アドセンス

ブログの書き方

ブログの順位が上がらない時の対処法 順位がつかない場合

ポイント

ブログって「1回書いて終わり」ではないんですね^^
実は1回書いてそこからが勝負です。

徐々に育てていくのがブログなんです。多くの方の勘違いは「1回作っておしまい!」って方が多いです。それだと順位が会の方で終わってしまいます。

ではどうするかというと「手直し」を行います。

この動画を見ると
・ブログの順位があがる
・ブログの順位を上げる方法がわかる
・ブログの手直しの方法がわかる
・アクセス数が増える
・お店への問い合わせが増える
・お店の売り上げが増える

こんな効果があります^^

はい、どうもどうも!

ミスターしかっちです。

今日もパソコンの勉強をしましょう。

今回はですね『ブログの順位が上がらない時の対処法』ですね。

『順位がつかない場合』ですね。

こちらのお話をしてみたいと思います。

こちら初心者向けに作成しているので玄人のかたはご遠慮ください。

まず『順位が全くつかない』。

「1ヵ月待っても何の順位もつかなかったよ」という時は、タイトルが悪いですね、まずは。

「そもそも狙うキーワードをタイトルに含まれていますか?」

「それでそのキーワードの順番は狙い通りですか?」

という事ですね。

キーワードはGoogleで検索して、そのサジェストとかで探していくほうがいいですね。

自分で考えたキーワードよりもちゃんと意味は実際に検索されているキーワードのほうがいいと思うので、そちらでやってみてまずは「どんな事が書きたいんだ?」という事であって、そのぶんで検索してみる。

それでその周辺のサジェストというのはGoogleで出てくるので、そちらで狙っていてみてください。

それでそれに則ったキーワードが絶対含まれてるの必須です。

狙うキーワードがないブログは上がってきません。

必ず入れてください。

それでそれに沿ったタイトルかどうかという事ですね。

それが重要です。

それでブログというのは絶対にこの3つが合致しないと上に上がってこないんですよ。

『キーワード』と『タイトル』と『内容』です。

これが一直線に行かないと、絶対に上がらないです。

「キーワードが入っていないタイトル」だったらまず絶対無理ですね。

「キーワードが入っていても、タイトルとキーワードがちゃんと検索意図に則ったタイトルなのか」それで「そのタイトルに則った内容なのか」。

全然違う内容とかだったりする事が本当にあるんですよ、実際にね。

そこの所がちゃんとキーワード、ユーザーの行動を考えてみてください。

そのキーワード、悩みが何かあるわけですよ。

悩みを解決したいから、ブログを探すと言うか検索するんですね。

なのでそのキーワードを入れました。

それに対する答えが書いてありそうなタイトルを見つけました。

その内容を読んで実行しました。

というのが実際のブログを見た検索者がやりたい事なんですよね。

でもそこの所が、キーワードがないとまずは引っ掛からないですよね。

それでその内容がどうかなというふうな事を思っていないと、クリックもしないですよね。

その結果、仮にあったとしても内容が違ってたら見ないですよね。

だから必ずそこの所は一直線であるかどうかを改めて見てみてください。

多分なってないはずです、上がってこないという事は。

あと検索意図が合致しているか。

キーワードに対しての検索意図というのは、非常に重要です。

検索意図というのは自分で書きたい事という事じゃないんですよ。

ユーザーが求めてる事が検索意図なんですよ。

それでその検索糸というのはどうやって調べられるかと言ったら、その実際書きたいキーワードでGoogleで検索をしてみてください。

そこに出てくる上位3つというのが、検索意図がバチっと含まれているはずです。

それでそこの所で大体3つをみた結果、「あっ、こういう事が大体検索者は求めてる事なんだな」という事が分かったらそれに対して自分の見解を書いてください。

『検索意図』と『見解』は違いますよ?

内容のとことズレが生じると思います。

『検索の意図』の所ですね。

そこの所をしっかり考えた上での内容にしてみてください。

それでまずはこれで様子を見てください。

タイトル・内容を変えれば、何かしらの変化が起こりますので、それで2週間程度様子を見る。

その結果によってどうするかはまた変わってきますね。

その結果もしも上がってこないんだったら、ちょっとやっぱり内容も何もかもが全然見切れてないと思うので、ちょっと専門家の人に相談を仰ぐほうがいいと思います。

多分何かしらのそもそもの焦点が釣れてると思いますので。

では実際やってみてください。

ではまたお会いしましょう。

さよなら。

いいねした人は
売り上げアップ!

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

SG

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
curio-midorii

ミスターしかっち

■「広島」と「静岡」でパソコン教室を2店舗経営する代表取締役。 ■アフィリエイト大学校長 ■運営するサイトの月間PVは20万を超える 「パソコンが大の苦手だった」というユニークな経歴の持ち主が、超初心者にわかりやすくパソコンを教える。無料ユーチューブ動画の「ミスターしかっち」も大人気。 自身の集客から学び始めたマーケティングを元にホームページ作成にも応用。ブログにて集客を集める講座もアフィリエイト大学の中で行っている。

-ブログの書き方

Copyright© 大人が遊ぶ株式会社 , 2019 All Rights Reserved.