アドセンス

ブログの書き方

ワードプレスとアメブロの違い|ワードプレスが断然有利の理由

ポイント

ホームページを作るにあたって多くの方法があります。

・Jimdo
・WIX
・ペライチ
・ドリームウィーバー
・ホームページビルダー
・ワードプレス

などなど それぞれたくさんありますが、最も扱いやすいのがワードプレスです。
理由として

・プロも使っている
・初心者でも扱いやすい
・自由度が高い
・ブログが設置しやすい
・SNSと連動しやすい

この辺でしょうか^^
詳しくは動画で^^

はい、どうもどうも!ミスターしかっちです。

今日もパソコンの勉強をしましょう。

はい、今回ですね『ワードプレスが良いと言われる理由』のほうをお話ししてみたいと思います。

スポンサーリンク

アメブロが良くない理由

アクセスが上がりにくいというのがありますね。

「いやいやでもね、アクセスめっちゃあるんよー」とかそういう人がいると思いますけども、実際アメブロに書いてあるアクセス数というのは、普通のグーグルとかのアクセス数とはちょっと話が違いますね。

あと解析がしにくいですね。

アメブロ基本的には芸能人とか有名人向けですわ。

一般の人には不向きです。

結局最終的にブログ自身はアメブロというところで作ってるので、アメブロの中でのお話なので、自分自身のホームページのサイトの評価になりにくいんです。

アメブロからの流入とか、あんまりないと思うんですよね。

アメブロ書いててたくさん人来たという話はあまり聞かないです。

昔からやっててそれが定番化してる人だったら話は別でしょうけども。

今からやるにはちょっと難しいでしょうね。

ちなみにアメブロでもグーグルのアナリティクスの設置が可能です。

詳しくは別記事に書きました。

アメブロでもグーグルアナリティクスの設置は可能ですか?

スポンサーリンク
たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

集客にお困りではありませんか?

  • 反応を取るチラシ3つのポイント動画集【3部作】
  • 反応率2%を出したのチラシテンプレート3種
  • 理想通りの良質なお客様、患者さんだけを集めるテクニック事例集

こんな悩みを解決するための、商売人の売上アップまとめ動画はこちら

詳しくみてみる

ワードプレスが良い点

初心者でも扱えるというところですね。

それでプロも使う本格派なんですよ。

それでアクセス解析が容易。

要はどのぐらい来たかとかというのを調べる事が簡単に出来ます。

設置する事が出来るんですね。

プロとかも使ってますので。

これでブログをやっていく上で、ブログの順位を非常に上げやすいんです。

自分のサイトの財産になります。

ブログの1記事自体がそもそも財産なんですよ。

それをわざわざ他社のところで書く必要はないかなと思います。

そこのところのブログが、ちゃんとアクセスが来れば、自分とこのホームページ自体アクセスが上がってくるという事なので、結果自分のところのサイトが強くなります。

初心者でも本当に扱いやすいです。

プロも使うんですけども、まず文字入力とか写真を入れるとか、そういったのがあればある程度見えてくるんです。

外観だけ作ってもらって、あとは自分で手入れするとかという感じが一番いいと思いますね。

それでアクセス解析が可能です。

グーグルアナリティスクとか、サーチコンソールというグーグルが無料で提供している凄い解析が出来るものがあるんですけど、それを設置をする事が出来ます。

それでポイントさえわかれば、そちらを見ながら自分で順位を追う事も可能ですね。

初心者でも基本さえ押さえれば容易ですよ。

その難しい事しないです。

それでブログの順位を上げやすい。

ブログはリライトというのが重要なんですね。

一個一個自分で書いていくんですけど、書いてちょこちょこと修正をして、それでまた育て上げて行くというものなので、見守りやすいんですよ、ワードプレスだったら。

自分自身でログインしてから、そこのところちょっと書くだけという感じなので。

これがもし大ごとな感じの物だったら大変ですけども、ワードプレスは非常にやりやすいです。

それでブログ自体がちゃんと育てられて、アクセスが増えるという事になってくるとそういったブログがたくさんあれば、サイト。

サイトというのは自分のホームページという事ですね。

そのホームページ全体が強くなるという事。

それで強くなるという事は、順位が上がってきます。

その結果自分とこのホームページへのアクセスが増えるというふうに考えて頂くといいと思いますね。

という事で、『ワードプレスが良い理由』というのは、こういう事です。

自分で、初心者でも管理がしやすいというのと、アクセスが上げやすいという点。

それで自分自身で育てていく事が出来るので、最終的に自分とこのお客さんになって頂きやすいかなというところでワードプレスをおすすめしています。

では今日はこのぐらいで終わりにしておきましょう。

またお会いしましょう。

さようなら。

いいねした人は
売り上げアップ!

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

SG

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
curio-midorii

ミスターしかっち

■「広島」と「静岡」でパソコン教室を2店舗経営する代表取締役。 ■アフィリエイト大学校長 ■運営するサイトの月間PVは20万を超える 「パソコンが大の苦手だった」というユニークな経歴の持ち主が、超初心者にわかりやすくパソコンを教える。無料ユーチューブ動画の「ミスターしかっち」も大人気。 自身の集客から学び始めたマーケティングを元にホームページ作成にも応用。ブログにて集客を集める講座もアフィリエイト大学の中で行っている。

-ブログの書き方

Copyright© 大人が遊ぶ株式会社 , 2019 All Rights Reserved.