集客できるブログの書き方を教えるウェブ学校

商売人アフィリエイト大学

宝塚歌劇団|ヅカオタ

宝塚歌劇団星組!歴代トップやトップ二番手からおすすめ男役まとめ

更新日:

宝塚歌劇団星組!歴代トップやトップ二番手からおすすめ男役まとめ

スポンサーリンク

宝塚歌劇団の星組ってどんな特徴があるの?

昭和後期から平成初期は特に、お衣装が豪華な舞台をやることが多く“コスチュームプレイが似合う組”と言われていました。

現在のトップコンビ、紅ゆずるさんと綺咲愛里さんもコスチュームが映えるビジュアル派。とにかく宝塚の豪華絢爛な雰囲気を楽しみたい!という方は、星組公演がおすすめです。

宝塚歌劇団の星組トップは誰?どんな人?

現在星組のトップスターを務める紅ゆずる(くれないゆずる)さんは、2002年に初舞台を踏んだ88期生です。

主な同期生は、元花組トップ娘役の桜乃彩音(さくらのあやね)さん

元宙組トップ男役の朝夏まなと(あさかまなと)さん

紅ゆずるさんの入団時の成績は、48人中47番。
星組に配属されてからもなかなか役がつかず、当時、紅さんが将来トップになる、なんて誰も想像できませんでした。

役がつかなくても腐らず、一生懸命舞台を務めていた紅さん。なんと新人公演最後のチャンスでいきなり主役に抜擢。

徐々に注目が集まり、大阪出身の面白いトークや企画で人気を集めていきました。

柚希礼音(ゆずきれおん)さんと

北翔海莉(ほくしょうかいり)さんのトップ時代に2番手を務め、2016年、北翔海莉さんの後任としてトップスターに就任。

紅さんの魅力は、華やかなビジュアルとコメディセンス。アドリブの強さにも定評があります。

宝塚歌劇団の星組二番手は誰?どんな人?

現在、二番手男役を務めるのは、礼真琴(れいまこと)さん

礼真琴さんは、2009年に初舞台を踏んだ95期生です。95期生はスターやトップ娘役を多数輩出している“黄金期”と呼ばれていますが、礼さんはなんと95期生の首席入団者。

歌・ダンス・芝居と三拍子そろった実力派として、下級生の頃から抜擢され続けてきました。

また、可愛らしいルックスから、『風と共に去りぬ』のスカーレットや『ガイズ&ドールズ』のアデレイドなど女役も経験。

なんでも出来、常に上を求められる傾向にある礼さん。

まだまだ可愛らしい印象が強いので、今後は大人の男役も観てみたい!というファンの方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

宝塚歌劇団の星組歴代トップは誰?どんな人?

星組の初代トップスターは、“白薔薇の君”“永遠の二枚目”と言われ人気を博した春日野八千代(かすがのやちよ)さん

寿美花代(すみはなよ)さん

鳳蘭(おおとりらん)さんも星組出身。

宝塚史上一番首が長い!と言われていた日向薫(ひゅうがかおる)さん

今でも舞台に立てそうな現役感溢れる紫苑ゆう(しおんゆう)さん

宝塚時代はベルサーチの洋服がトレードマークだった麻路さき(あさじさき)さん

など濃いめのトップさんが続いているのも面白いですよね。

それ以降もプリンスタイプの

稔幸(みのるこう)さん

実力派の香寿たつきさん(こうじゅたつき)さん

 

View this post on Instagram

 

花の業平が好きだ。DVD化しないかな。 たーたんの歌と踊りがたまらん...!桜木の歌、大好きだ😆 #花の業平 #香寿たつき

yukaさん(@seringo0116)がシェアした投稿 -


ワイルドな魅力の湖月わたるさん(こづきわたる)さんと抜群の歌唱力を誇る安蘭けい(あらんけい)さんなど、雰囲気は様々。

2009年から約6年間トップを務めた柚希礼音(ゆずきれおん)さんは、サヨナラパレードに12000人が集結するなど、数々の伝説を作りました。

柚希さんの後任は、専科生だった北翔海莉さんが抜擢され、現在まで星組の伝統を受け継いでいます。

スポンサーリンク

宝塚歌劇団の星組男役でおすすめ教えて!

七海ひろき(ななみひろき)さん


98期生の七海ひろきさんは、元宙組の男役。抜群のビジュアルと演技力が魅力です。

七海さんの趣味といえば、漫画やアニメなど。自宅には700冊以上漫画がある、という本格派。そんな趣味が役作りにも生かされているようです。

天寿光希(てんじゅみつき)さん

天寿光希さんは、91期生の首席入団者。ギラギラした印象が強い星組生のなかでは、上品で涼し気なビジュアルから、“ロイヤル”と形容されることも。

スター路線ではないものの、幅広い役を演じ星組の舞台を支えています。

瀬央ゆりあ(せおゆりあ)さん

瀬央ゆりあさんは、95期生。同期の礼真琴さんに比べると出遅れている感がありましたが、新人公演最後のチャンスで見事主演に抜擢。2018年10月には、バウホール公演初主演も決まり、今注目されているタカラジェンヌのひとりです。

面白くて優しい、という人柄も人気の理由のひとつ。インタビューやテレビ出演などの受け答えに人柄の良さが出ています。

天華えま(あまはなえま)さん

天華えまさんは、新人公演の主演を3度経験している98期生の若手スターです。星組らしい華やかなビジュアルが魅力。ショーなどでの楽しそうな表情も必見です。

まだ下級生ですが、歌も演技も安心している実力派としても知られています。

極美慎(きわみしん)さん

100期生の極美慎さんは、174cmのすらっとしたスタイルと可愛らしいルックスが魅力。芸名は学生時代に習っていた極真空手が由来している…というのも新鮮ですよね。

宝塚は生徒さんの成長を見守るのも楽しみ方のひとつ。極美さんは、まさに今後の成長が楽しみな男役さんのひとりです。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
aroma

aroma

芸能人・タカラジェンヌ・ファッション・髪型セット大好きっ子です! 今から来そうじゃない? そんな売れそうなタレントさん探すのが趣味なヅカオタです(*^^*)

-宝塚歌劇団|ヅカオタ

Copyright© 商売人アフィリエイト大学 , 2018 All Rights Reserved.