集客できるブログの書き方を教えるウェブ学校

商売人アフィリエイト大学

宝塚歌劇団|ヅカオタ

宝塚歌劇団宙組!歴代トップやトップ二番手からおすすめ男役まとめ

更新日:

宝塚歌劇団宙組!歴代トップやトップ二番手からおすすめ男役まとめ

スポンサーリンク

宝塚歌劇団の宙組ってどんな特徴があるの?

男役の身長が高い!というのも魅力のひとつ。宙組は比較的高身長の男役が集まっているので、ダイナミックで迫力のある舞台が楽しめます。

大きい人が多い、というのに関連しているのかは疑問ですが、“宙組の子は良く食べる!”という特徴も。

食べ物に名前を書いておかないと無くなってしまう…というエピソードはファンの間でも有名です。

宝塚歌劇団の宙組トップは誰?どんな人?

宙組・8代目トップスターを務めるのは、92期生の真風涼帆(まかぜ・すずほ)さん愛称は“ゆりか”。


真風さんは、2006年宙組公演『NEVER SAY GOODBYE』で初舞台を踏んだ92期生で、その後星組に配属となりました。

星組に配属後は、175cmの舞台映えするスタイルと男役らしいルックスから大抜擢。当時は元雪組トップスターの水夏希(みずなつき)さんや元花組トップスター春野寿美礼(はるのすみれ)さんに似ている!と話題になりました。

元雪組トップスター水夏希さん


元花組トップスター春野寿美礼さん

面長な顔立ちに舞台化粧をした雰囲気が似ていますね!

新人公演は、5回主演に抜擢、そのほかの主演公演も経験し、王道スター路線を歩んできた真風さん。

2015年、前任の朝夏まなとさんがトップに就任する際に、二番手として宙組に組替え。
2017年に宙組トップスターに就任しました。

真風さんといえば、“音楽学校に入る前、レッスン代を賄うためパン屋さんでアルバイトをしていた”や“昨日の残りの鍋を朝食べる”“たまに夜中にカップラーメンを食べてしまう”などの庶民的な一面も。

舞台ではひたすらにカッコいい真風さんですが、オフの“ゆりかちゃん”な一面もファンには、たまらないポイントです。

宝塚歌劇団の宙組二番手は誰?どんな人?

宙組二番手を務めるのは、93期生の芹香斗亜(せりか・とあ)さん。愛称はキキ。身長173cmです。

芹香さんは、元プロ野球選手の山沖之彦さん元タカラジェンヌ・白川亜樹さんの娘ということで、入団時から大きな注目を集めていました。

2007年に初舞台を踏み、その後星組に配属。2012年に花組に組替えし、2015年から花組の二番手として活躍。

二番手になったばかりの頃は“若すぎる”“頼りない”、と批判されることもありましたが、着実に実力をつけ花組トップ・明日海りおさんを支える立派な二番手さんに成長。

きっとこのまま花組でトップになってくれるだろう、と思った矢先2017年に宙組への組替えが発表され、ファンの間でも動揺が走りました。

しかし、実際に宙組に組替えした後は、真風さんとの相性も良く、高身長の男役が揃う宙組にぴったり!と話題に。しっかり馴染んでいるようでファンも一安心。

芹香さんの魅力は何といっても、安定感のある歌声。また、涼し気な目元やきれいな指先にも注目です!

スポンサーリンク

宝塚歌劇団の宙組歴代トップは誰?どんな人?

宙組の初代トップスターを務めたのは、姿月あさとさん(しづきあさと)さん
当時は、一から組をまとめて作りあげる、という点でもかなり苦労があったそうです。

姿月さん退団後は、二番手だった和央ようか(わおうようか)さんがトップに就任。和央さんは2000年から2006年までトップを務め、相手役の花總まりさんとのゴールデンコンビは、長期に渡り圧倒的な人気を集めました。

3代目は貴城けい(たかしろけい)さん

4代目は大和悠河(やまとゆうが)さん

5代目は大空祐飛(おおぞらゆうひ)さん

6代目は凰稀かなめ(おうきかなめ)さん

そして前任が朝夏まなと(あさかまなと)さん

基本、宙組はずっと他の組からやってきたトップさんを受け入れて来た組です。
創設されてから20年たった今も、いわゆる“生え抜き”トップがまだ誕生していません。
これからが楽しみですね。

スポンサーリンク

宝塚歌劇団の宙組男役でおすすめ教えて!

愛月ひかる(あいづき・ひかる)さん

 

2番手の芹香斗亜さんと同期生ということもあり、今後の人事がファンの間でも注目されています。

愛月さんといえば、若手の頃は上品ですっきりとした美形!という印象でしたが、近年は、悪役や3枚目など、キャラの濃い役に抜擢され、その演技力が評価されています。

桜木みなと(さくらぎ・みなと)さん

 

View this post on Instagram

 

. #宝塚 #宙組 #桜木みなと #神々の土地 #クラシカルビジュー

@ mssm_tkrzkがシェアした投稿 -


その芸名からすぐに横浜出身、と分かる桜木みなとさんは95期生。身長は170cmです。
新人公演主演やバウホール公演主演なども果たし、着実に実力を付けている桜木さん。2018年の『ウエストサイドストーリー』では、女役のアニータ役を好演し話題になりました。

和希そらさんとの兄弟のようなコンビも人気です。

和希そら(かずき・そら)さん


96期生の和希そらさんは、宙組の愛され系弟キャラ。身長は宙組の中では低めの168cmです。

下級生の頃は上級生にも可愛がられ、ちょっと語彙力がないのが“可愛い”と評判でしたが、現在は大人っぽく成長中。可愛いのにかっこいいというギャップにハマる…というファン多数。しかも歌もダンスも上手い実力派。特にキレキレのダンスは必見です。

瑠風輝(るかぜ・ひかる)さん


瑠風輝さんは、98期生。身長は174cmです。
今まで3度の新人公演主演を経験し、経験値も十分。実力もあり順調にスター街道を歩いています。

鷹翔千空(たかと・ちあき)さん


101期生の首席入団を果たした鷹翔千空さん。身長は、175cm。
まだまだ下級生ですが、早くから新人公演でも抜擢され未来のスター候補の仲間入り。
技術的にもビジュアル的にも今後も伸びしろ充分。これからが楽しみな男役さんの一人です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
aroma

aroma

芸能人・タカラジェンヌ・ファッション・髪型セット大好きっ子です! 今から来そうじゃない? そんな売れそうなタレントさん探すのが趣味なヅカオタです(*^^*)

-宝塚歌劇団|ヅカオタ

Copyright© 商売人アフィリエイト大学 , 2018 All Rights Reserved.