経営の本質

【ブログで集客できていない治療家がやっている7つのこと】

ブログで集客できていない治療家のあなたへ

 

これ3つ当てはまれば要注意、5つ以上ならアウトー。

驚く男性

 

 

 

1,ホームページにお金をかければいいと思っている

高いお金を払ってホームページを作って、デザインが良ければそれだけで患者さんが来ますか?

実際に来てますか?

そして来ないからPPCに走る。

お金かけなくてもいいのに。

勉強不足。

2,毎日書く必要があると思っている

ブログ毎日書くだけで患者さん増えましたか?

毎日書いたらどうなるんですか?

患者さんが「毎日ブログ書いてるから来たよ~」てザクザク増えますか?

意味の分からないブログを毎日書くなら、質の高い濃いのを2~3日に1回書いた方がいい。

1日をリサーチにあててもう1日で書く。

500文字以下なら書いてないのと同じ。

労力の無駄。

3,目的が意味不明

何のためにブログを書きますか?

まずそこをはっきりさせないといけない

→ブログを書く目的は?

ほとんどの人は新規集客だと思います。

GoogleやYahooで検索してきた人に、ブログやホームページを見てもらい来店につなげるんですよね。

それなら検索する人が見て有益なものではならない。

あなたの晩ごはんを見て来院する人はいない。

顧客目線になって考える。

4,キーワードを選んでいない

ブログで集客するうえで1番大事なのは

キーワード

まずキーワードを的確に選ぶ。そして使いこなす。

そろそろ「腰痛+地域名」というキーワードで検索されてないということを知ったほうがいい。

実際来てます?

ホントに痛くて悩みが深い人は「腰痛」とは検索せず、もっと具体的な言葉で探す。

「腰の裏 ちくちく」とか。

検索する人もかしこくなってきてます。

「腰痛」で検索すると情報が大量にありすぎて「どれ見ていいかわからない」ってなりつつあります。

だからキーワードを絞る。

そしてキーワードを使いこなすことでSEOがあがる

⇒SEOって何?

 

5,専門用語連発

読み始めた瞬間に離脱するパターン。

輪状靭帯、橈骨、尺骨。

なんだそりゃ?て感じですよね

そもそも読めない。

6,技術自慢、経歴自慢

これブランディングという意味では有効ですね。

信頼性を上げるためには多少必要。

でもあくまでオマケ。

これが前面に出すぎるといやらしくなる。

ブログやホームページの内容がしっかりしていることが前提になりますね。

そのうえで権威性を上げるために使いましょう。

いい内容のブログ→あーやっぱりすごい先生なんだなぁ→来院という感じ。

7,そもそもブログを書いていない

やっても無駄だと思ってますか?

それとも書くのがめんどくさい?

結果が出てるならそれでもいいと思います。

お金を払ってやってもらってもいいし。

でも、結果出てないのにスマホばかり触ってるならサラリーマンになればいい。

 

ブログ集客するために知っておくべきこと。

最後にあなたがブログで集客できるようになる方法を書いておきます

まず正しい書き方を覚えること。

正しい書き方をしなければ書いてないのと同じ。

人の目に触れないから。

せっかく書いてるのなら正しい努力をしましょう。

正しい書き方というのは

・どうしたら検索されるのか理解すること

・タイトルの重要性をを理解すること

・キーワードを使いこなせるようになること

これを理解したうえで内容の濃いブログを書く。

この3つができればブログ集客はできる。

 

 

【ウェブ集客のすべてが学べる学校】

アフェリエイト、ブログ集客、パソコン操作を覚えたいあなたへ

→【商売人アフィリエイト大学】

→【商売人アフィリエイト大学概要】

質問はこちらからどうぞライン@@kishiroでも検索していただけます。

 

いいねした人は
売り上げアップ!

-経営の本質

Copyright© 株式会社HAOシステムズ , 2024 All Rights Reserved.