商売人の紹介と【ブログの書き方】を教える学校

商売人アフィリエイト大学

アドセンス

ブログの書き方

グーグルサーチコンソールの権限付与方法 旧バージョン

更新日:

ポイント

サーチコンソールの権限付与方法
グーグルのツールに「サーチコンソール」というものがあります。

これは、自分のホームページに「どんなキーワードで流入して生きているか?」を調べる為のツールです。

これがあれば、分析はバッチリです!
ですが、自分で見ても良く分からないという方が多いかなと思います。

そんな時専門家に「中身だけ見てもらう」のが良いです。

グーグルのIDやパスワードを渡せばよいのですが、そうすると「Gmail」の内容なども含めて見られてしまうのであまり得策ではありません。

そこで権限だけを付与する方法があります。専門家の人に「グーグルサーチコンソール」だけを見てもらうのです。

この動画を見れば
・サーチコンソールの権限付与が簡単にできる
・専門家に見てもらえる
・分析ができる
・分析した結果ホームページのアクセスが増える
・アクセスが増えると売り上げがアップする

こんな効果が得られます。

まいどうもどうもミスターしかっちです!

今日もパソコンの勉強をしましょう。

今回はGoogleのサーチコンソールというものがあるんですけども、略して『サチコ』ですわ。

『サチコ』です、はい。

何かね、サチコと言うと皆喜ぶんですよ。

何か知らないけどね。

はい、それはいいんですが。

その略して『サチコ・サーチコンソール』の、『サーチコンソール』何が出来るかというと、数字の分析が出来ます。

順位がホームページのブログの順位が見れたりとか、どんなキーワードで入ってるかとか、そういった事が見れたりするとても便利なものなのですが、そちらを「権限をだれか付与してください」と。

そうする事によって中身を見る事が出来るんですと言ったお話があるんですね。

中々普段分析しなかったら、そういったのはなじみがない世界かもしれませんが、実際に詳しくやろうと思ったらそういったのをしてもらったほうがいいです。

自分で見れたらそれでいいんですけど、自分では中々見れない部分があると思うので、まずは人の力を頼るというのがいいと思いますね。

という事で、まずは分析をしてもらう為にこの権限を付与します。

それでGoogleのID・パスワードがあれば、簡単に言ったら見れるんですけど、それってGoogleのID・パスワード渡すという事ですね。

メールの内容も一緒に見られたりとか、他のサービスも全部見られるという事になるので、このサーチコンソールのこの部分だけを見せたいという感じでやってください。

じゃあその方法です。

今回旧バージョンです。

まずこの「サーチコンソール」出してください。

その次に、僕ちょっとたくさんサイト管理してるからたくさん出てますが、基本多分一つしかないと思います。

そこでいいですよ。

この中の「プロパティの管理」というのを押します。

ここです。

「ユーザーを追加・削除」というのがあります。

ここを押してください。

そうすると、ユーザーが今一人しかいないので、僕しかいないですね。

それを、一人しか出てないと思います。

オーナーになってますね。

それで追加したい時には、ここの「新しいユーザーを追加」というのを押してください。

そうすると、ここで「ユーザーのメールアドレスを入れましょう」というのが出てきます。

ここに相手のメールを入れてください。

そこで「制限付き」か「フル」か。

全部見たい時、見てほしい時には「フル」にしてください。

「制限付き」の時は「制限付き」【2:17不明】しておくといいと思います。

めっちゃかみましたね、今ね。

何かもう何言ってるか自分でよくわかんなかったです。

とにかく「制限付き」ですわ。

制限つけといて、あとからもしも「別の事みたいよ」と言われたら、その時にまた対処すればいいかなと思います。

大概見れます、「制限付き」でね。

それでその中でこちらのほうのメールアドレスを何かでもらってください。

メールでもらうなりね。

口頭ベースで言われたぶんとかで入力だとちょっと間違いが多いと思うので、コピー&ペーストで行ってください。

全角・半角とかも全然違うと思いますし、入力間違いというのは非常に多いと思いますので、必ずコピーしてペースト!

これ必須です。

パソコンやる上ではね。

是非覚えておいてください。

そのあとはこの「追加」というボタンを押せばOKです。

これを入れたら「追加」のボタンが押せるようになります。

是非それでやってみてください。

では今日はこのぐらいで終わりにしたいと思います。

またお会いしましょう。

さよなら。

いいねした人は
売り上げアップ!

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

SG

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
curio-midorii

ミスターしかっち

■「広島」と「静岡」でパソコン教室を2店舗経営する代表取締役。 ■アフィリエイト大学校長 ■運営するサイトの月間PVは20万を超える 「パソコンが大の苦手だった」というユニークな経歴の持ち主が、超初心者にわかりやすくパソコンを教える。無料ユーチューブ動画の「ミスターしかっち」も大人気。 自身の集客から学び始めたマーケティングを元にホームページ作成にも応用。ブログにて集客を集める講座もアフィリエイト大学の中で行っている。

-ブログの書き方

Copyright© 商売人アフィリエイト大学 , 2019 All Rights Reserved.