ブログの書き方

WordPressを複数人で管理する方法|ユーザー追加でブログを任せる方法

ポイント

【パソコンが苦手な商売人向け動画】
ワードプレスを複数人数で管理する便利な方法
店のブログはスタッフさんに任せたいな・・・

なんていう悩みないですか?
ワードプレスの場合それが簡単にできます!

ブログだけ書けるように設定をすれば、他の人にブログだけ任せる事が出来るようになります^^

これをすれば、触られたくない部分は伏せて、スタッフさんにブログだけを任せる事が出来るようになります^^

この動画を見れば
・スタッフさんにブログを任せる方法が分かる
・スタッフさんじゃなくて外注の人にブログを書いてもらう方法が分かる^^

はい、どうもどうも!ミスターしかっちです。

今日もパソコンの勉強をしましょう。

今回はワードプレスで複数人で管理したい時に、例えば誰かにブログを。

例えば経営者の人がいたとして、スタッフさんにブログだけ書くのをお願いしたいなとか言う時に「いやでもね、自分でホームページとか色々触られてちょっとぐちゃぐちゃになっても困るからねー」とか、「他の人にちょっと触らせたくないよね」とかというようなかたの為に、『ブログを書く事だけをする事が出来るようにする方法が』

そういう方法があるんですよ。

だから編集の権限をちょっとだけ与えると。

そういう方法があるので、そのお話をしてみたいと思います。

まずワードプレスの画面出してください。

そのあとなんですが、ここですね。

下に行くと、この横のナビの所ですね。

ここ。

「ユーザー」。

この「ユーザー」というのを押してください。

そうすると、今自分とこだけがありますけども、これを「新規追加」とやってください。

それでここで追加出来ます。

「ユーザー名」入れて、「メールアドレス」を入れて、「お名前と性」と。

それは何でもいいですわ。

好きに入れていってください。

まぁこのサイトは無しでいいかな。

それでパスワードのほうも、ちょっとしようと思えば作れます。

それで重要なのはここですね。

ここ。

どれにするかという事ですね。

ここでちょっといくつかパターンがあるんですけども、ちょっとパターンを開きましょう。

はい、こちら。

ワードでちょっと開きました。

おすすめはここの「寄稿者」か「投稿者」か、どっちかになりますね。

「管理者」というのは普通の事ですね。

これ「の」が邪魔ですね。

全ての操作が出来るという事ですね。

これはいわゆる、貴方です。

それで編集者になるともうちょっとアレですね。

大元の部分は出来ないけども、コンテンツに関する全ての操作は出来るという事ですね。

ただ今回ブログだけ書いてもらいたいなとかと思う時には、「公開まで出来る」か投稿者だったらね。

「寄稿者」だったら公開は出来ない。

だからこっちで判断する事が出来る。「あーこの記事はちょっとまだ公開したらマズイかなとかという事を決める事が出来るので、どっちかだと思います。

判断を下してやるんであれば、「寄稿者」かな?

という感じでして頂くといいと思いますね。

その状態で作っておいて、ここで選んでください。

そのあとに「新規ユーザー追加」。

これでやる事が出来ます。

そのあとの管理というのは先ほどの「ユーザー一覧」の所でやる事が出来ますので、もしも何か「このかたは削除したいよ」と思ったらこの一覧から削除する事が出来ます。

是非行ってみてください。

では今日はこのぐらいにしておきましょう。

またお会いしましょう。

さよなら。

いいねした人は
売り上げアップ!

-ブログの書き方

Copyright© 株式会社HAOシステムズ , 2024 All Rights Reserved.