アドセンス

ブログの書き方

PPC・リスティング広告の特徴

更新日:

ポイント

良く名前は聞くけど一体どんなものなのか?
って言う方におススメの内容です^^

簡単に言うと「広告」です。
検索した際に上位に表示される対策を「SEO対策」と言いますが、そのSEO対策をしたページよりも上位に表示されるのが「広告枠」です。

広告枠に掲載するには「広告代金」を払えば良いです。
ですが、みんな「自分のページを載せたい」って思う人がいるので、その広告枠の中でも順位があります。

ここでの順位は「入札制」です。より多くの費用を出した方が上位に表示されます。

予算は自分で決める事が出来ます。
1日1000円とか1日500円とか。設定は自由なので無理ない範囲で行う事が可能です^^

はい、どうもどうも!ミスターしかっちです。

今日もパソコンの勉強をしましょう。

今回『ブログを書く前編』です。

予備知識を色々お話しをしています。

今回『PPCとかリスティング広告』そちらの特徴の話をしたいと思います。

まず『PPCとかリスティング』というのは何かというとこなんですけども。

検索をしました。

検索したら、広告と書いてあるところがあると思うんですよ、一番上のところにね。

それがリスティングだと思ってください。

それは要は例えばで言うと、「パソコン教室」とかと検索をしました。

そしたら「パソコン教室」という言葉を検索した時に、「うちのページが上位に来るようにしてください」というふうなお話です。

じゃあ「いや、そんな仕組みがあるの?」「じゃあうちも!うちも!」というふうに多分競争になると思うんですね。

なのでそういった、「誰が一番に載せるんだ」とか、「誰が二番なんだ」というのは入札前になっています。

そういう設定するところがありまして。

じゃあ「パソコン教室というふうな言葉が出た時に、僕は載せてください」「載せて欲しいと思います」とかと。

「はい、じゃあ100円」とか「じゃあ僕は200円!」「僕は300円!」「僕は400円!」みたいな感じでどんどんせり上がっていくと思ってください。

人気が高いものは費用がかかります。

費用が多くかかる事を理解した上で実施しましょう。

それで、検索した際に出てくるこの分です。

こちら。

広告とありますね。

こちらとか、これが検索した結果です。

ちなみにこれクリック課金ですね。

ワンクリックごとに金額が決まります。

表示をされただけだったら金額かかりません。

クリックされた中で初めて費用がかかります。

それ知っといてください。

それで人気キーワードは高いです。

さっき言ったように『入札制』になりますので、人気のキーワード。

「パソコン教室」とか、まあまあ人気ですね。

そのビッグなキーワード「パソコン」とか、「腰痛」とか「ランチ」とかも高いのかな?

何か皆が入れたがるような感じの、一文字というのとかも高いですね。

複数の文字とかでやっていくとちょっと安くなってきてますからね。

これ「高い高い」とは言ってもですね、1日の予算とか決められるんですよ。

「もううちはい一日1000円までとか、一日500円までとかね。

予算を決める事が出来るので、無理ない範囲でやる事は可能です。

だから月額になる出せる予算を決めて、行うというのがいい事ですね。

それで重要なのは、『キーワードの選定』ですね。

キーワード選定した上でそれに見合う内容のランディングページ。

要はそこに落とし込む為のページですわ。

そこのところに設置するというのが一番基本路線です。

でもそれも何もかんも分かってないのに何かとりあえずキーワードガーンと突っ込んで、何か自分のページへGOを見たいな、駄目。

そんなん駄目。

適当にやったんじゃ全然あれです。

上がらないです。

アクセスは来るけど全然狙ってないので、電話とか問い合わせとかないです、それじゃあ。

「ちゃんとこの人を呼びたい」「じゃあこんなページを作る」「だとしたらこんなキーワードがいる」という感じでちゃんと導線設計をちゃんと作った上でやりましょう。

じゃないと単純にお金がどんどんなくなっていくだけです。

ちゃんと導線作ってからでやってください。

という事で『PPC・リスティング』のお話をしました。

またお会いしましょう。

さよなら。

いいねした人は
売り上げアップ!

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

SG

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
curio-midorii

ミスターしかっち

■「広島」と「静岡」でパソコン教室を2店舗経営する代表取締役。 ■アフィリエイト大学校長 ■運営するサイトの月間PVは20万を超える 「パソコンが大の苦手だった」というユニークな経歴の持ち主が、超初心者にわかりやすくパソコンを教える。無料ユーチューブ動画の「ミスターしかっち」も大人気。 自身の集客から学び始めたマーケティングを元にホームページ作成にも応用。ブログにて集客を集める講座もアフィリエイト大学の中で行っている。

-ブログの書き方

Copyright© 大人が遊ぶ株式会社 , 2019 All Rights Reserved.