アドセンス

ブログの書き方

QRコード作り方動画|超初心者でも10秒で作れる方法

ポイント

QRコードを自分で作れます!
QRコードってご存知ですか?

チラシとか、フリーペーパ―などについているスマホなどでかざして読み取る「バーコード」の事を言います^^

このQRコードを作るのは非常に難しい感じがしますが、個人でも作成が可能です。

しかも
パソコン超初心者でも作成可能なんです!

この動画を見ると得られる効果
・QRコードを作る事が出来る
・QRコードをチラシに貼り付ける事が出来る
・QRコードを使っての集客が出来る
・チラシの反応率が上がる
・フリーペーパーの反応率が上がる
・パソコン苦手がちょっと得意になれる

こんな効果が得られます
興味あったらご覧ください

今日もパソコンの勉強しましょう。

今回は『QRコードの作り方』をお話をしてみたいと思います。

『QRコード』は、四角で黒色の四角がいっぱいいっぱいあるみたいな。

あれをQRコードと言います。

何かと言うと、アドレスを読み取るもの。

アドレスを読み取るものになります。

噛んでません。

噛んでません。

絶対に噛んでません。

アドレスを読み取るものになります。

そのアドレスをどんな時に使うかというと、単純に「ホームページ見てくださいね、ピッ」でもいいんですけど、もうちょっと効率的な使いかたがあります。

例えば何か新しい商品とか売りたいなと思いますよね。

そしたらそれ専用のページを作ってください、まず。

ホームページ、ワードプレスとか使ってですね、その一枚ものの商品を売る為のページを作るわけですよ。

そういうのを、『ランディングページ』と言いますけども、ページ作るといっても1ページ普通に単純に作るだけです。

あんまり難しく考えないでください。

それで作りました。

それでそのページのアドレスをQRコード化します。

それでそのQRコードを例えば「チラシに載せる・DMに載せる」とやったら、チラシを見ました。

チラシを見たらそのチラシを見た人が「へー、そうなんだ、これホームページも載ってるんだ、ちょっと見てみようかな」と思って、普通だったら検索をかけるんですよね、何々で検索とかと。

でもそしたらその専用ページは開かないわけですよ。

なのでトップページが出てきて、それで「どこかな?」と探す手間がある。

それで結局「どこだったんだろう?よくわかんねーな」という事で終わってしまうケースがあるんですよね。

じゃなくて、「ここをかざせ」という感じでQRコード作っておけば、「これ!これ!これ!」みたいな感じでやっておくと、そこの所ピッとやったらそこのページがパッと出てくるので、「おーなるほど」みたいなという感じで商品の訴求力が上がるという事ですね。

これは使わない手はないですよ。

是非使ってください。

ただ、そのQRコード、どうやって作るんだろうと。

一個一個をね、こう四角をちょこちょこちょこちょこと細かく作っていくとかそういうふうに思われるかたが結構多いんですが、割と簡単に作れます。

そのやりかたをお話しをしましょう。

まずこちら、アドレスがあります。

アドレスをコピーします。

ホームページをワードプレスで今作ってるからここで言いましたけど、基本ここでなくても普通に出てきたページでいいですよ。

この上の所ありますよね。

ここの所の部分を、アドレスがあるので、そのアドレスさえわかればOKです。

コピペ使ったほうが良いのでコピペを使います。

コピーですね。

それを貼り付けるんですが、「じゃあどこに貼り付けるの?」というとこですが、新しく検索しますね。

プラスの所押したら新しい検索ボックス出てきます。

『QRコードと検索』してください。

作りかたも入れてもいいかな。

出てきたんですが、そしたらより安全で作れます。

QRコード作成。

これですね、『QRコード作成』と検索してください、それが一番です。

そうするとこのページ良く出てきます。

QRコード作成で。

無料で作れるんですね。

それでここを押します。

どこで作っても似たようなもんだんですけど、ここのサイトよく出てくるんでここを使ってあげましょう。

「早速作る」あります。

「早速作る」。

そして「QRコードで作る」。

それでここにアドレス貼ります。

ここもう既に何か入ってるから消しましょうね。

消しといて右クリック。

さっきコピーしたぶんを貼り付けます、貼り付けドン、貼りついた。

OK。

そうしたあとで、ここのアドレスが入って、それを今からQRコード化するという事ですね。

それでここサイズ設定だけちょっと注意したほうが良いかな。

サイズ設定は色々出来るんですが、これ作る時にこう大きすぎたからちっちゃくしようとか、ちっちゃかったから大きくしようとやったらうまく読み取れない事があるんですよ。

これ読み取る事が最大のポイントなんで、読み取れないと意味がないんですよね。

だから自分で大きさは変更しないほうがいいです。

帽子がずれる。

それでどうするかと言ったら大体大きいとかでまず作ってみてください。

大きいほうが読み取られやすいんでそのほうが良いと思います。

そのまんまチラシで作りましょう。

それで大きいにしておいてじゃあどうするかと言ったら、そのあとで作成する。

それで作成すると押しました。

ほらもう出来た、はやっ!

速いですね、あっという間ですね、一秒かかってないかも?

それでこの状態で「保存する」にしてください。

これそのまま使えるんですよ。

それで「保存する」と押しました。

どこに行ったでしょうか。

結構ここでね、悩ましく思われるかたいらっしゃるんですけど、ここです、ここ。

パソコンは画面の左上とか左下、右上とか右下に結構重要なポイントがあるの、このダウンロードした時は必ず画面のここの左下見てください。

ここの所ありますんで。

ちょっと瞬きしてたらいつの間に!とかというの結構あるんで。

そんなとこにいつの間にか出てたんですねみたいな、ありますからよく見といてください。

それでここ押してフォルダを開くとやります。

そうするとここにQRコードあるんですね。

これダブルクリックすると、ほら出てきた。

これを使えるわけですよ。

これそのまんまチラシ開いといて、ピッて貼り付けたらもうそのまんまいけます。

ドラッグ&ドロップで。

普通に写真とか入れるやりかたでやったらいいですよ。

ちょっとやってみましょうか。

パワーポイント開いた。

それでパワーポイント開いといて、それに例えばこっちから引っ張ってくるんだったら、これで、えいっと、えいっ!

はいおしまい。

これだけ。

簡単ですね。

めっちゃ簡単。

ここから挿入からでも行けますね、画像から。

どちらでもお好きなほうでやってください。

もう単純に引っ張るだけ。

もう一回やりましょうか。

はいこうやってピッ。

はいおしまい。

これ何個でも入りますよ、これ。

もう癖になりますね、これね。

という事でやってみてください。

ではまたお会いしましょう。

さよなら。

いいねした人は
売り上げアップ!

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

SG

たかがチラシ。されどチラシ。
まったくチラシで集客できなかった人たちが、次々に集客成功した究極のチラシ集客術。爆発的な売上改善をした数々の口コミを紹介中。

>> 商売人の学校とは? <<

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
curio-midorii

ミスターしかっち

■「広島」と「静岡」でパソコン教室を2店舗経営する代表取締役。 ■アフィリエイト大学校長 ■運営するサイトの月間PVは20万を超える 「パソコンが大の苦手だった」というユニークな経歴の持ち主が、超初心者にわかりやすくパソコンを教える。無料ユーチューブ動画の「ミスターしかっち」も大人気。 自身の集客から学び始めたマーケティングを元にホームページ作成にも応用。ブログにて集客を集める講座もアフィリエイト大学の中で行っている。

-ブログの書き方

Copyright© 大人が遊ぶ株式会社 , 2019 All Rights Reserved.