アドセンス

ブログの書き方

グーグルサーチコンソールの権限付与方法 新バージョン

ポイント

サーチコンソールの権限付与方法
グーグルのツールに「サーチコンソール」というものがあります。

昨日は旧バージョンのお話でしたが、今回は新バージョンです。最近サーチコンソールは新しくなりました^^

これは、自分のホームページに「どんなキーワードで流入して生きているか?」を調べる為のツールです。

これがあれば、分析はバッチリです!
ですが、自分で見ても良く分からないという方が多いかなと思います。

そんな時専門家に「中身だけ見てもらう」のが良いです。

グーグルのIDやパスワードを渡せばよいのですが、そうすると「Gmail」の内容なども含めて見られてしまうのであまり得策ではありません。

そこで権限だけを付与する方法があります。専門家の人に「グーグルサーチコンソール」だけを見てもらうのです。

この動画を見れば
・サーチコンソールの権限付与が簡単にできる
・専門家に見てもらえる
・分析ができる
・分析した結果ホームページのアクセスが増える
・アクセスが増えると売り上げがアップする

こんな効果が得られます。

はい、どうもどうも!ミスターしかっちです。

今日もパソコンの勉強をしましょう。

今日は『サーチコンソール』です。

『サーチコンソールの新バージョン』、新しく変わったんですね。

サーチコンソールが。

略して『サチコ』ですわ。

『サチコ』が新しく生まれ変わったという、こうね。

『サチコ』どう変わったのか、みたいなね。

雰囲気がだいぶ変わりましたね、サチコがね。

大人っぽくなったんですよ。

どうでもいいですわ。

という事でそちらのお話をしてみたいと思います。

まず今回やりたいのが『権限付与』なんですよ。

「権限付与」というのは何かと言うと、この「サーチコンソール」を誰かにみて分析してほしいと。

初心者のかたが、「自分では見る事が出来ないから、ちょっとアレコレ見させてください」という感じで、詳しい人に渡すんです。

簡単に言うと、IDとパスワードさえあれば、その中全部見れます。

ただGoogleのID・パスワードというのは、色んなものと絡まってるので、メールアドレスだったりとか、他のものも見られてしまいます。

『サチコ』だけじゃないです、見られるのはね。

という事でそれは大変ですよ。

渡すのは『サチコ』だけでいいんです。

という事で、それをしましょう。

それをする方法というのをお話をしてみたいと思います。

それでどうするかと。

『サチコ』が新しくなったんですね。

これです。

「設定」。

一瞬迷いましたね、ここです。

「設定」というの押してください。

そうすると画面が変わります。

この中で「ユーザーと権限は今この人がありますよ」というのがありますね。

ここの所を押してください。

そうすると画面変わりました。

今僕しかいないので、僕しか見る事が出来ていません。

多分おそらく貴方もそうじゃないでしょうか?

その中に「ユーザーを追加」というのがありますね。

ここですね。

ここの所を押してください。

そこでアドレスを入れます。

「有効なGoogleアカウントのメールアドレスを入力してください」とありますので、ここで先方からアドレスのほうを聞いてください。

それでこれを入れると。

その事によって見る事が出来るようになります。

「フル」とか「制限付き」とかそれぞれあるので、「フル」で渡しとけば全部見てもらえます。

「制限付き」ですれば一部の部分だけという感じになります。

よくわかんなかったら「フル」にしておくほうがいいかもしれないですね。

とりあえず「制限付き」で渡しておいて、あとからという方法も出来ます。

とりあえずこれを入れて「追加」というふうにすれば出来ます。

こちらを見て是非渡して色々分析してもらってください。

では今日はこのぐらいにしたいと思います。

またお会いしましょう。

さよなら。

いいねした人は
売り上げアップ!

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

SG

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
curio-midorii

ミスターしかっち

■「広島」と「静岡」でパソコン教室を2店舗経営する代表取締役。 ■アフィリエイト大学校長 ■運営するサイトの月間PVは20万を超える 「パソコンが大の苦手だった」というユニークな経歴の持ち主が、超初心者にわかりやすくパソコンを教える。無料ユーチューブ動画の「ミスターしかっち」も大人気。 自身の集客から学び始めたマーケティングを元にホームページ作成にも応用。ブログにて集客を集める講座もアフィリエイト大学の中で行っている。

-ブログの書き方

Copyright© 大人が遊ぶ株式会社 , 2019 All Rights Reserved.