商売人の紹介と【ブログの書き方】を教える学校

商売人アフィリエイト大学

人気のお店口コミレポート

滋賀県長浜市人気イタリア料理店!ピッコロボスコの口コミまとめ

更新日:

写真はイメージ

滋賀県長浜市にイタリア料理で健康志向の人ならだれでも知っている「ピッコロボスコ」があります。
そのピッコロボスコに食べていった人はどんな感想なんでしょう?

口コミをまとめてみました。

スポンサーリンク

滋賀県長浜市の人気イタリア料理!ピッコロボスコの口コミまとめ

家族旅行で琵琶湖に行った時に偶然通りかかったので立ち寄らせていただきました。
家族という事で入り易くビュッフェ形式なのは有り難かったので
こちらのピッコロボスコさんを選びました。

店内はとても広くカワイイテーブルと椅子が使ってあり子供たちが喜んでいました。
ランチでの利用だったのですが、パスタかピザを注文すると前菜・サラダ・ドリンクが
ビュッフェ形式でついてきて、+300円でドルチェビュッフェも付けられます。
子供たちがケーキを食べたがっていたので、ドルチェビュッフェも注文しました。
私はクリーム系のパスタを注文し妻がオイル系のパスタを注文。
運ばれてきたパスタは綺麗に盛りつけられており食欲をそそられます。
クリーム系のパスタはサッパリした味でお腹に溜まらないビュッフェ嬉しい味付けです!
あまりこってりしたパスタが好きではない私にはピッタリで本当に美味しかったです。
具材も豪華で味に飽きる事なく食べられるのも嬉しい!

妻の頼んだオイル系のパスタはしつこさのない新鮮なオイルを使った味付けで妻も満足していました。
良くあるチェーン店のオイルパスタは当たり外れが多くオイルパスタの味が濃過ぎて
胃もたれする事がありますが、こちらのオイルパスタは比較的にサッパリした味付けなのと
こちらも具材が豪華な事もあり食べ易かったです。
サラダと前菜のビュッフェは種類は多くなかったのですが、1つ1つの味が美味しく
少し軽めのパスタとの相性が良くたくさん食べられる事ができました。
特にサラダだけではなく前菜があったのも子供連れの私には良かったです。
子供たちはシェアしたパスタと前菜で喜んでいました。

食事を終えた後はドルチェビュッフェをいただきましたが
こちらがメインになるくらい種類が多く家族で大満足でした!
小さめのケーキから評判の良いクリームブリュレまで味を変えて食べられるのが
良かったです。
種類が多過ぎて選ぶのに時間がかかってしまいましたが
クリームブリュレは特に美味しく感動です!
上のカラメルのパリパリした食感と甘さと下のプリンの柔らかさと少し感じる酸味が
とても良いバランスで、いくつでも食べられそうです!
パスタの味付けがサッパリしていたのも、このドルチェビュッフェを食べれば納得です!
ドルチェビュッフェを抜きにすると少し物足りなさが残るかもしれませんが
デザートまで食べれば、このお店の評価は大きく変わると思います!

デートよりも家族で行って大満足になれるレストランという感じがしました!

天井も高くて雰囲気が良い(28歳・女性)

ピッコロボスコにはランチで行きまさした。
ランチはかなりお得になっていて、パスタかピザを選ぶとそれに前菜などのビュッフェとして付いていて、とてもお得に楽しむことができまさした。
魚介が乗ったピザを頼みましたが、生地が薄くてパリパリとしているタイプでとても美味しかったし、軽いのでいくらで食べられてしまいました。
ドリンクも野菜ジュースや果物のジュースなど体に良さそうなものが、フリードリンクとしてランチにセットとなっているので、かなりお得ということは間違いありません。
天井も高くて雰囲気が良いし、ゆったりとした時間を過ごすことができるお店でした。
ランチだけではなくディナーもかなり美味しそうだし、本格的なイタリアンでした。

ディナーでチーズフォンデュを食べに行った(29歳・女性)

ピッコロボスコでチーズフォンデュが食べられるということを知り、ディナーでチーズフォンデュを食べに行きました。
お店の雰囲気も開放感があって、大人数でも少数でも良さそうな雰囲気でとても居心地が良かったです。
肝心のチーズフォンデュは、かなり本格的な味わいでチーズの味が濃くて、かなり美味しくいただくことができました。
前菜にはカルパッチョを頼みましたが、お魚もとても新鮮で本格的な味を楽しむことができてよかったです。
最後にはデザートも頼みましたが、ブリュレがかなり本格的で、メインからデザートまでしっかりと楽しむことができて満足な時間を過ごすことができました。
値段もお手頃だし、コストパフォーマンスも満足できています。

ボンゴレビアンコに感動(31歳・女性)

滋賀県長浜市のイタリアンレストランのピッコロボスコでランチを楽しんできました。
オーダーしたメニューとしては、ボンゴレビアンコ(アサリとほうれん草の白ワイン風味のパスタ)とマルゲリータピザ(フレッシュバジルとモッツァレラのトマトソース)です。
普段あまりイタリアンで食事をすることが多くないことに加えて、あまり油の強い料理には慣れていないのですが、パスタ、ピザともに比較的あっさりとした味わいで最後までおいしく食事することができました。

ピッコロボスコのおすすめポイントとしては、料理のおいしさはもちろんのこと店内の清潔感が高くオーダーをする際や会計の時のスタッフの対応も含めてサービスが行き届いている点だと感じました。

前菜やドリンクがバイキング形式(33歳・男性)

ピッコロボスコは琵琶湖を眺めることができるロケーションで、デートにぴったりだなと思ってランチどきに足を運んでみました。
開放感がある店内で、ランチメニューピザやパスタが豊富にあって、どれにするかでとても悩みました。
でも店内にピザを焼く巨大な釜があったので、これはピザを注文するべきに違いないと思い、マルゲリータを注文しました。
ランチでピザやパスタを注文すると、前菜やドリンクがバイキング形式というのも、コストパフォーマンス的にすごいなと思いました。
野菜もとても新鮮で美味しかったです。
肝心のピザは、軽い生地でとても美味しくいくらでも食べることができるという印象を受けました。
トータルしてみてもかなり満足度の高いランチになりました。

ニョッキが食べられるランチ(24歳・女性)

イタリアンで美味しそうなお店はないかなと探していた時に、琵琶湖沿いにあるピッコロボスコが目に入り、物は試しという気持ちからランチに行きました。
メニューがイメージよりもかなり多かったので、どれにするかで悩みましたが、ニョッキが食べられるというのはランチとしては珍しいかなと思ったので、私はニョッキを注文することにしました。
かぼちゃのニョッキは、もちもちとしていて甘みもあったし、かなりクオリティーは高い仕上がりになっているなという印象を受けました。
飛び入りで入ったので、どのメニューが美味しいのかということもあまりわかっていない中でしたが、ニョッキは当たりだったし、他のメニューも味わってみたいなと思うことができました。

デザートも甘過ぎずにいくらでも食べられるおいしさ(25歳・女性)

滋賀県在住の学生時代の友人に会いに行った時、友人からおすすめのレストランがあると教えてもらったのが、滋賀県長浜市のピッコロボスコでした。
友人は何度か訪れたことがあるそうで、ランチバイキングに料金をプラスしてドルチェバイキングも楽しみました。
ドルチェバイキングは手作りデザートが食べ放題で、友人も私もスウィーツが大好きなので食べ放題形式は心が躍りました。
私はパスタ、友人はピザを選び、シェアをしたので両方を味わうことができました。
デザートも甘過ぎずにいくらでも食べられるおいしさで、コストパフォーマンスの良さには心から驚かされました。
店内は落ち着いた内装で、夜はゆったりとした大人の空間になると感じました。

ライスコロッケは周りがサクサク(40歳・女性)

チーズフォンデュが食べたいと思い探したところ、ピッコロボスコで食べることができるということを知りディナーでチーズフォンデュを食べに行きました。
店内の雰囲気も落ち着いていて居心地が良いなと感じたし、注文してから料理が提供されるまでのスピードも速くて良かったです。
チーズフォンデュはチーズが本当に濃厚で、かなりクオリティーが高いと思いました。
他にもサラダとライスコロッケも注文しました。
サラダは野菜が新鮮で、生ハムも美味しく食べることができました。
ライスコロッケは周りがサクサクとしていて、中のお米の味付けも美味しくて、これだけでも食べに行きたいと思える味わいでした。
満足できる特別な雰囲気のディナーになりました。

琵琶湖を眺めながらランチ(22歳・女性)

滋賀県長浜市にある「ピッコロボスコ」で人気があるというドルチェバイキングにたくさん食べようと意気込み、朝ご飯を抜いて友達と一緒に行ってきました。
おすすめポイントは、イタリアンレストランなのにドルチェの種類がとても豊富で手作りなうえに、どれも魅力的なものばかりでした。
普段は、そんなにたくさんの甘いものを食べられない私にも甘ったるい感じもなく、自分でもビックリするくらいどんどん食べてしまいました。
また琵琶湖がすぐにあるので琵琶湖を眺めながらランチができ、とても素敵な気分で過ごすことが出来ます。
お腹いっぱいになりすごく美味しかったし、それ以外のイタリアンメニューにも興味があるので、今度は家族と一緒に行こうと思っています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-人気のお店口コミレポート

Copyright© 商売人アフィリエイト大学 , 2018 All Rights Reserved.