

そうすると、これで更新をかけておけば、このままスマートフォンとかだったら電話がかかかるようになります。

是非やってみてください。

ではまたお会いしましょう。

さよなら。

いいねした人は
売り上げアップ!

-ブログの書き方

Copyright© 株式会社HAOシステムズ , 2024 All Rights Reserved.